sari_0822meさんのアイコン画像

sari_0822me

全体を通して『ディズニー』です!
結婚式披露宴通してディズニーに来ているかのように、わくわく楽しい感動する空間にしたかったです!

細かくわけると、披露宴開始から中座まではディズニーシー内のビックバンドビート。再入場から余興までは ディズニープリンセス。余興から退場までは ピクサー とテーマをわけていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-26
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
100人以下

光がたくさん入り、木のぬくもり、お花のいい匂いに満ちている素敵な空間です!
正面のステンドグラス越しには、プロメテウス火山がうっすら見えるので、ディズニーシーにいるんだなと感じられます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-26
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
100人以下

なんといっても、ディズニーキャラクターがお祝いにかけつけてくれるところです!!
また、会場内のシャンデリアや絨毯など、どれをとっても豪華です。

コンセプトやこだわったこと

招待状からこだわりました!
招待状からわくわく楽しみにしてほしかったので、シーリングスタンプを作ったり、料金別納郵便にして、スタンプを作成したりしました!

挙式に関しては特にこだわりはありません。
披露宴はテーマを細かく分けたので、それに沿った曲をチョイスして、全てディズニー曲で歓談中まで指定しました!
またそのテーマに沿って、ウエルカムスペースを飾りました。笑

プロフィールムービーも自作しました!
花嫁の手紙では、私自身の成長のスライドショーを流しながら行いました。
視線も分散できると思い、両親をより感動させられるかなと考えたからです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

東京ディズニーシーホテルミラコスタオリジナル
デーアデルマーレ

・サテン
・ロングトレーン
・袖付き
・ホテルミラコスタオリジナルのドレス

という、私のこだわりの中から選びました!
トレーンの長さが綺麗で、後ろのリボンがとても可愛いです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

東京ディズニーシーホテルミラコスタオリジナル
ブリランティア

本当はこのドレスは全く選択肢になかったのです。笑
最後の小物合わせのタイミングで、まだ着てないオリジナルドレスがある!着たい!というわがままで、試着しました。
私自身もそれまで選んでいたドレスに、これでいいのかな、となんとなくの不安がありまして、、。

ブリランティアを着たとき、試着を見に来ていた母と旦那さんの反応が1番よく、私もこれだ!と思いました。
ホテルミラコスタの豪華な雰囲気にとても合う、豪華なドレスなんです。
私の大好きなバラ、アシンメトリーの形、濃い青、小物のビーズやイヤリング、ネックレス、どれも素敵です!

SHOES
シューズ

POOLSIDEです。
靴底が青になっています!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは、憧れていたので、王道ヘアスタイルです!
髪が長かったので、恐竜の卵みたいにならないように、とお願いしていました。笑

また、私はダウンスタイルより、アップスタイルの方が似合うと思っていたので、CDの時もアップスタイルにしました!
アシンメトリーのドレスだったので、髪型もアシンメトリーにしました!
メイクは、マット肌でお願いします!とお願いし、あとはお任せします。とお伝えしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDは、ディズニー結婚式される方は誰もがご存知であろう、ミッキーシェイプのものを友人からお借りしました!
CDは、ドレスに付いている小物を使用しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは、ミラコスタの無料のものです!
CDは、ドレスに付いているビーズです!

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないため、ネイルチップを使用しました。
WD、CDどちらにも合うように、白ベースにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花の指定は特にしていません。
CDに合うブーケの色をピンクにしたので、会場装花をピンクでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

冷めてても美味しいお肉を選ぼうと思いました!
他のコースは少し脂身を感じて、温かい方が美味しいだろうなと思ったのと、私も旦那さんもかなりお腹いっぱいになったので。
デザートには、ディズニーを感じられるものを選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキーミニーがかけつけてくれて、一緒に写真を撮るので、どこから撮られても隠れないように、低いウェディングケーキを選びました!!
本当は高ーいのが憧れでしたけど、ミッキーミニーのことを考え、そちらを優先しました。笑

WEDDING FAVORS
引出物

祖父祖母、主賓には、東京ディズニーシーホテルミラコスタオリジナルのタオル/赤飯/昆布の詰め合わせ

親戚には、東京ディズニーシーホテルミラコスタ オリジナルのタオル/モンサンクレールの焼き菓子/紅茶セットまたはコーヒーセット

友人には、東京ディズニーシーホテルミラコスタ オリジナルのタオル/モンサンクレールの焼き菓子/かつおぶし

PETITE GIFTS
プチギフト

ヨックモックのシガールを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーです!

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーです!
私の両親がとても仲が良くて、ティファニーなので真似っこしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の新郎挨拶です。
旦那さんの挨拶の中で 『ー中盤 一緒に準備する中で、(新婦)さんがどれだけ大切に育てられたかを知ることができました。自分はそれ以上の愛情を持って一緒に過ごしていきたいです。ー省略』
と言ってもらえたとき、両親への感謝の思いや私への愛を感じて、とても嬉しく感動しました!

二人らしさとは

言いたいことは、はっきり言います。笑
次の日には持ち越さないようにしています!
食の好みは似ていて、好きな事も似ているかと思います。

嬉しかった参加者の反応

・すごかった!
・楽しかった!
・ディズニーのショーを見ているみたいだった!

と言っていただけました。

私にとって結婚とは

寝るときに隣に好きな人がいて、起きたら隣に好きな人がいて、当たり前に感じがちだけど、それが幸せだなと思ってます!

後悔していること

ホテルミラコスタでは、ファーストバイト用のケーキが用意されているので、自分ですくえなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

1点目
余興で演奏したのですが、本当はクラリネット8重奏を予定していました。
ミラコスタ側から、8人で楽器を吹いたときの、客室や隣の披露宴会場への影響がわからず、前例がなかったため、人数を減らしてほしいとのことで、人数を減らしました。

2点目
ゲスト全員との集合写真です。
撮影できる場所がなかったためです。
親族集合写真は撮れます!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

時間はあっという間に過ぎてしまうので、計画的に準備を頑張ってください!
また、挙式披露宴に関しては、人生で1番短く感じました。笑
始まったら終わっていた、まさにそんな感じです!
大切に過ごしてほしいです。

披露宴後は、多くのゲストが残してくれる記録を見返しながら、旦那さんと、こ〜だったね、あ〜だったね、と振り返ってほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です