挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-25
ブランリール大阪
50人未満

これまでと現在を意味する、バージンロードの由来に着目した写真をイメージした、ウッドフレームのインテリアが天井から吊るされています。素敵な意味合いのある挙式会場で、挙式をあげることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-25
ブランリール大阪
50人未満

挙式会場同様に、フィルムをイメージした壁になっており、会場のテーブルの形や高砂もソファーにしたり、自分たち色に自由に変えられることがおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿って、かつアルコールの飲めないゲストが多かったこともあり、ドリンクは全てソフトドリンクにしました。ゲスト1人1人に楽しんでもらえるように、プレゼントをあげれるタイミングを多めにしました!中でも、スイーツブッフェは大好評でした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
maison de materia

ドレス名:VAN15
総レースエンパイアライン

旦那さんが選んでくれたドレスです✨エンパイアラインのドレスが似合うからという理由と、レースを使っている柔らかい雰囲気の、デザインのドレスが似合うと思い選んだそうです。私もバックトレーンが長くて、挙式会場の階段で後ろ姿が綺麗に見えると思い、こちらのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
maison de materia

ドレス名:IDC185
アンティークレースの、ピンクチュールプリンセスドレス

選んだ決めては、旦那さんのタキシードの色と合わせて、隣に立った時の統一感を重視しました!
気に入っているポイントは、全体的にアンティーク調で、ピンクという可愛い色味に対して、落ち着きのあるドレスである事と、旦那さんのタキシードにも合わせれるように巻いた、茶色のサッシュベルトです✨

SHOES
シューズ

maisondemateriaでレンタルでお借りしたもので、エナメルの白色5cmの、チャンキーヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段に近いナチュラルがよかったので、使っているアイカラーと同じ、オレンジブラウンにしてもらいました。
アイライナーは、挙式はブラウングレーで落ち着きのある感じにし、披露宴では目立つように、ブラックブラウンでくっきり見せました。

挙式は、リップを桜色で控えめにして、披露宴では赤色にして、華やかさを演出しました。チークは、大人っぽさを残したかったので、控えめにつけて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:maisondemateria OSCL29という、シルバーのドロップ型イヤリングを使用しました!
・披露宴WD:イヤリングは、挙式の時と同じ物を使用しました!
・披露宴CD:イヤリングは、maisondemateria OSERという、ゴールドのお花にパールがついたものを使用しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式:HDOSSV06というmaisondemateriaの、シルバーのお花の、チェーンタイプヘッドパーツを使用しました。

・披露宴WD:fleur lilasの、白色のプリザーブドフラワーと、ドライフラワーをつけました。

・披露宴CD:fleur lilasの、ピンク系のプリザーブドフラワーと、ドライフラワー、チュールを使用しました!

NAILS
ネイル

通っているネイリストさんに、ドレスに合うデザインを考えて頂いたオリジナルデザインで、白のレース調のお花に、パールやクリスタルをのせてます。ベースは、淡いピンクラメやピンクと、ラベンダーのグラデーションです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインにしました。あとはテーマに沿うように、グリーンをたくさん使って頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

スープに、エスプーマをのせて頂きました。2人でデートした時に食べた、エスプーマスープがとても美味しく思い出に残っており、メニューに織り込んで頂きました。

また、お口直し箸休めで、ほうじ茶を出しました✨テーマが抹茶でもあり、また、たくさんの料理を食べてお腹いっぱいになりそうな、魚料理とお肉料理の間に飲むことで、少しスッキリしてまた美味しく召し上がってもらえると思い、メニューに足しました。当日ゲストからも、全部ご飯美味しかったけど、途中のほうじ茶がほっとすると言って頂けました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

抹茶ショートケーキのネイキッドケーキです。上からクリームが垂れているようになっています。断面に抹茶のスポンジが見え、間のクリームには♡型のいちごが見えます。

トッパーは、旦那さんが好きな寝転びトトロの上に、私の好きなシェリーメイが寝ている、チョコプレートを作ってもらいました。ちなみにシェリーメイは、本当のアニメで寝ているめいちゃんに、ひっそりかけてみました。

WEDDING FAVORS
引出物

今治タオルと、抹茶のバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

中村十吉郎の抹茶フィナンシェと、ほうじ茶フィナンシェを贈りました。選んでもらえるように、2種類用意しました!

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノで、お互いのものをDIYしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナで世間が大変な中来てくれた友人たちを見て、1番感動しました。

二人らしさとは

2人で大切にしていることは、なんでも相談することです。
ちょっとしたことでも、お互い話すように心がけています。

嬉しかった参加者の反応

この時間を一緒に過ごせてよかったと、みんなが言ってくれました。

私にとって結婚とは

お互い、いい事も悪い事も認めあって支え合うこと。

後悔していること

美容師さんの指示書と、写真の指示書を作ればよかったことです。リハーサルメイクや、当日こうして欲しいという要望を伝えるのが、以外と大変だなと思いました。細かいこだわりがある人は、作っておいた方がいいなぁと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

美容師さんと、ドレス持ち込みです。美容師さんの持ち込みは、持ち込み料の事と、お願いしたかった美容師さんのスケジュールが合わなかったため、諦めました。
ドレス持ち込みは当初から計画してましたが、最終的にゲストの料理や、プレゼントを削りたくなかったので断念しました。

節約のための工夫

ペーパー類は、基本会場からでなく自分で探しました。
あと、適宜途中で見積もりを出してもらって、初期見積もりからどれだけ上がったか確認しながら、打ち合わせをしていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は働きながら結婚式の準備をし、コロナでストップしたりと、準備期間が本当に大変でした。私は、たくさんの卒花さんの情報や担当プランナーさん、夫の支えがあったからこそ、当日を迎えられることができました。

これから結婚式を迎える全ての花嫁さんに、笑顔で当日を迎えて欲しいです。一緒に歩んでくださるプランナーさんや旦那さん、卒花にたくさん相談してくださいね♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です