mr.wedding22さんのカバー画像
mr.wedding22さんのアイコン画像

mr.wedding22

結婚式のコンセプトは特になかったのですが「やりたいことが形に残る思い出にする」をテーマに進めました。

Web招待状にしたためゲストからのメッセージなど手書きで残るものがなかったので、当日にチェキで撮影をしてもらい、メッセージも書いてもらいました。
また、写真をとにかく撮ってもらいたかったので、演出を少なめにしてゲストとの関わりを多くしました。

アニヴェルセル 江坂の決め手は、式場の人柄と青色のバージンロードです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-18
アニヴェルセル 江坂
70人未満

バージンロードの青の絨毯が唯一無二で、白のウェディングドレスがとても映えます。
バージンロードの長さも短くなく、天井も高くて開放的で凄く高級感があります。
挙式時は周りが暗くなり、花嫁と新郎を照明で照らしてくれるので特別感が凄いです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-18
アニヴェルセル 江坂
70人未満

白を基調にしてるのでどんなドレス、どんな花、どんなテーマにも合わせれるのですごくオススメです。
憧れの大階段があり、お姫様を感じられて凄く魅力的です。
ガーデンもあり、天井も高く100人呼んでも全然窮屈にならないほど広いです。

コンセプトやこだわったこと

1番はドレスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANNA SPOSA
ショップ
SNOW BRIDAL

ANNA SPOSAのインポートドレスになります。
SNOW BRIDALさんでフルオーダーしました。
国内ブランドではないキラッキラのドレスがよくて憧れのANNA SPOSAにしました。
フルオーダーの為デザインも自分である程度は決められるので、インポートドレス特有の胸元の空き具合を少なくできることもポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

みんなのドレスさんでフルオーダーしました。
TAKAMI BRIDALさんのドレスでとても気に入ったものがあり、それをモチーフに1から制作して頂きました。
後ろのリボンが大きく特徴的で、後ろ姿も可愛いです。
カラーは絶対にカーキがよく、そこもポイントです。

SHOES
シューズ

キラキラのパンプスを履きたかったので、RANDAさんのこちらのシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<挙式ヘア>
びったりシニヨン。
披露宴やお色直しで印象を変えたかったので、最初はキレイめにしました。

<披露宴ヘア>
ダウンヘアにして印象をガラッと変えています。
カール感を大事にしてもらいプルンとしていただきました。

<お色直しヘア>
玉ねぎヘアです。

<メイク>
写真映えする様にバッチリ濃いめにしていただきき、ツヤ感を出しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

<挙式時>
パールのピアスでキレイめにしました。

<披露宴時>
ゴールドの星のピアスで少しカジュアルに。

<お色直し>
揺れるお花のクリアピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<披露宴>
細い枝のようなバックカチューシャを使用し、お姫様をイメージした可愛い感じにしました。

<お色直し>
ゴールドのお花を3つ使用し、玉ねぎヘアが主役なのでシンプルめにしていただきました。

NAILS
ネイル

すごく好きな桃ネイルにし、先端を流行りのクリアにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋だったのでパンパスグラスを入れ、カラーは、全体的に白色と少しピンクと赤色です。
お花はアンスリウムを指定で入れていただきました。

メインソファの装花は枝にもこだわり、当日理想通り華やかですごく良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

ナイトウェディングに近かったのでボリュー厶を重視しています。
ゲストからは「満腹になった」「ガーデンでのデザートビュッフェがすごく良かった」と聞きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるものにしたくてイミテーションケーキにしました。
シンプルな2段にし、お花はアネモネを使用してもらい、リボンも巻いています。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はヒキタクにしてゲストの負担を軽くしました。
友人にはSABONなどを贈っています。

PETITE GIFTS
プチギフト

最中のお茶漬けです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAPAGEのバイカラーにしました。
横顔美人と言われているもので、横から見るとすごく綺麗です。
高さが少しあり、重ねづけした際に際立つのもとても良かったです。

WEDDING RING
結婚指輪

LAPAGEです。
婚約指輪と一緒に重ね付けしたくて、同じブランドにしました。
ゴールドの編み込んだようなデザインが唯一無二なところと、指輪の半分にダイヤが付いており、もう半分はマットに仕上げていただいたところがすごく気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場に入場した際に、来てくれたみんなを見た時がすごく感動しました。

二人らしさとは

こだわる部分は拘り、メリハリをつけることを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で1番良かった」と言われたことが嬉しかったです。
また、「こだわりが見えたのが良かった」と言ってもらいました。

私が驚いたのは、今でも結婚式で流した曲を覚えてくれている事です。
私の結婚式で聞いて「すごいハマった」と言っていただいた時はすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ふたつの家族がひとつになる事だなと感じております。
結婚してよかったと思うことは、しんどいことは半分こに、嬉しいことは共有できることです。

後悔していること

後悔は特にないです。
何年経っても自分の結婚式がいちばん良かったと何度も思っております(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特にありません。

節約のための工夫

ペーパー類は全て手作りです。
ドレスはこだわりたかったため、価格を抑えれるところを探し回りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

スタッフの対応力と打ち合わせでのプランナーさんの対応が素晴らしかったです。
ヘアメイクで悩んでた際、もう結婚式をしたくないと思ったのですが、プランナーさんが親身になってくださり、結果凄くいい結婚式を挙げられました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です