卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
プルメリアガーデン
10人以下

ハワイの海とガーデンの両方を味わえて、海外ならではのナチュラルなガーデン挙式ができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
プルメリアガーデン
10人以下

一軒家を丸ごと貸し切り、自分のお家でパーティーを開いたような、アットホームな雰囲気になりました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

両家ともお酒が好きな家族だったので、
ガーデンウェディングの後はバーベキューをみんなで楽しみました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ナチュラルなレース使いと、
可愛いくるみボタンがあります。

ブランド
bridal house TUTU
シューズ

コンバースの白を主人とお揃いで履きました。

ヘアメイクのポイント

ガーデンウェディングに合うような、ナチュラルな雰囲気にしてもらいました! アイシャドウはヌーディーカラーでアイラインも引きませんでした!

アクセサリー

母が手作りしてくれたビーズのピアスを使用しました!

ヘッドアクセサリー

母が手作りしてくれた、ビーズのアクセサリーをつけました!

ネイル

ナチュラルな雰囲気と、ブーケに合わせて、左手の薬指にはかすみ草を描いてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

白と緑で統一したかったので、かすみ草のブーケにしてもらいました! 元々プランの中に入っていたお花屋さんに頼みました!

装花のポイント

ナチュラルな雰囲気

お料理のこだわり

家族みんなでわいわいお食事をしたかったので、ガーデンでそのままバーベキューができるプランにしました!お酒は事前に家族と現地で買ったものを持ち込みました。

ウェディングケーキ

可愛くてナチュラルなネイキッドケーキにしました。

引出物

国内披露宴の引き出物は、式場で用意されていたケーキを渡しました。

プチギフト

ハワイの時は母が作成してくれた、オリジナルプリントのハンドジェルと、ハワイ風なハンカチをプチギフトとして配りました! 国内披露宴の時は、母が作成してくれたオリジナルプリントのミンティアとハンドジェルをセットにして配りました!

婚約指輪

ティファニーの一粒ダイアの指輪

結婚指輪

ティファニーのシンプルな指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母がベールをおろしてくれた時に、「ずっと良い娘でいてくれて本当にありがとう。幸せになるんだよ」と、とっても嬉しい言葉をかけてくれた事です。

二人らしさとは

アットホームで、来てくれたみんなと交流できるような式。笑顔でいっぱいの式にこだわりました!

嬉しかった参加者の反応

挙式は家族みんな大盛り上がりで、楽しかったと声をかけてくれました!
国内披露宴も、友達から2人らしい楽しい式だったねと声をかけえもらえて嬉しかったです! 料理が美味しかったと言われたのも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

家族が増えて、楽しさも幸せも倍になる事です。

後悔していること

国内披露宴をもう少し小規模なパーティーにしても良かったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

オリジナルムービーの作成です。
時間と技術が足りず、結局スライドショーみたいなものしか作れなかったので、もっとちゃんとしたムービーを作成すれば良かったです。

節約のための工夫

国内披露宴の方はできるかぎり作れるものは作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

雑誌やネットでたくさん情報を集めて、切り抜きを用意したら自分のやりたい結婚式が見えてくると思います!