yanotan_weddingさんのアイコン画像

yanotan_wedding

テーマは「Boho×Wedding 」🌜🧡

テーマを選んだ理由はシンプルにBohoスタイルがとても好きだからです。また好きな色であるテラコッタカラーとゴールドを差し色にして会場や衣装をまとめました。
コンセプトはみんなが一緒に楽しめる、海外ウェディングをイメージしてつくりました♡

コロナが広まってしまったこの自由のない毎日の中で、少しでも参列したみんなに楽しいと思ってもらえるような式にしたくて、音楽や演出、映像を2人で考えました☺︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
L,ARRIVO
70人未満

挙式会場は外から見るとケーキみたいな三角の形をしていて、中に入るとゴールドのキラキラが天井から降ってくるようなデザインになっていてとてもキレイです。

ゴールドの飾りが風に揺れて、見ているだけでとても幸せな気分になる会場です。大理石の白い床に外からの光で私たちが反射して見えるところも好きです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
L,ARRIVO
70人未満

披露宴会場はガーデンとつながっており、サプライズ登場や、ケーキビュッフェをすることが出来てオススメです!

なによりゲストハウスのため、入口から披露宴会場、ガーデンまで全てを見渡せるような作りになっているところも、一体感を感じることができるので好きなポイントです。

コンセプトやこだわったこと

会場作りや衣装、映像や演出、全てにこだわりました。
ゲストみんなが少しでも楽しめるように、自作のオープニングムービーやコンフェッティシャワー、ペンライトや色当てゲーム、友人からの歌など考えました☺︎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ANTONIO RIVAのKRISTELです🤍
初めてのドレスショップで出会いました。
岐阜のSilver hangersで一目惚れでした♡

ソフトマーメイドになっていて、ゆるっと大きなリボンが腰にあるところがポイントですが、シンプルなのに女性らしくて純白さもあるところがとても好きです。
何着も他のドレスを試着しましたが、これ以上に幸せを感じるドレスはありませんでした😌。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
malco.

malco.のマリーゴールドです🧡
SNSで見つけたドレスで、これも一目惚れでした。
カラードレスならこれ以外着たくない!と思いました。

まずオレンジカラーでパフスリーブになっているデザインが珍しく、とても可愛かったので決めました。malco.さんのドレスはどれもカラーにあったイメージのデザインがあってとても素敵です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
COCOMELODY

COCOMELODYのドレスです🤍
挙式ではシンプルなドレスを選んだので、刺繍が多いデザインを選びました。たくさんのドレスを試着しましたが、試着したときに1番キレイに見えるドレスを選びました。

フルオーダードレスのためサイズもぴったりで、購入したので二次会や前撮りのドレスで2回使用しました。
デザインの割にお値打ちなところも選んだ決め手です。

SHOES
シューズ

身長が低いためウェディングシューズは式場のレンタルで10〜15センチ程のヒールのあるものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は海外ウェディングのようなゆるいアップヘアにピンクのリップで純白さも残すイメージでつくりました🤍

2着目はアラジンのジャスミンの様なイメージで、ゴールドを目元やアクセサリーに使用し、金箔を髪にのせて使いました。リップはオレンジにし統一感を出しました🧡

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目ではパールとクリスタルのアクセサリーを使用しました。ベールは挙式ではMIRROR MIRRORのシンプルなものを使用して腰のリボンが透けて見えるようにしました。挙式のあとは、ベール全体にパールが散りばめてあるベールを使用しデザインを変えました。

2着目ではmalco.さんで1番気に入っていたインパクトのあるロングゴールドピアスを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目ではクリスタルのヘアアクセを使用しました。
これは卒花さんから譲っていただきました。
2着目は金箔を髪にのせ、ゴールドの紐でポニーテールを編んで頂きました。

NAILS
ネイル

ゴールドや白を入れた華やかなデザインにしました。友人のネイリストにやって頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス、グレベリア、パームリーフ、テラコッタカラーの花🌼🌿何度もフローリストさんと打ち合わせをしイメージを合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

料理一品一品、試食会を通して自分たちで選びました。
コロナの影響でテーブルにパーテーションを置くため、お皿を置くスペースが足りず3品を一皿にまとめて出来るだけ安全においしく、楽しめる食事にできるようシェフとも直接打ち合わせをして決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のウェディングケーキで、テラコッタカラーを入れ、花は自分で準備しました。ラタンの台をケーキの下に敷くことでよりBohoらしさを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

お茶漬け、ラーメン、チョコサンドクッキーとフロランタンの詰め合わせはゲスト1人1人好みそうなものを選びました。また重たい荷物を持って帰らなくてもいいよう、ピアリーでヒキタクにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子は定番なので、オリーブオイルを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I PRIMO
5つダイヤが入ったストレートなデザインのリングを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

TSUTSUMI
ゴールドの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズでムービーと100本のバラをプレゼントしてくれたことです。ずっとバラのプレゼントが夢だったのでとても嬉しかったです🌹

なによりも旦那さんが時間のない中、私の知らない間に手書きのパラパラムービーを作ってくれていたことが嬉しくて、とても愛の詰まったムービーに感激しました🥲

二人らしさとは

SMILE HAPPY☺︎

元々長い友人関係だったこともあり、いつもふざけ合ってとにかく仲が良いところが2人らしいところです!

いつもお互いを想いやることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で1番すごかったし、ほんとに感動した!!すごい楽しかった!と言ってもらえたのはとても嬉しかったです🥺

私にとって結婚とは

お互いを支え合って生きていくこと。🌜🌞
相手を理解することです。
ほっとする温かい場所がいつもあることはとても幸せなことだと思います☺︎

後悔していること

コンフェッティシャワーのタイミングがズレてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ナイトウェディングだったのでどうしてもガーデンで手持ち花火をしたかったのですが、式場の許可が降りず断念しました。

節約のための工夫

招待状などのペーパーアイテム類はPIARIでコスト削減しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは自分のしたい結婚式のイメージをたくさんして紙にまとめるといいと思います。あとはプランナーさんやフローリストさんなどと何度も打ち合わせしてお互いのイメージを合わすことがとても大切だと思います。

自分たちの思いをいっぱいプランナーさんに伝えてください☺︎また、体調を整えて当時は思いっきり楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です