nnst421さんのアイコン画像

nnst421

自然をテーマにして、花もみどりをメインにしてもらいアットホームな感じにしました。
またみんなに感謝し、みんなに楽しんでもらうをコンセプトに考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-25
ブランリール大阪
100人以下

今までに見たことのないチャペルでパンフレットで見た時から一目惚れでした。実際に見学に行くと、天井が高く木製のオブジェがすごくオシャレで感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-25
ブランリール大阪
100人以下

ソファーとテーブルと選べること。
ソファーにしてドレスを常に見せれるので気に入りました。 キッチンがガラスになっていてパフォーマンスもあり皆びっくりしてました。

コンセプトやこだわったこと

自然がテーマだったので花など緑を多くしたこと。オープニング、プロフィールムービーを手作りしたこと。ウェディングケーキのデザイン決めたこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Le ciel

ウェディングドレス Aラインのドレス
ドレス全体がレースですごく綺麗で。
ボディラインもすっきり見えるところ。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Le ciel

カクテルドレス ワインレッド 
Aラインより少しふんわりしているドレス

シンプルな一色でしたが、光沢でツヤがあるところがすごく大人っぽいドレスでした。光の加減で色が少し変わるところもステキでした。

SHOES
シューズ

ル・シェルでお借りしました。
ピンヒールと言うよりはヒール部分が厚く厚底みたいなシューズで、ヒールが苦手な私でしたがすごく履きやすく歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはブラウンとラメをメインにしてもらい少し濃くハッキリした顔にしてもらいました。リップは挙式では落ち着いた薄いオレンジ 披露宴では少し明るいピンク お色直しでは濃いピンクにしました。

ヘアは、挙式と披露宴は同じでアップにしてもらいました。披露宴ではパールのヘア飾りをしました。
お色直し後はポニーテールにしてもらいドライフラワーの髪飾をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはせずに首元はシンプルにしました。
ピアスは挙式は落ち着いたシルバーの丸いピアス、披露宴では垂れ下がったシルバーのキラキラしたピアス、お色直し後はゴールドの落ち着いたマットな垂れ下がったピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はベールがあるのでつけてません。
披露宴はパールのアクセサリー
お色直し後はドライフラワーの髪飾りをつけました。

NAILS
ネイル

白の花柄のネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑メインでしたかったので、かすみ草をたくさん使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂の席にパンパスグラス、カラードレスの時には絶対ドライフラワーブーケと決めていました。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴が始まる前に一品茶碗蒸しが出せたため、始まる前はお腹が空くし絶対にだそう!と決めました。
ビュッフェではお茶漬けビュッフェにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキも私たちがデザインできたためいちから考えました。私たちの自然のテーマがあるため一段のケーキにお花畑と山を作り、山の上に私たちが立っているというイメージで作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

お菓子はバームクーヘンをみんなに送りましたが、甘いものが苦手な人にはお茶漬けなどを送りました。

引き出物は、男性はバスタオルセット
独身女性はハンドクリーム
既婚女性はまな板
親族はカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギーと言う可愛いパッケージの麦茶を送りました。 生姜も入っておりお酒の飲み過ぎた後には良いかな。と思いました。 カフェインも入っていないので妊婦さんにも評判はよかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いっぱい感動したことがあり1つにしぼるのはとても難しく、旦那からや職場、友達からサプライズが沢山あり、ほんとうに全部全部ステキなサプライズで全部話したいくらいです。笑

でも、1番は中座するときだったかもしれないです。
私は4人兄弟の末っ子で、1番上の兄とは私が小学校の頃に熊本の大学へ行きそこから年に数回会うくらいで、兄が結婚してからは年に会うこともないくらいでした。 仲が悪いとかではなく普通に仲のいい家族なんですが。なので家族全員が揃うことっていうことが本当に少なく、兄弟だけで揃うこともなく。

だから中座するときに絶対4人揃って歩きたく、その姿を親にも見せたかったから兄弟を選びました。
兄達を呼ぶのに感情が溢れて泣いてしまいました。
なのでシンプルですが家族全員揃うことができたことがすごく感動的だったかもしれないです。

二人らしさとは

大事にしていることは、感謝、笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

終始泣いてた!感動した! 楽しかった!こんな結婚式はじめて! 1番よかった結婚式だった!ゲストにもインタビューあったり、来てる人も巻き込んでの式でよかった!挙式でのハイタッチ退場がよかった!
と、いろんな言葉がすごく嬉しかったです!

でも挙式から披露宴とほんとうにみんな感動してたのを私達にも見えてました。でもそれに負けないくらい笑い声も沢山ありました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは幸せな人生のスタートです。
大好きな人との生活がはじまるし、今後は大好きな人との子供ができたりもするから。喧嘩はあると思いますが絶対に乗り越えることもできるし不安はいっさいありません。

後悔していること

式に対しての後悔はありません。
ほんとうにステキな結婚式にしたし、してもらいました。 ただ一瞬すぎてもっと周りをみて歩いたりみんなの反応をもっとみてたかったです! 緊張して見れていなかったような気がします?

やりたかったけれど諦めたこと

本当は階段からの登場を夢みてましたが、ここの式場には階段はなくあきらめました。。少しモヤモヤはしていましたが、結果全然後悔しませんでした。

節約のための工夫

招待状では式場で頼まずネットで頼んだり、席札など手作りできるものは自分達で手作りしました。
ブーケトスもコスメトスに変更し節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

はじめは言いたいことなど言えず、自分でもこれがしたい!と思うことはありませんでしたが、準備を進めるにあたってプランナーさんとも仲良くなり結婚式のイメージもできて、自分の意見をはっきり言えることができました。

なので、自分の思っていることは絶対に絶対に伝えてください!伝えてもできないことはあると思いますが、伝えるのはタダなので!

あとは、旦那に準備してよ!と喧嘩にはなることありますが自分一人で抱え込まずプランナーさんにも相談してください!来てくれる人のことを考えてたら楽しくなります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です