sakkobrideさんのアイコン画像

sakkobride

ララランドが大好きで、ジャズや映画をテーマに!
あまり堅苦しくせず、ゲストの皆さんがリラックスできるような空間づくりを心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-06-30
グランドニッコー東京台場
100人以下

チャペルに入って目の前に見える緑がとても印象的です!
バージンロードは短めですが、円形のチャペルは天井高も十分でしたし、ゲストのみなさんを顔を見渡せたのがとても良かったです。
ホテルなのに独立型というところも決め手でした!
椅子は固定されていないものなので、椅子を抜くことで車イスの方もそのままで参列することができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-30
グランドニッコー東京台場
100人以下
パレロワイヤル

会場だけでなくホワイエも十分な広さがあったため、空間作りを楽しむことができました!天井の高さ、壁面の絵画も先輩方からは好評でした。
もともとクラシカルなつくりをしている会場のため、雰囲気づくりはしやすかったと思います。
逆にこの雰囲気を好まれない方は白い布(ジョーゼット)で壁画を隠すことも可能です!

コンセプトやこだわったこと

ララランドのセブがいたバーのように、
広い会場の真ん中にピアノを配置しました。奏者さんをお願いし、生演奏で映画音楽を中心に弾いていただきました。
こちらのピアノはゲストにも触ってもらえるようにフリーピアノとの案内を出しておきました。弾いてくれた方には小さなキャンドルをプレゼント♡

小さなゲストちゃんが弾いてくれていた様子は微笑ましかったです‼︎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る
ショップ
TAKAMI BRIDAL

デルフィーヌ

ハートカットの胸元、チュールのドレスなのに可愛すぎないレース、トレーンの長さが気に入りました!
私はつけませんでしたが、袖のつけ外しもできるドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス

アルバムを見る
ショップ
TAKAMI BRIDAL

会場に映える色、素材、 私たちのテーマに合っていると思い決めました!
他の方とあまりかぶらない色というところも気に入りました!

SHOES
シューズ

白いレース地に、つま先にゴールドのラメが付いているものでした!5センチヒールでしたので長い間履いていても痛くなることはなかったです。
ただ裾を思ったよりひきづる形となり、もう少し高いものの方がドレスには良かったかもしれません。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ツヤ感のあるメイクをお願いしました。
コンプレックスのクマを隠してもらうためベースメイクにはかなり時間がかかりました。

ヘアに関しては1着目はゆるっとしたアップスタイル、2着目は高めにまとめ、キリッとした雰囲気にしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

インターネットで購入いたしました!
手元に来るまで見栄え等心配しましたが、しっかりした作りものばかりで当日もゲストからも評判が良かったです。
先輩花嫁さんたちの着用例もあったため、とても参考になりました!式場レンタルですと1万円〜の物も多いので節約できたポイントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは小枝のゴールドアクセサリーを、
カラードレスではビジューが印象的な大ぶりなヘッドアクセサリーを選びました!

花嫁さん憧れのティアラは残念ながら全然似合いませんでした…笑

NAILS
ネイル

ネイルはクリアジェルにラメラインを先端に入れた、かなりシンプルで上品なデザインにしました。

職業柄、ネイルができないので式が終わったら先だけカットして、クリアネイルになるようになっています♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんと相談し、一から作ってもらいました。
赤や緑を使いボリュームというよりは、スタイリッシュさ出すようにお願いし、当日はカラーの茎の色も生かした装花になっていました。
打ち合わせの際、目の前でデッサンしてもらえる経験は貴重な体験で、とても感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアで食べたコースメニューがとても美味しかったこともグランドニッコーに決めた理由でもあります!
事前にグランドブライダルフェアという成約者向けイベントがあるのですが、そこでも実際にお出しするメニューを試食することができ、胸を張ってみなさんにご提供できました!
コースのデザートはデザートブュッフェに変更できましたので、ゲストの近くで写真を撮ったりお話しすることができました‼︎
デザートもレベルが高く、本当に美味しかった!持った帰りたかった! と大好評でした!笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お料理は結構なボリュームもあることに加え、デザートはブュッフェにしていたこともあり、
ウェディングケーキは高さが出せるイミテーションにしました!
ケーキ代には装花も含まれてましたので、トータル的に統一感が出せました!



