s.weddingさんのアイコン画像

s.wedding

「つなぐ」をテーマとし、人との繋がりを感じられるアットホームな結婚式を目指しました🕊

* 両家の繋がりを深く感じたい
* それぞれにとって大切なゲストとゲストをつなぐ場にしたい


挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-20
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満

ミュージックホール

・開放感に満ちた独立型チャペルで光と緑に囲まれていて、森の中にいるようです。

・4面ガラス張りで、片側の窓を開け放てば小鳥のさえずりや自然の風が薫り、誓いの言葉を優しく包み込んでくれているようです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-20
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人以下
リージェントルーム

リージェントルーム

・ワインレッドの絨毯・グレーの壁・ポピーの絵画などから重厚感かつクラシカルでモダンな雰囲気が醸し出されます。

・高砂の後ろには緑が見渡せる窓があり、圧迫感はありません。

・オープンキッチンがあるので、出来立てのご飯を来てくださった皆様に提供できます。

コンセプトやこだわったこと


◎この場では素直になれて、心が温まる式をしたい
→挙式でレターセレモニーを取り入れました。私にとってあなたはこういう存在で、だから来てほしかったと1人1人に感謝の想いを込めた手紙を書きました。文字が読めない子供たちには、好きなキャラクターのイラストを描きました。

→式に来られない祖母のための"サプライズ結婚式"の動画を、中座後に上映しました。私の想いを尊重し、実現させてくれた家族・旦那さん、Movieを制作してくれた友達には感謝の気持ちでいっぱいです。

◎小さなサプライズを大切にしたい
→ウェルカムスペースには、レコードジャケット風のゲストの写真を飾りました。
→プロフィールブックには、友達紹介のページを設けました

◎両親の登場回数を多くしたい
→挙式での退場・ケーキお手本バイト・再入場の際に、両親が主役となってもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING


ブランド:MARKINGRAM
ショップ:THE TREAT DRESSING

憧れのトリート様🥺💓
2回目のfiitingの際に、担当の方が似合われそうと持ってきてくださった1着です。花柄の刺繍と、軽やかで透明感のあるこのドレスに一目惚れました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダードレスを作って頂きました。
1着目とは質感・色が大きくことなるものを希望していました。なかなか好きなドレスに巡り合わなかったので、オーダーでドレス作って頂くことにしました。沢山の人にお褒めいただいた、お気に入りのドレスになりました。

SHOES
シューズ

華奢でゴールドのものにしました。
履き慣れているショップがいいと思い、いつも購入している靴屋さんで購入しました。ヒールの高さは9センチです。

Shop : Odette e Odile

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは艶感とナチュラルさをお願いしました。それ以外はお任せです。

挙式:シニヨン
披露宴:ふんわり高めスタイル
お色直し:高めポニーテール

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:@belmale さんのお花のシルバーイヤリング
披露宴:@emile_and_kさんのシャンパンピンクのイヤリング
お色直し:@iiaccessoryさんのお花のゴールドイヤリング

彼からいただいたお気に入りのネックレスは、式の1日中、身に着けていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しの際にのみ、イヤリングとおそろいのゴールドヘアアクセサリーを着けました。

NAILS
ネイル

乳白色をメインにシンプルなネイルにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ポピー・チューリップ・レモン

FLOWERS
装花のポイント

○ブーケ
fastブーケ:アプリコットピンクのバラのみのブーケをお願いしました。葉っぱは入れないでほしいとオーダーしました💐

secondブーケ:お散歩途中で発見した素敵なお花屋さんでオーダーをしました。ドレスの写真を見て、作成いただきました。これからも人生の節目毎にこちらでお花をオーダーさせてもらえたら幸せに思います🌼

○高砂・ゲスト席
生花のみずみずしさと軽やかさをポイントに、好きなお花を入れていただけるようお願いしました。ソファ席ではなく、チェアー席にしたのもポイントの1つです。同じ緑でも、さまざまな色の違いがあるので、フローリストさんと色認識を明確にしました🌿✨

また、プランナーさんにご提案いただいたレモンを、高砂・ゲスト席に配置していただきました🍋

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇様

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

見た目がおいしそうなラズベリーがのっているケーキにしました🎂💓装花合わせにすれば世界に1つかなとも思い、最後まで悩みましたが、お気に入りのケーキで大満足です♪

WEDDING FAVORS
引出物

式場で3品選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

式場で手配いただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

bizoux さんで購入してもらいました♡
天然ピンクダイヤモンドを中石に使ったエンゲージリングです。シンプルでどんなファッションにも馴染むゴールドをセレクトしました。また1つ宝物ができて幸せです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の際、扉が開いた瞬間に、大好きな方々が笑顔で大きな拍手をしてくれていたこと。本当にぐっときました。改めて、たくさんの人に支えられている人生だと実感しました。

二人らしさとは

・周りの人を大切にすること
・食事の時間を大切にすること
・好きなものに正直に生きること
・四季を全力で楽しむこと

嬉しかった参加者の反応

*「家族や友人みんながとてもあたたかくて、ほっこりする素敵な式だった。」と言ってもらえました。
自分たちに関ってくださる大好きなみんなのことをそのように言って頂けたこと、とても嬉しかったです。
改めて素敵な方々に囲まれて生きていられることを実感しました。

*「結婚式あげてくれてありがとう」
「呼んでくれてありがとう」
「久々にみんなに会う機会をくれてありがとう」

本来ならば、私たちが“ありがとう”を全力で伝える場なのに、結婚式前・結婚式当日から沢山の“ありがとう”を頂けました。


私にとって結婚とは

大切な家族が増えること。

後悔していること

・関わってくださったスタッフの皆様にきちんと御礼を伝えられなかったこと。

・自分たちのファーストバイトで時間を取りすぎてしまったこと。時間短縮のために同時バイトにすればよかったと思います。式前は思いつかなかったので、どなたかのお役にたてたら幸いです。

やりたかったけれど諦めたこと

余興・2次会ができず、残念な気持ちもありましたが、
コロナ禍で結婚式が無事に挙げられたことは、何よりもうれしかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを自分たちで作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナの影響で、頭を抱えることや当たり前のことができないことも数多くあると思いますが、来てくださる方々・スタッフの皆様のおかげで当日は最高の1日になるはずです。どうか、皆様も健康で無事に式を挙げられるようお祈りしております🕊

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です