sora_wdさんのカバー画像
sora_wdさんのアイコン画像

sora_wd

私たちの結婚式のテーマは"ディズニーランドのような夢の場所"です。
夫婦でディズニーが大好きなので、一生に一度の結婚式はディズニーを感じられるような演出にしました。
また、結婚が決まる前から我が家の愛犬も結婚式に参列して欲しいという夢があり、叶えてくれたのが百花籠さんでした。
愛犬がリングドッグとして指輪を私たちの元まで運んでくれたことは一生の思い出です♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-01
百花籠
100人未満

チャペルはホワイト基調でステンドグラスから差し込む太陽の光がとても美しく、改めて写真を見返しても感動してしまうほど素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-01
百花籠
100人未満
ルネットサルーン

私たちはルネットサルーンで披露宴を行いました。可愛すぎず、大人っぽさもある会場で、後方の窓から見えるガーデンがとても綺麗です!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーのアニメーションだけでなくディズニーランドのパークミュージックを使用し、まるでディズニーランドにいるような感覚になれるよう工夫しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
VIVIAN brides

VIVIAN brides オリジナル
百花籠さん提携のドレスショップのオリジナルドレスを着用しました。
胸元の刺繍がとても可愛く一目惚れしたドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ANTEPRIMA / ant0254 ブラウン
ブラウンは試着する予定がなかったのですが、秋婚という事で着てみると、着た瞬間に運命を感じました!
キラッキラのグリッターで立ち止まっている間も輝いているドレスです。

SHOES
シューズ

RANDA シルバーのグリッターヒール
足元はあまり見えませんが、ドレスの隙間からちらっと見えた時にシンデレラのようなキラキラなヒールにしたい!と思いグリッターのヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りで和装をした際につるんとした髪型にしたので、当日の式ではイメージを変えたくてゆるめのシニヨンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラ以外は全てBride meさんで揃えました。
とにかくコスパが最高です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Ivory&co. Alexandra ティアラ
サイドまで細かくキラキラしていて大きさも程よく、大変満足しています。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチにしました。
ベースは控えめにヌーディカラーで指先にシルバーのキラキラを敷き詰めてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

百花籠専属のフラワーコーディネーター様にお願いしました。
色はくすんだ赤をメインに、葉の部分は隠れミッキーを入れて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に喜んでいただけるよう、味だけでなくボリューム重視で決めました!
「美味しかった!」「結婚式であんなに食べたの初めて」など喜びのお声をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはこだわりがなく、いろんな方のInstagramを拝見させていただきました。
新婦がイチゴとブルーベリーが大好きで、そのことだけをお伝えしたらとっても可愛い3段ケーキを作っていただけました!!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト+バームクーヘン+醤油です。

PETITE GIFTS
プチギフト

鯛の形のまんじゅうにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA 朝葉
京都で作られている指輪というところに魅力を感じました。
指輪の種類によって意味が違うところも素敵だなと思います。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

姉兄と中座をしたことです。
姉が出産予定日3日前で参列できないかもしれないと言われていましたが、赤ちゃんも何とか我慢してくれて、当日出産になってもいいように万全な体制を整えて参列してくれました。
昔から姉兄と中座がしたいと思っていたので、叶えることができて涙が出ました。

二人らしさとは

"関わってくれるすべての人に感謝を"
私たち夫婦が結ばれたことも、今幸せだと感じることも、周りの助けがあってだと思います。
関わる全ての人に感謝を伝えることができた式でした。

嬉しかった参加者の反応

普段交わることのない友人や同僚が式で初めて集まる日。
「名前だけ聞いてたあの子と話すことができて嬉しかった」「賑やかな式ですごく楽しかった」など言ってもらえてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは幸せが2倍になる事だと思います。
好きな歌手、食べ物など趣味を2人で分かち合い、今まで知らなかった世界を知ることができました。
"この人と結婚しなかったら知らなかったこと"をお互い与えあえるのは幸せなことだなと感じます。

後悔していること

実は結婚式3日前に食中毒になりました。
式前日まで点滴を打って当日はアドレナリンで
やり切りました(笑)
結婚式での後悔ではないですが、もっと食生活に気をつければよかったなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムをできるだけDIYしたのとムービー関連は自分で作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから式を迎える方、おめでとうございます♡
準備がとにかく大変だと感じると思います。
そしてやはり女性の方が憧れもある分頑張ってしまい、旦那にイラッとしてしまうこともあるかと思います(笑)
無理せずに2人でリフレッシュをしながら、心の余裕をもって準備するのが大切です♡
お体に気をつけながらプレ花嫁期間を楽しんでくださいね!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です