卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
コニストンガーデン
100人以下

自然光に背景が緑なのでとても写真映えがよく、アットホームな挙式ができます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
コニストンガーデン
100人以下

高砂をソファーにすることで、ゲストとの距離が近くよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

インスタ映えする様に、装飾にこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルで、ボリュームのある物を希望していたのでイメージに合うドレスでした。

ブランド
TIGLILY
ドレス 2着目

ティンカーベル をイメージした、ミニドレスにしました。

ドレス 3着目

あえて、自分のイメージカラーでない物を選びました。

シューズ

シルバーのラメが細かいものにしました。

ヘアメイクのポイント

ティアラとお花は、必ず付けたかったので小物とドレスに合うヘアセットにしてもらいました。 メイクは、パッチリメイクにしてもらい自分でも普段してる化粧を付け加えた。

アクセサリー

あまり、大きくなくシンプルな物にしました。

ヘッドアクセサリー

ティアラとナチュラルな色の花にしました。

ネイル

とにかく、キラキラさせました!

メインで使った花や装花のテイスト

ティンカーベル のイメージで作ってもらいました!

お料理のこだわり

お肉料理は、満足してもらえる物にしました。

ウェディングケーキ

ハンバーグ入刀をしました。

引出物

スープセット かつおぶし カタログギフト 親族など、先輩方にはカタログギフトの値段を高いものにしました。

プチギフト

自分達の写真が印刷されているコーヒーにしました。

婚約指輪

母の形見のダイヤを使った指輪にしました。

結婚指輪

なし

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那からのサプライズムービー。私の通った学校や、バイト先を回ってくれてムービー上映後旦那が出てきた時とても感動しました。

二人らしさとは

お互いダンスをしているのでダンスを演出でいれたり、型にはめずに自由な結婚式にしたいと2人で話していました。

嬉しかった参加者の反応

初めてこんなにアットホームな結婚式に参加したと言われた事です。

私にとって結婚とは

寄り添いたいときに寄り添いたい相手がいつも近くにいてくれることです。

後悔していること

演出を詰め込みすぎて、予定より高砂に座ってる時間が短く少し後悔しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストと一緒に楽しむ事を忘れず、準備期間は一瞬なので時間を沢山かけて作り上げて悔いのない結婚式になりますように!