挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-15
大阪セントバース教会
50人以下

ステンドグラス、赤いバージンロード、リブヴォールト風の高い天井をもつクラシックな大聖堂が美しいの一言です。実際に足を踏み入れると、キャンドルの香りや音の響き方、全てが神聖で涙が出るほどでした。
パイプオルガンやイスも実際に教会で使用されていたものを譲り受けているとのことで、大聖堂の中は日常とは別世界です。英国バースの世界観を再現しているとのことで、ホワイエやパーティ会場、ロビー、外観に至るまで見ごたえがありました。

ホワイエでは、主人が「フェルメールみたい」というほど光の加減が美しい写真が撮れました。

立派な会場で狭さは感じませんが、すべての部屋が効率的に動きやすく、コンパクトにまとまっています。
駅からも歩いてすぐです。

そして何よりスタッフさんの素晴らしさ!プランナーさんを始め、関わった方全てが親切で丁寧でお仕事が早く、特にプランナーさんは対応が早いだけではなく式場への愛情を感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-15
大阪セントバース教会
50人以下

挙式会場と同じく、イギリス・バースの世界観を再現したバンケット。
クラシカルな白と木目の壁、アイアンのバルコニー、赤い絨毯、シャンデリアが上品な会場でした。
2階吹き抜けになっていて自然光がたっぷり入り、明るく広く、華やかなパーティ感が素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

『言葉で伝える、時間を楽しむ、一瞬を永遠に』 歓談、お食事、写真メインの大人を満たすウェディング

イメージは“クラシカル”“ロイヤル”。
コンセプトは『言葉で伝える、時間を楽しむ、一瞬を永遠に』。
これまでの感謝を手紙で、歓談で伝え、
食事とお酒、仲間との再会の時間を楽しみ、
写真で楽しい時間を思い出しつつ、これからも残してもらいたい。
大人が楽しく満足する結婚式を目指しました。

定番のフラワーシャワー、オープニング・プロフィールムービー上映、スピーチ、余興、再入場テーブルラウンドは行わず、
ゲストとの触れ合い、歓談、スイッチングレターや写真撮影にたっぷり時間を使ったひき算の結婚式でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo
ショップ
TAGAYA BRIDAL
350000

Audrey クラシカルな長袖

SHOES
シューズ

式場でレンタルしました

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

✣挙式
クラシカルなローションで、柔らかいニュアンスでオーダー。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアアクセサリー

アルバムを見る

挙式のティアラはクラシカルで控えめなivory&coのEmilyを選びました。
前撮りは抜け感が欲しかったのでクリスタル系、
披露宴ではレースブラウスを重ねたのでレース感あるヘッドアクセサリーに。和装は生花のヘッドピースをオーダーしました。

FOOD
お料理のこだわり

歓談・お食事メインのパーティにすると決めていたので、見積もりよりも上のランクのコースにしました。メインは黒毛和牛や鯛が使われ、コース全体を通して鮑、トリュフ、ふぐ、からすみなど高級食材が使われていて、自分でいただいても大満足でした。また、デザートは結婚式といえば!のケーキを含む4種の盛合せでボリュームがありました。
コースの最後に和風のリゾットが入るので、男性ゲストもお腹いっぱいになったのではないかなぁと思います。
また、ドリンクはラグジュアリーコースを選んだのでビールはプレミアムモルツに、カクテルは20種以上、デザートワインやスパークリング日本酒も入りました。
楽しく飲んでほしいのでウコンの力を入口でプレゼントしました(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です