limmibangさんのアイコン画像

limmibang

可愛すぎず、シンプル過ぎず、私の好きを詰め込みました。ミバンワールド。を前面に出していきました。
ゲストに喜んでもらえる楽しんでもらえる事を一番に考えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-06-01
グランプリエ東京
100人以下

高砂後ろの景色がとても開放感があり良かったです。

コンセプトやこだわったこと

料理、アットホーム感、などをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

韓国の伝統衣装です。実家にありました。
小さい頃からずっと憧れだった韓国伝統衣装、絶対着たいと思っていました。

母国の誇り高き民族衣装で胸を張って結婚したかったのと、昔の王様お姫様の衣装を着たかったので。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

世界にひとつだけの私だけのフルオーダーメイドのドレスを作りました。韓国のユヘリンウエディングというサロンです。
色々悩んだ結果、悩み過ぎてレンタルより購入を選びました。 デザインも自分で一から考えて、デザイナーさんと相談しながら作りました。

レースひとつひとつ、生地の淡いベージュ感など、私の肌に合わせて作ってもらいました。バストラインも綺麗に見えるようにハートカットの変形バージョンに。何度も話し合い作り上げました。 袖のボリューム感、どこにどんなレースを置くか、チュチュのボリューム感、長さなどしつこいくらいこだわりました。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズはこだわりは特に無かったのですが、、、もう少し時間があればこだわりたかったです。少し後悔しているところです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、やっぱり女の子は色白が一番可愛いと思うので、顔からデコルテ、腕にかけて少しファンデーションを塗りました。大人過ぎず、可愛らし過ぎずを心がけていたので、チークはナチュラルに、セクシーにリップは強めにしました。

ヘアーはナチュラルにフワフワルーズのまとめ髪で、ドレスに合わせてセットしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

自分で作った、ハンドメイドアクセサリーを付けました。 動き過ぎて、少し重いイヤリングが落ちてしまうアクシデントもありww詰めの甘さを感じましたww

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセも、イヤリングに合わせて作りました。 ゴールドのワイヤーに、クリア、オーロラ、パールを散りばめて小枝アクセサリーを作りました。

NAILS
ネイル

ネイルも、しろ、ベージュ、ピンク、シェルを合わせてオリジナルデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白をメインに合わせてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、見学に行った4つの式場の中でも一番美味しかったです。シェフにお願いして、コースもアップグレードしてもらいました。

ゲストも、世界からいらっしゃる方々が多かったので、日本のおもてなしとして、美味しいものを食べて頂きたく、食べられないもの、好きじゃないもの、アレルギーなど細かく聞いてオーダーしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

そこまでこだわりはなかったのですが、高さは、こだわらず華やかさをこだわり、フルーツを敷き詰めてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

人それぞれに合わせて、送りました。
自分で口にしたもので美味しかった、治一郎のロールケーキや、有名パティシエさんのラスク詰め合わせなど。実家が青森にあるので、青森のりんごチップなどもお子さんにプレゼントしました。

引き出物は、もっぱら、津軽ビードロのコップ、お皿、小鉢をそのゲストに合わせてプレゼントさせていただきました。

二次会にも着ていただける方には、引き出物ではなく、二次会無料にしました。やはり、出席するだけでも出費が多いので、欲しくないものを貰うより、一緒に飲んで楽しく思い出を作りたいと思いました。

PETITE GIFTS
プチギフト

青森のシャイニーりんごジュース
ペットボトルにオリジナルステッカーを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、サプライズプロポーズでティファニーのひとつダイヤの指輪を貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

私の知人に頼んで、カップルリングを作ってもらいました。 デザインも色も凄くこだわって作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

みんなが笑顔で迎えてくれた時。 入場の瞬間。

二人らしさとは

二人らしさ。 何ですかね。 堅苦しくなく、アットホームな雰囲気ですかね。 ぶっちゃけ! 旦那は、放任主義なので私一人で考えて作り上げましたね。。。笑

嬉しかった参加者の反応

ウエルカムスペースも、高砂も可愛かったと。準備頑張ったね。と。褒めてもらいました。 料理も美味しいって言ってくれる人もいました。

私にとって結婚とは

憧れでした。
ずっとずっと想ってた夢でした。
結婚して、もっかいしたいなって思いましたw
夢を叶えた瞬間でした。

後悔していること

後悔していること。。。
もう少し余裕を持って準備したかったです。家が引越し予定のはずが、引越しできずバタバタしていたのが大変で靴や、イヤリングなどきちんと準備したらよかったと思います。

また式場での対応がとっても残念に想っています。
司会者の人も空気が読めず、打ち合わせとは違うことをアナウンスしてしまい、一時会場内がカオスになりました。 料理のサービングも教育が行き届いていないらしく、家族からのクレームがたくさんありました。 残念で仕方がないですね。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかった事は、、、 二次会に旦那と一緒に出たかったですw 旦那の体力限界の為、一人で出席しましたww

節約のための工夫

節約は、ペーパーアイテムは、自分で作りました!
キンコーズでプリントアウトしたりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

仕事は、程々に。
人生一度だと信じているので、悔いの残らないように、その日だけに全力で楽しんでいけたらいいと思います。 (私の一個人の考えですが。)

仕事は、またあるかな?って思います。
結婚式は、人生で一度しかなく人生で一番輝く瞬間だと思います。 頑張って下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です