haru22.0430さんのカバー画像
haru22.0430さんのアイコン画像

haru22.0430

結婚式のテーマは『ENjoin to resort wedding』です。
ゲストとの"ご縁"に感謝し、ゲスト"参加型"の、私たちもゲストも"楽しい"式にという思いが込められています。

リゾート感溢れる式場を探していたので、挙式会場・披露宴会場ともに、THE SURF OCEAN TERRACEは理想通りでした。また、こだわりたいと思ったことについて、しっかりと話を聞いて提案してくださり、一年前に見学に行ったこともあり希望の日付が空いていたのも決め手のポイントです。

結婚式を終えて「THE SURF OCEAN TERRACEで良かった!」と思うポイントは、プランナーさんが本当に親身なことです!不安な部分があって連絡をした際には、電話をくださったり、その場ですぐに解決するよう動いてくださって助かりました。
プランナーさん以外のスタッフの方も最高の式にしようと、私たちやゲストのために、お料理を出すタイミング・空いているドリンクを聞くタイミングなど、良くしてくださいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-30
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満

挙式会場は、晴れた日が最高に素敵な会場です。広すぎないので、後列にいたゲストまでしっかり見ることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-30
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満
LINO

テラスからの入場では海をバックに入場できるので、リゾートウェディングを考えている方にはおすすめです!また、モーションカーテンを使って再入場をしたことで、ゲストからも「印象に残った」とたくさんお言葉をいただきました。

コンセプトやこだわったこと

テーマに基づいた演出を考えたことです。
ゲストとのご縁に感謝をしたかったので、1人1人にお手紙を書いて挙式の前に読んでもらう「スイッチングレター」を取り入れたり、ブーケトスではなくゲスト全員に対して、幸せのおすそ分けの意味で、お菓子トスを行ったりしました。

その他にも、クイズを取り入れたことや、招待状に関して特別賞を作って表彰をしたりと、沢山のゲストが参加型で楽しめる要素を盛り込みました!小さなこだわりとして、テーマの『EN』からケースの形は円にしたり、引出物のバームクーヘンも円の形のものを選んだり『EN』に関わるものを盛り込んだこともポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Lulu felice

式場のドレスサロンで取り寄せてもらった「Lulu felice(ルルフェリーチェ)」のマーメイドドレスです。マーメイドでありながら、足元のレース部分がプリンセスラインのようなデザインで、とっても気に入っています!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

式場のドレスサロンで取り寄せてもらった「KIYOKO HATA」のドレスです。グリッターがたくさん付いていて、眩しいほどにギラギラでとっても可愛かったです!

少しだけ胸元に薄いピンクのビーズが付いているのも、春婚の季節にぴったりでした。たくさん着させていただいて悩みましたが、このドレスにして正解でした!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは、カラードレスのグリッターに合わせてキラキラシューズです。ヒールの高さも、高くなりすぎないよう気をつけました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクのポイントは、ヘアメイクリハーサルの際に自分の要望をとことん伝えることだと思います!"なんか違う…"の不安な気持ちのまま当日を迎えないように、こんなヘアやメイクが好きということを、たくさん伝えさせてもらいました。私は特に、当日したポニーテールが気に入っています!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは節約したかったので、基本的にフリマサイトで購入しています。

挙式の時はヘアがシニヨンだったので、揺れる5つの淡水パールのイヤリング、披露宴入場時はダウンスタイルなので、ゴールドのお花のイヤリング、再入場時には、ポニーテールだったので大ぶりのシルバーのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、カラードレス着用時のみつけています!「Bride me」さんのヘッドアクセサリーを中心に、盛り盛りにしました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチのデザインにしてもらい、それぞれの手にキラキラの部分を作ってもらいました。ウェディングドレスにもカラードレスにも合うようにしたかったので、シンプルめにしています!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白のアンスリウムを中心にしています。
ゲスト卓はアクリル板を置いたので、写真を撮ることもあまりないかと思い、リゾート感を出してもらいつつ節約のため、豪華すぎないシンプルな装花にしてもらいました。

当日の装飾は、装花の打ち合わせの時の私のイメージとは若干違ったのですが、これはこれで良かったかなと思います。もっとしっかり伝えるべきだったとも思いますが、ゲストからも「綺麗だった」と言ってもらえたので後悔はありません。

