aayakaa_311さんのアイコン画像

aayakaa_311

わたしが大好きな「BIGBANG」をテーマにしました!
全曲BIGBANG、東海では初の試みだった式で使える光るリストバンドをみなさまにお配りしてLIVE会場を再現することが希望でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-11-24
エクシブ浜名湖
70人以下

チャペルを出てすぐにあるプールは演出に使えます。
私は、みなさまにバルーンをお配りし、プールに投げ入れてもらうバルーンリリースに使いました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2018-11-24
エクシブ浜名湖
70人以下

エクシブは中華がおいしいので、結婚式ではあまり見かけない中華のコースをお願いしました。
たくさんの方にお料理を褒めていただきました。

コンセプトやこだわったこと

・LIVE会場を再現すること。
・ファミリー婚のため、息子のお披露目もかねていました。
・ファーストミートやオープンウェンレターの、新郎へのサプライズ。
・離婚して、離れている父を 新郎がサプライズでチャペルに呼んでくれて、式が始まる前に父とバージンロードを歩くことができました。
・突然お願いして先輩ご夫婦によるケーキバイト。
・ブーケトスの代わりに独身のお友だちに、ブーケプレゼント。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

フォーシスアンドカンパニー

昔から、マーメイドラインに憧れていて、それ以外のウェディングドレスは考えていませんでした。
背中が開いているモノも希望で、背中のくるみボタンがかわいくてこちらに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

フォーシスアンドカンパニー

好きなカラーが黄色なので、みんなカラードレスは黄色だろうと思っていたと思うので、こちらも予想に反して(サプライズ)黄色の「ブーケ」が映えるネイビーのドレスにしました。
会場内が暗いだろうと、キラキラのビジューもポイントのモノにしました。

SHOES
シューズ

わたしの身長が高いので、ぺったんこのモノをレンタルしていただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大好きなアムロちゃんが雑誌でやっていた「生花」で頭を埋め尽くしていただきました。
こちらは、昔から知っている(アムロちゃん好きを知っている)ヘアスタイリストの方のアドバイスでした。
また、お花屋さんのお友だちの協力があり助かりました。
とってもお気に入りで、挙式からお色直しまでは、特に変化なしです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアがアクセサリーのようだったので、目立ち過ぎずでも、ワンポイントになるモノを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花を付けました。
生花のため、頭がかなり重かったです。

NAILS
ネイル

シンプルにフレンチにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

頭のお花のこともあったので、会場にはバルーンを飾っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

中華で評判がいいエクシブさまなので、中華のコースにしました。
特に男性には、最後のチャーハンが評判よかったようです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きなBIGBANGのメンバー「D-LITE」のキャラクター「D君」のケーキをかわいく作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物としてはありませんが、受付でお配りした「プロフィールブック」は外部の方にお願いして、ゲストのみなさまに持って帰っていただけるようなこだわりのモノを作りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分で手作りしたアイシングクッキーです。
旦那さま、わたし、息子をイメージしました。
こちらも「BIGBANG」のクランクベアーのクッキーにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のリハーサルと聞いてチャペルへ行くと、父がサプライズで待っていてくれました。
参加して欲しいと伝えたら、断られていて、まさか来てくれているとは思わず、式が始まる前に号泣。
呼んでくれた旦那さま、わたしのウェディングドレス姿を見てくれた父に感謝しかありませんでした。

二人らしさとは

伝わるまで伝えることです。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」
「あやかちゃんらしかった!」

と言って頂けた事です。

私にとって結婚とは

大切な人が増えること、家族を知ることです。

後悔していること

司会の方を選ぶことが出来なかったので、早くから予約しておけばよかったです。

あと、音を出すタイミングや大きさなど、音楽の細かい指示をすればよかったです。
事前チェックはあったのですが、思うようにできていませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングの登場の仕方です。
LIVE感をもっと出して、飛び出したかったのですが、技術がなく、諦めました。

和装もしたかったのですが、衣装チェンジをたくさんすると、ゲストの方との時間が少なくなってしまうため諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは、なるべく手作りしたモノ(写真のガーランドなど)を使いました。
サンクスギフトを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、やりたいことをはっきりさせましょう!
譲れないこと、妥協できることが見えてくると思います。
ふざけてるかな?これは、無理かな?と、 思うことでも1度プランナーさんに伝えてみることです。
それができなくても、他のアイデアをくださったり、自分たちの理想を共有できます。

結婚式は、みんなで作るものということが分かりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です