limmibangさんのアイコン画像

limmibang

可愛すぎず、シンプル過ぎず、私の好きを詰め込みました。ミバンワールド。を前面に出していきました。
ゲストに喜んでもらえる楽しんでもらえる事を一番に考えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-06-01
グランプリエ東京
100人以下

高砂後ろの景色がとても開放感があり良かったです。

コンセプトやこだわったこと

料理、アットホーム感、などをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

韓国の伝統衣装です。実家にありました。
小さい頃からずっと憧れだった韓国伝統衣装、絶対着たいと思っていました。

母国の誇り高き民族衣装で胸を張って結婚したかったのと、昔の王様お姫様の衣装を着たかったので。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

世界にひとつだけの私だけのフルオーダーメイドのドレスを作りました。韓国のユヘリンウエディングというサロンです。
色々悩んだ結果、悩み過ぎてレンタルより購入を選びました。 デザインも自分で一から考えて、デザイナーさんと相談しながら作りました。

レースひとつひとつ、生地の淡いベージュ感など、私の肌に合わせて作ってもらいました。バストラインも綺麗に見えるようにハートカットの変形バージョンに。何度も話し合い作り上げました。 袖のボリューム感、どこにどんなレースを置くか、チュチュのボリューム感、長さなどしつこいくらいこだわりました。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズはこだわりは特に無かったのですが、、、もう少し時間があればこだわりたかったです。少し後悔しているところです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、やっぱり女の子は色白が一番可愛いと思うので、顔からデコルテ、腕にかけて少しファンデーションを塗りました。大人過ぎず、可愛らし過ぎずを心がけていたので、チークはナチュラルに、セクシーにリップは強めにしました。

ヘアーはナチュラルにフワフワルーズのまとめ髪で、ドレスに合わせてセットしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

自分で作った、ハンドメイドアクセサリーを付けました。 動き過ぎて、少し重いイヤリングが落ちてしまうアクシデントもありww詰めの甘さを感じましたww

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセも、イヤリングに合わせて作りました。 ゴールドのワイヤーに、クリア、オーロラ、パールを散りばめて小枝アクセサリーを作りました。

NAILS
ネイル

ネイルも、しろ、ベージュ、ピンク、シェルを合わせてオリジナルデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白をメインに合わせてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

色とりどりではなく、シンプルにしたかったです。
どうしても装花は、値段が高いのでギリギリのラインでこだわりました。 他の持ち込みでボリームや可愛らしさをプラスしました。

FLORIST
フローリスト

グランブリエさんと提携しているフローリストさんでした。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、見学に行った4つの式場の中でも一番美味しかったです。シェフにお願いして、コースもアップグレードしてもらいました。

ゲストも、世界からいらっしゃる方々が多かったので、日本のおもてなしとして、美味しいものを食べて頂きたく、食べられないもの、好きじゃないもの、アレルギーなど細かく聞いてオーダーしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

そこまでこだわりはなかったのですが、高さは、こだわらず華やかさをこだわり、フルーツを敷き詰めてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

人それぞれに合わせて、送りました。
自分で口にしたもので美味しかった、治一郎のロールケーキや、有名パティシエさんのラスク詰め合わせなど。実家が青森にあるので、青森のりんごチップなどもお子さんにプレゼントしました。

引き出物は、もっぱら、津軽ビードロのコップ、お皿、小鉢をそのゲストに合わせてプレゼントさせていただきました。

二次会にも着ていただける方には、引き出物ではなく、二次会無料にしました。やはり、出席するだけでも出費が多いので、欲しくないものを貰うより、一緒に飲んで楽しく思い出を作りたいと思いました。

PETITE GIFTS
プチギフト

青森のシャイニーりんごジュース
ペットボトルにオリジナルステッカーを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、サプライズプロポーズでティファニーのひとつダイヤの指輪を貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

私の知人に頼んで、カップルリングを作ってもらいました。 デザインも色も凄くこだわって作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

みんなが笑顔で迎えてくれた時。 入場の瞬間。

二人らしさとは

二人らしさ。 何ですかね。 堅苦しくなく、アットホームな雰囲気ですかね。 ぶっちゃけ! 旦那は、放任主義なので私一人で考えて作り上げましたね。。。笑

嬉しかった参加者の反応

ウエルカムスペースも、高砂も可愛かったと。準備頑張ったね。と。褒めてもらいました。 料理も美味しいって言ってくれる人もいました。

私にとって結婚とは

憧れでした。
ずっとずっと想ってた夢でした。
結婚して、もっかいしたいなって思いましたw
夢を叶えた瞬間でした。

後悔していること

後悔していること。。。
もう少し余裕を持って準備したかったです。家が引越し予定のはずが、引越しできずバタバタしていたのが大変で靴や、イヤリングなどきちんと準備したらよかったと思います。

また式場での対応がとっても残念に想っています。
司会者の人も空気が読めず、打ち合わせとは違うことをアナウンスしてしまい、一時会場内がカオスになりました。 料理のサービングも教育が行き届いていないらしく、家族からのクレームがたくさんありました。 残念で仕方がないですね。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかった事は、、、 二次会に旦那と一緒に出たかったですw 旦那の体力限界の為、一人で出席しましたww

節約のための工夫

節約は、ペーパーアイテムは、自分で作りました!
キンコーズでプリントアウトしたりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

仕事は、程々に。
人生一度だと信じているので、悔いの残らないように、その日だけに全力で楽しんでいけたらいいと思います。 (私の一個人の考えですが。)

仕事は、またあるかな?って思います。
結婚式は、人生で一度しかなく人生で一番輝く瞬間だと思います。 頑張って下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です