WEDDING FAVORS
引出物

友人男性には銅のタンブラー
友人女性にはペアのウッドタンブラー をメインにして
ブランド物のタオルとバウムクーヘンをつけました。
また親族、上司には、 ペアのロックグラスと今治タオル、縁起物
家族にはカタログギフトにしました。

使えるものを選ぼうと、お菓子や鰹節等の縁起物を少なめにして、雑貨多めの引き出物にしたところがポイントです。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たちの似顔絵が入ったドリップコーヒー!
可愛いと好評でした!
似顔絵はインスタグラムで見つけたイラストレーターさんにお願いし、ドリップコーヒーは四国珈琲さんにお願いしました。
四国珈琲さんはメールでのやりとりも、とても丁寧で安心できました!可愛いコーヒーバックが作れるのにお値段もリーズナブルでおススメです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Mariageというブランドの一粒石のリングです。

私があまり大きいものを求めていなかった為、質の良いダイヤがついた華奢なリングを選んでくれました。
プリザーブドフラワーのバラが敷き詰められたプロポーズ用のリングケースはとても素敵で、感動しました!

WEDDING RING
結婚指輪

Portadaというブランドのcolinaというリングです!

エンゲージと合わせても使えるようなシンプルなもので、メレダイヤが入っているものを選びました!
旦那さんのリングはマット加工にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

誓いの言葉の時です。
牧師さんの言葉を復唱する際、
まっすぐ私の方を見て、とても大きな声ではっきりと誓ってくれたことがすごく嬉しく、感動しました。

また、お互いの親族同士が話している姿を見て、
結婚するんだ、家族になるんだと、実感した時、ジーンとしました。

二人らしさとは

常に笑顔を大切に、相手の気持ちを考えること。
自分がゲストだったらどういう会がいいかな?
リラックスできて気取らない会がいいな、そんな思いで準備したため、余興はやらず、自分たちで招待状返信ハガキの表彰式というイベントをしました!

夫婦間でも時間や気持ちを共有することを大事にして、結婚式もどちらか一方が準備したというものではなく、私たちの場合は2人で楽しみながら作り上げました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した式の中で一番良かったという言葉は準備してきた大変さが全て報われたようでした…!
みなさんにとっても特別な1日にしてもらいたいと思っていたのですごく嬉しかったです。
式がお開きになった後、写真とともにみんなからのメッセージが続々と届き、みんなに支えられてここまできたんだなぁと幸せを感じました!

私にとって結婚とは

自分より相手のことを思うことだと思います。 ただ私はまだまだできていないなと反省しています…笑
家族のことを最優先出来るようなステキな奥様を目指します。

後悔していること

一週間前には準備を終わらせ、しっかり睡眠をとっておけば良かったなぁと思います。
疲れ顔の写真ばかりで結構凹みました。笑
自作ムービーにかなり時間を取られてしまいましたので早めに手をつけることをお勧めします。
私は作成した映像データがDVDに移せず、かなりの時間を費やし格闘したにもかかわらず、結局パソコンを持ち込んでモニターに出力してもらうことになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めることなく、実現できるよう、会場のスタッフさんたちがいつも寄り添って考えてくださいました。
演出で諦めたこと、できなかったことはありません!

強いて言えば、
会場的には持ち込みでヘアメイクさんをお願いすることが可能なのですが、予算の関係でお願いできなかったことです。
大好きなフォトグラファーさんに当日の撮影もお願いしたかった…!



節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは自作し、持ち込める小物は自分たちで作ったり、安く揃えました。

やはり式場でこんな演出がありますよ、こんなオプションもありますよ!と紹介を受けると、
いいなーー…!と思ってしまうものですが、自分たちがそれを必要としているか常に冷静でいることが何よりも節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちの譲れないポイントは何なのか、よく2人でお話をするといいと思います!準備している時間もとても大切な思い出になります!

旦那様はお仕事で忙しいかもしれませんが、ぜひお二人でアイディアを出しあったり、何かを作ったり、準備進めてください。2人の絆が一層強くなると思いますよ(^^)

結婚式はとってもいいものでした!
やりたいことがあったらとことんプランナーさんにも相談して理想の結婚式を作り上げてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です