カラードレス着用時に持っている「itostyle」さんの自分で発注したブーケに関しては、100点を超える大大大満足の出来上がりで、とっても可愛かったです!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、美味しいものをゲストに食べてもらいたかったのでプレミアムコースにしました!「黒毛和牛ヒレ」のお肉と「九絵のポワレ」のお魚がゲストから大変好評でした。基本のプレミアムコースに彩りを考えて、少しだけ食材を変更してもらっています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、テーマの「EN」に基づいて円の形の3段で、リゾート感を取り入れるため水色のグラデーションにしました!

流行りのブラシストロークも取り入れてもらい、1番下段には海に見立ててクッキーを敷き詰めてもらっています。1人1人に分けてもらう際には、ブラシストロークが一枚ずつ付いてくるようにお願いしました!

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘン・お味噌汁とふりかけセット・カタログギフトです。食べやすさ、使いやすさを重視して選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはラムネを持ち込みました!
サンキュータグには、ゲストそれぞれが式後にも式中に流れたムービーが見れるサイトを自作し、そこにアクセスできるQRコードをつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は「銀座ダイヤモンドシライシ」の「Diana D.(ディアナ ディー)」というデザインの指輪です。
ダイヤモンドは私の誕生日の日付と、カラット数を合わせたバースデールースを選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は「エクセルコ ダイヤモンド」です。
私の指輪はダイヤが斜めに入っているので、どこからみても見えるところが気に入っています。主人の指輪にはマット加工が入っていて、おしゃれなデザインとなっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夢にまで見た、晴れた挙式会場を見ながらファーストミートができたことです。2人で喧嘩をしながらも、たくさんのことを乗り越えて迎えた当日に、旦那さんと一緒に過ごした日々を思い出して全てのことが報われた気持ちになり、とても感動しました。

二人らしさとは

私たちの思う2人らしさは、私たちだけでなくゲストも楽しめる式にしたことだと思います!みんなと楽しむということを、常に考えて準備をしてきました。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの演出が、ゲストの印象に残ってもらえたことが嬉しかったです。遠方ゲストからは「遠くから来たことも忘れてしまうぐらいに内容が濃く楽しめた」と言ってもらい、大変嬉しかったです。

私にとって結婚とは

何があっても一緒に乗り越えてくれる人がいるということです。1人で全てを抱え込むのではなく、2人で信頼し合いながら、相談しながら日々を過ごしていけるようになることだと思います。

後悔していること

全てのことにこだわってきたので、今となっては後悔していることはありません!たくさんのわがままを叶えようと、動いていただいた式場の方に感謝しています!

やりたかったけれど諦めたこと

招待状の値引きがありましたが、希望したデザインのものが使えなくなってしまっていたことと、デザートビュッフェをしたかったのですが、時間的に厳しかったことです。

節約のための工夫

挙式時に使ったブーケ・アクセサリー・BGMで使ったCDはフリマサイトで購入をして金額を抑えました!DIYで作ったものも多く、節約に繋がったと思っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の式にするためにとことんこだわり、1つ1つのことに意味を持たせて大切に時間を過ごしてください!時間をかけて考えて準備をしたら、例え思い通りにならなかったところがあったとしても、良い結婚式だったと思えるはずです!

また、着たいと思うドレスを着ることも後悔しないポイントの1つだと思います!金額がかかるから…似合わないから…と諦めずに自分がキュンとするドレスを探してください!

THE SURF OCEAN TERRACEのプランナーさんに関しては、本当に良くしてくださいました。たくさんのわがままを聞いてくださり、お電話をかけた際にも名字を伝えただけで、すぐに下の名前で呼び返していただき嬉しかったです。1人1人の名前を覚えてくださっているんだと大変感動し、同時にたくさんのご夫婦を担当していて大変なはずなのに、私たちのことを大切にしてくださっているのが伝わりました。

当日に、プランナーさんの顔を見ただけで泣きそうになったのは、1つずつ時間をかけて一緒に考えて来れたからだと思います。
そして何より、晴れた日のTHE SURF OCEAN TERRACEの挙式会場は、どこの式場よりも最高の景色です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です