nanawedding122さんのアイコン画像

nanawedding122

2人とも海外が好きなので、海外の結婚式の演出を取り入れながらゲストの皆様に『愛』を伝える事をテーマにしました。“Dozen rose ceremony Something for ”といった演出でファッショナブル、且つロマンティックさを出し海外挙式風に。

ゲストの皆様には、一人一人に向けて書いた手紙をウェルカムスペースに飾りました。日頃の感謝の気持ちを心込めて伝える事のできる手段なので、オススメです🤍

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-22
北野クラブソラ
50人未満

その日の良さを必ず引き出してくれる挙式会場です。(天候に左右される事はないいつでも光が差し込むチャペルです。)昼は神戸の街の良さがぎゅっと詰まった景色を一望することができ、夜は夜景を見渡す事ができるので、どんな時間帯もオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-22
北野クラブソラ
50人未満
ミラージュヴィラ/レトワール

私達は『ミラージュヴィラ』と『レトワール』という会場を使用しました。2つともモダンテイストとナチュラルなテイストが融合された会場で、オシャレ好きな方には本当にオススメです!高砂の後ろの窓、天井の窓を開ける事ができます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に『愛』を伝えるために、ウェルカムスペース、ムービーの中、披露宴中に沢山のメッセージを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

純白のドレスはTreat dressingという店舗で victor&rolf というブランドのものにしました。純白ながらありきたりのないものを選びたかったので、構築的さを感じるものにしました。胸元のビジュー、バックのリボンがお気に入りでした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

Treat dressingでLeaf for bridesというブランドの物を選びました。ワンカラーで華やかに見える赤色の発色のよさが即決したポイントです。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズは白でシンプルなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴とでイメージをガラッとチェンジしたかったので、挙式ではアップヘアでホテルウエディングっぽくクラシカルなスタイルにしました。披露宴はダウンヘアにし、フェミニンさをだしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではLOVE TIARAさんのティアラをかぶり、新郎から誕生日で貰ったTHE HANYさんのバタフライピアスをつけました。お色直しでつけたアクセサリーは神戸の真珠店で購入したピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではLOVE TIARAさんのジルコニアのティアラをかぶり、お色直しの時はウエディング雑誌を参考に、ゴールドのフラワーモチーフのヘアピンを購入して着用しました。

NAILS
ネイル

全体がピンクのラメがかかり、右手の薬指だけにスワロフスキーがついたネイルにしました♪ 手元は、婚約指輪と結婚指輪を引き立たせたかったので、シンプルなものに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

上品、且つ花言葉が惹かれる花にしたかったので、トルコキキョウ、バラ、ダリアを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はフレンチのミドルのコースにしました。
味だけではなく、見た目でもゴージャス感を感じられるコースは美味しいと評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは華やかで王道のケーキが憧れだったので、3段のベリー系のケーキにしました!ファーストバイトに加え、サンクスバイトを行い両親に感謝の気持ちを伝えました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

ハーブティー(新郎の母がプロデュースしたものです。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Lazar diamond のpoetry というシリーズです。

WEDDING RING
結婚指輪

Lazar diamond

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

誓いの言葉が一番感動しました。
牧師さんの言葉、新郎の言葉が重く響きました。

二人らしさとは

2人で大事にしている事は、コミュニケーションと『有難う』をいうことです。どんなに忙しくても毎日夜に少しお散歩をしておはなしする事が日課です。

嬉しかった参加者の反応

いままでにないくらい、涙を流して感動したと言われました。ドレス姿が素敵すぎると言われたことは、着るのを楽しみにしていて思い入れのあるドレスだったので、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは自分の安心する場所が増える事。

後悔していること

ムービーの作成する場合は、修正期間も考えて余裕をもって作成する事をお勧めします!私たちは切羽つまり徹夜で作成しました。笑

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェ(コロナ感染対策)

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど手作りできるものは全てすること。
新郎と一緒にする事で思い出も仲も深まります♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の情報を1年前から沢山調べてやりたい事、叶えたい事リストを作ります!私はそのおかげで全部できました💐

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です