a__wd0124さんのアイコン画像

a__wd0124

テーマ:thanks and at home wedding!
ゲストや家族に沢山の感謝を伝える結婚式
〜コロナ禍だったのでどんな形でも繋がれる幸せとみんなの健康を大切に〜

コンセプト:テーマカラーはくすみピンクで"大人可愛い"をイメージして、至る所にテーマカラーを入れ込みました♩

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-24
北野クラブsola
50人未満

御影石の壁の隙間から入る自然光がとっても綺麗で幻想的なチャペルです。目の前は一面大きな窓で、私たちは当日生憎の雨でしたが同じ空は2度とないとのことで、とても特別な空に感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-24
北野クラブsola
50人未満
モンスーンヴィラ

モンスーンヴィラは会場の中に大きなシンボルツリーがあり、天候を気にせずガーデン風の雰囲気が味わえます。naturalな雰囲気が好きな私はこの会場に一目惚れ◎装飾などを頑張らなくても文句無しのお洒落さがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

余興などはあまり入れず、普段通りの私達でゲストや家族とお話をしたり、写真を撮る時間を多く設けました。

また、コロナ禍だったので感染予防対策には特に力を入れました。せっかく来て下さったゲストに不安なく楽しんで頂けるよう、沢山考えて準備をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MAGNOLIA WHITE

天空の教会に映えるリーフのレースが印象的なマーメイドドレスにしました。決め手は後ろ姿が綺麗に見えること!長いトレーンと身体のラインが美しく見えるシルエットがお気に入りのドレスです。

brand:Beccar
dress name:Cecily
shop:mw by magnoliawhite

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

30代ということもあり、甘すぎず、くすみ系のカラーであることと1着目と雰囲気が変わるドレスであること。が選ぶ基準でした。

ピンクとグレーを混ぜたような絶妙なカラー、タフタのような光沢感と適度な張りが魅力的で即決でした♩胸下の白の刺繍もとても上品でお気に入り◎

brand:Leaf for Brides
shop:THE TREAT DRESSING

SHOES
シューズ

・WDにはZARAの白のパンプス。
・CDにはGRACE CONTINENTALのキラキラカットワークパンプス。

どちらも5センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は低めのゆるっとシニョン。

・披露宴入場は玉ねぎヘアでよりカジュアルに。ヘアアクセサリーも星や月のキラキラピンにチェンジしました。

・お色直しは巻き髪のダウンヘア。ブーケに合わせたカラーの生花を付けて頂き、華やかさを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:Just marriedのキラキライヤリング
披露宴入場: Ranjana Khanのsabine
お色直し:Oscar de la Renta のお花イヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:キラキラのバレッタ
披露宴入場:星や月のキラキラピン
お色直し:ブーケと同じカラーの生花

NAILS
ネイル

白ベースのニュアンスネイルにしました。
THEブライダルネイル!が苦手なので普段通りのニュアンスネイルにゴールドやホワイトで結婚式らしさを出してもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーの大人ピンクとホワイト、アイボリーグリーンで可愛すぎず、動きのある装花でお願いしました。冬婚だったのでパンパスグラスと大好きなカラーやアンスリウムのお花は指定して入れて頂きました。

ブーケは外注でお願いして持ち込みました。
WDは白ベースでアンスリウムを入れて動きのあるものを。CDは大人ピンクの装花に合わせたカラーで同じく動きのあるものに。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式に沢山参列してるゲストばかりだったので、前菜とオマール海老はグレードアップしました。デザートブッフェも可愛くて、お洒落で大人気でした◎コロナ禍だったのでしっかり個包装で対応して下さり、助かりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな2段のケーキに胡蝶蘭をトップに飾り付けてもらいました。1段目と2段目の塗り方を替えて頂いたのもポイントです!上品で凛としたケーキになったので大満足です◎

WEDDING FAVORS
引出物

バーニーズニューヨークのギフトカタログ(カードタイプ)/バームクーヘン/お出汁カクテル

カタログギフトは金額を分けました!

PETITE GIFTS
プチギフト

RURUMARY'Sのガトーショコラ
手作りしたthank youタグと黒のリボンを付けてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・妊婦で欠席だった親友からのビデオでの友人代表挨拶。
・新郎がサプライズで私の兄に頼んでいた、兄からの手紙。

ゲストや家族からの想いの詰まったものはとても感動しました。

二人らしさとは

・飾らず、自然体でいること
・くだらない事で笑い合えること

嬉しかった参加者の反応

コロナで延期をし、やっと挙げれた結婚式で招く側としては不安でしたが、「こんなご時世やからこそのあったかい式やったね。みんなと会える場所を作ってくれてありがとう!」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

また、妊婦の友人にも「感染対策もバッチリで何の不安もなく過ごせたよ」と言ってもらえてホッとしました。

私にとって結婚とは

大切な人が増えること。大好きな人が家族になり、周りの人をもっと大切にしようと改めて思えるタイミングかなと思いました。

後悔していること

基本的には大満足なのでないです!

敢えて挙げるならコロナ禍で母にお酌をしたらダメだよ!挨拶回りしたらダメだよ!と言っていたのもあり、歩き回ったらダメだと思っていたようで。笑 高砂席で私側の家族と写真が撮れなかったこと。後日、前に行っても良かったの?と少ししょんぼりされました。笑

やりたかったけれど諦めたこと

元々86人程だった結婚式を遠方の方はお断りして最終40人で行いました。親族や来て欲しかった友人も欠席になり、コロナ禍なので仕方なかったのですが、叶うなら大好きなみんなを呼んで当初の人数で普通の結婚式を挙げたかったです。

節約のための工夫

持ち込めるものは持ち込み[ブーケや新郎衣装]、DIYできるものは作りました![席札/プロフィールブック/エスコートカード/席次表/シーティングチャート]

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2020年春婚以降のプレ花嫁様はコロナ禍での結婚式と言われ、思い描いていた結婚式ができず、不安で悔しい思いも沢山あると思います。まさに私もそうでした。でもどんな形でも、人数がいくら減っても、リモートでも、結婚式は生涯忘れられない最幸の1日になります!!

準備中は信じられないと思いますが本当です!こんなご時世だからこそ、より幸せで、より温かい気持ちで迎えることができました。幸せな1日のために、今しかないプレ花嫁期間を是非是非楽しんで下さい。

頑張りすぎず、息抜きをして、素敵な結婚式が結べますように^_^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です