a_wd1001さんのカバー画像
a_wd1001さんのアイコン画像

a_wd1001

テーマは「和洋折衷ウェディング」です!

私自身が和食が大好きなので、お箸で食べられる和のお料理を提供していただけるザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)に決めました。
式場の和洋な感じと、唯一無二な雰囲気に惹かれました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-10-01
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
100人以下

チャペルにある石の壁にお水が流れていて、ゲストの椅子付近などの造花の装飾も最近変わったそうでとても素敵です!
室内なのに光がたくさん入り、とても明るく温かみのある式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-01
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
100人以下

テラスからも入場することができ、和装の時はそちらから入場しています!
どこを切り取っても素敵な空間なので、後日カメラマンからいただいたデータは最高なものでした!

コンセプトやこだわったこと

ドレス、白無垢のブーケにこだわっています。
人と被ることがあまり好きでないので、自分らしさと斬新さを出せるように、とことんプランナーさんと話し合い、形にしていきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

バックスタイルに一癖あり、それでもTHE結婚式!というシンプルさもあって、着用した際に体のラインがとても綺麗に見えたので、このドレスを選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NAEEM KHAN
ショップ
THE TREAT DRESSING

肩から長くたれたリボンと、細やかな刺繍がなにより美しくて!
背中ががっつり開いているのも好みのポイントです。
こちらのドレスもラインが綺麗で、お直しが必要ないほどピッタリサイズだったので、運命を感じました!
癖ありのドレスではあったので上手くまとまるか不安でしたが、大満足です!!!!!

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

THE TREAT DRESSING / 白無垢

波打つような曲線と鶴の刺繍が入ってる白無垢で、とても好みでした。
色打掛も迷いましたが、花嫁しか着ることのできない白で統一したかったので、こちらに決定しました。

SHOES
シューズ

シューズは特に見えなかったのでこだわりはなく、挙式ではTHE TREAT DRESSINGさんでお借りし、披露宴では3年ほど前に購入して大事に履いていた白のパンプスにしました!

キラキラのものを購入して持っていきましたが、合わせてみるとくどく感じたので、足元はシンプルに!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンプルながらも、一癖あるものを。

<挙式>
王道の低めのシニヨンです。
ベールで見えないのは分かっていましたが、お団子のところを斜め向きにしてもらいました(笑)

<披露宴>
とにかくくるくるにしてもらい、挙式と雰囲気をガラッと変えています!

<和装>
ぴっちりまとめてもらい、手作りの流木の簪を。

ACCESSORIES
アクセサリー

<挙式>
ripsalisさんのバロックパールのピアスです。
<披露宴>
以前から持っているものを持参しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<披露宴>
生花をつけたかったので、お花屋さんにお願いをして、ブーケと同じもので、サイズの小さいものを用意していただきました。

<和装>
ヘッドパーツの簪は流木を削って自作したもので、こだわりです!

NAILS
ネイル

シンプルながらも、まとまり感のあるゴールドで仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

plantscollection 鈴木さん
和洋折衷を主なテーマにお願いしました。
お花の種類は、すみませんが分かりません。

FOOD
お料理のこだわり

試食でいただいたオマール海老に感動!
ゲストにも絶対に食べてもらいたいと思い、オマール海老が入っているコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらもすごく悩みました (笑)
被らないような装飾を考えていましたが、なかなかピンと来ず、形から変えてしまおう!と思い、三角のケーキに辿り着きました。
お花の装飾はこだわりと違いましたが、ゲストの反応も良かったので嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

席札と引き出物の両方を兼ね備えているIN THE MOOD さんの ル・スールフリーカップをゲスト全員に。
また、メープルのパンを友人へ、お出汁類を親戚へ贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Ron Herman Cafeのレモンケーキ🍋

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
夫からの完全サプライズだったので、こだわりなどはありません!
どシンプルな婚約指輪だったので、何にでも合わせやすく嬉しかったです!

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにはこだわりがなく、永久保証が魅力だったGINZA DIAMOND SHIRAISHIさんに決めました。
ハーフエタニティが憧れでしたので、私はそちらを選び、夫はダイヤがついていないものを。
内側に刻印と結婚記念日の月のストーンを入れていただきました!
結婚記念日は結婚式の日でもあります。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のドアが開いた瞬間。
大好きなみんなに囲まれて、私たちのためにこれだけの人たちが集まってくれたんだなぁと実感し、嬉しい気持ちが込み上げてきました!

二人らしさとは

ゲストに対しての感謝の気持ちです。
自分たちの結婚式でもありますが、みなさまに感謝を伝えたい日でもあったので、なによりもゲストのことを考えました。

嬉しかった参加者の反応

手作りした小物入れポーチを、結婚式の後に会った友達みんなが大切に使ってくれていて、とても嬉しかったです!!!

お料理を「今までの結婚式の中で1番美味しかった!」とお世辞でも言ってもらえたことも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

一生涯の味方が増えた!
悲しかったり、凹んだりした時も必ず支えてもらっていて力をもらっています。
私も支えられるように頑張りたいと思えます😊

結婚式は節目なので、 両親や義理の両親の喜ぶ姿を見ることができたのは良かったです!

後悔していること

カメラマンさんを2人体制にしておけば良かったなぁと思いました。
2着目のドレスがとてもお気に入りなのですが、着ていられる時間が短かく、夫との写真が少なかったのが残念です…

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス当てなどのクイズもやりたかったし、ゲストと全体でもっと関わることをしたかったのですが、時間的にNGでした。

節約のための工夫

ペーパー類をプロフィールブック1冊にまとめました!
持ち帰りも少なく済むので、よかったです!
また、式場でお願いすることをなるべく減らし、ネットで自分たちで用意したものを置いてもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)へ見学に行って即決した私たちですが 、その1ヶ月後くらいにアイテムフェアがあり、改めて伺いました。
その際にプランナーさんが声をかけてくださり、私たちでも気がつかなかったのに、見学の1回で名前と顔を覚えてもらえていたことが嬉しかったし、信頼できる!と思ったのを覚えています。

なにをするにも、相談するにも、私が納得できるものを!と一緒に考えてくださり、本当に感謝しています。

少しでもモヤっとしていることがあれば、必ず伝えたほうがいいです!
一生に一回、素敵な式になりますように☺️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です