__HARU__さんのアイコン画像

__HARU__

『両親に感謝を伝えること』&『しっかりと写真を残すこと』にこだわりました!

彼の地元が遠方だったため、参加者の御車代や新型コロナウイルスを不安に思い、結婚式の予定はありませんでしたが、写真だけでも残せたら両親も喜んでくれるだろうと考え式場見学に行くことにしました。
色々な式場のチャペル写真を見比べて一番魅力を感じたのがグレイスヒル・オーシャンテラスだったのですが、実際に見てみると写真で見たよりも素敵なチャペルに惹かれ、担当プランナーさんが私たちの不安な気持ちを汲み取ってくださったこともあり、新型コロナウイルスの感染対策を万全に行った上で、少人数結婚式を実現することができました!

当日は彼の親族が遠方から来るため、前撮り・挙式・披露宴・入籍を一日で済ませたい希望がありましたが、早朝料金もかからず朝7時半から対応していただき本当に助かりました。「素敵な写真を撮るためには時間が必要です!」とプランナーさんの方から提案いただけて、朝はゆっくりと写真撮影ができ、午後からの披露宴に臨むことができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-17
グレイスヒル・オーシャンテラス
30人以下

本当に素敵なチャペルです!
大きい窓ガラスからは海と空、鹿児島のシンボルである桜島が綺麗に見えます。
真っ白なチャペルが良かったので、壁も上品な白で落ち着きのあることろがとても気に入りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-17
グレイスヒル・オーシャンテラス
30人以下

披露宴会場にはテラスがあり、ハンモックなどが置かれていてとてもおしゃれでした!
ゲストには小さい子供もいましたが、室内で暴れることなくテラスで元気良く走り回っていたのでお母さんも安心して参加できたようです。

また、高砂はテーブルorソファを選べるのも嬉しいポイントで、私はドレスを見せたかったので迷わずソファを選びました!

コンセプトやこだわったこと

「インスタ映えする写真が撮りたい!」という想いがあったので、チャペルが素敵なグレイスヒル・オーシャンテラスを選びました!

写真撮影や挙式だけでなく披露宴もすることになったので、美味しい料理を両親に食べてもらいたいとお料理にもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ドレスは1着のみだったので時間をかけて選ぼうと色々なドレスを試着する中で、Aラインのビスチェタイプのドレスが自分の体型に一番合っていると感じました。

シンプル過ぎるのも派手過ぎるのも嫌だったので選ぶのは難しかったですが、上品なラメと刺繍が気に入りこちらのドレスにしました!

SHOES
シューズ

白のエナメル素材で、6センチヒールのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

20,000円の追加料金でメイクリハーサルをお願いしました。

普段はカラーメイクが好きですが、落ち着いた雰囲気に仕上げていただいたことがポイントで、普段と違った印象になりとても良かったです!

ヘアスタイルの変更はしませんでしたが、挙式中はティアラ&ベール、披露宴中はかすみ草&羽の髪飾りとヘッドアクセサリーを変えることで雰囲気を変えました。ヘアスタイルが変わらなかったので、追加料金はかかりませんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

大ぶりなイヤリング&ネックレスを選びました。
存在感があってとても気に入っています!

NAILS
ネイル

ピンクをベースにした、薬指に大きなハートのビジューが乗っているネイルチップをフリマアプリでオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「『かわいいっ!』て感じにしてください」とお願いし、パステルカラー(薄紫・薄ピンク・白)で統一してもらいました。
当日式場に着くと披露宴会場を見せてもらえたのですが、イメージ通りの装飾で感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

とにかく美味しくて、ドレスで苦しいはずなのに全部食べてしまいました!
アレルギーの聞き取りは当たり前だと思いますが、好みまで気にしていただけて嬉しかったです。祖父の分のお肉はよく焼いてくださったので、93歳の祖父も一人で完食していました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

当日は飼い猫を留守番させているので、ケーキで参加させてあげたいとオリジナルの猫ケーキを希望しました!

どんなケーキにするかSNSを参考にして写真を持っていき、プランナーさんと相談して決めたのですが、再現度が高くとても驚きました!ケーキの側面にクリームで猫の形を描いてもらった所が、とても可愛くて気に入っています。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物&プチギフトは、親族のみでコストも抑えたかったので用意しませんでした。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は鹿児島にある工房Ryoでシンプルなデザインのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのはファーストミートです。
ドレス選びからメイクリハーサル、ビジュアル面に関しての打ち合わせは全て、当日のお楽しみにしてもらいたかったので彼には一切同席してもらいませんでした。

プランナーさんがファーストミートの時間を作ってくださり、真っ白なチャペルで初めて対面した時は照れましたが、彼が「とっても綺麗!」と言ってくれて嬉しかったです。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“よく笑うこと”だと思います!

嬉しかった参加者の反応

「ご飯が美味しい!」「チャペルの雰囲気と二人が似合っていた」と言ってもらえたのが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは“家族になること”だと思います。

後悔していること

もっと痩せる予定だったことです…仕事が忙しく、慌ててエステに行きました。

やりたかったけれど諦めたこと

今回ロケーション撮影はしませんでしたが、海の中での撮影もしてみたかったかなと思います。

節約のための工夫

親族だけなのでお堅いマナーは全部無しにして、御祝儀は受け取らない代わりに引出物も無しにしました。

フリマアプリを活用し、小物類(ネイルチップ・ティアラ・ポケットチーフ)を揃えたり、プランナーさんに予算を最初に伝えていたので、前撮りと結婚式を同日にした事で節約に繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

グレイスヒル・オーシャンテラスは何と言ってもチャペルが最高です!
そして、プランナーさんがとても良い方で普段からメールでやり取りしてくださるので安心感がありました。急なキャンセルやお願いで大変なはずなのに、柔軟に対応してもらえて本当に感謝しています!

また、当日は沢山のスタッフさんがサポートしてくださいました。前撮りでは皆さん10秒に1回は「きれい!」「かわいい!」と声をかけてくださるので、自信に充ちた表情で良い写真が撮れたと思います。披露宴中も、三人の子供ゲストと遊んでくださっていたようで、多分ヘトヘトになったと思いますが、お母さんが妊娠中だったのでとても助かったと言っていました。

何と言っても結婚式の主役は花嫁です!
私もこの日だけは沢山わがままを言いましたが、みんなお姫様みたいに扱ってくれて幸せでした。皆さんも沢山のわがままを言って素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です