yin.224_wdさんのカバー画像
yin.224_wdさんのアイコン画像

yin.224_wd

今までの感謝を伝える日にしたいという想いから、アットホームな挙式と披露宴を目指しました。

ナチュラルで緑がいっぱいなザ・ガーデンオリエンタル大阪を選びました。これからの人生の糧となるように、自分たちにとっても最高の1日にするために二人で準備を進めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-24
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

式場内に、ガラス張りと木造三角形の2つのチャペルがあります。どちらも温かみがあり、雨でも晴れでも素敵な雰囲気の中、結婚式を挙げられるところにとても惹かれました。
犬も立ち入りOKで実家の愛犬にリングドッグをしてもらいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-24
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下
THE ORIENTAL ROOM

複数の披露宴会場があります。私たちは「THE ORIENTAL ROOM」で、高砂のバックに池が見えており、とても開放感がありました。その他の披露宴会場にもガーデンなどがあり、どれも素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気で来てくださった大切なゲストの皆様に感謝を伝え、楽しんでもらえるように準備をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る
ショップ
THE TREAT DRESSING

LIZ MARTINEZのドレスです。
肩紐や手縫いで散りばめられたパールがお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス

アルバムを見る
ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endoのJillです。
二の腕や胸元が隠れるため安心して着用できました。

SHOES
シューズ

元々こだわりはなく低身長のため、ドレスに合う12cmヒールの物をドレスと共にレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルにしたかったため、シニヨンヘアにしました。
披露宴は変形ツインポニーにし、後毛や前髪などに小さいパールを貼ってもらいました。
お色直しは一気に変化をつけたかったため、ダウンヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:一粒のバロックパールピアス
披露宴:挙式のピアスに、パールのお花のイヤカフ
お色直:片耳のみにお花のイヤカフ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

髪飾りなどは付けたくなかったため、披露宴の際にドレスとリンクするパールシールを貼ってもらいました。後れ毛の先などにも貼り、動きが出るようにしてもらいました。

NAILS
ネイル

職業柄ネイルができないため、前日に友人にしてもらいました。
指が太いことがコンプレックスのため、手がきれいに見えるように長さ出しをお願いしました。
デザインは自分の中での結婚式のテーマだったパールを散りばめたものをお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春を感じられるフルーツ装花をplants collectionさんにお願いしました。
好きなアンスリウムを入れてもらうことと、かわいらしい雰囲気になりすぎないように、薔薇やかすみ草は避けてもらうように伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

式場選びの際にお料理の美味しさに惹かれたため、来てくださるゲストにも美味しいお料理を食べてもらいたいという想いがありました。

様々なランクのコースがあり、最後まで悩みましたが、披露宴の内容的にもちょうどいいボリュームだったと思います。飲み放題のコースも様々あり、とても悩みました。

ゲストからも「お料理が最高においしかった!」という感想をたくさんいただき、うれしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルのケーキにするには別料金がかかるため、式場で用意されているもので別料金がかからないデザインの物を選びました。
節約の観点から選んだケーキでしたが、いちごがたくさんのっていて、とても豪華なケーキで満足しています。

WEDDING FAVORS
引出物

当初は、贈り分けやカタログギフトを検討していました。しかし、自身が参列した際に、カタログギフトをいただいても商品を選ぶのが苦手なため、全員使うであろうタオルで、特別感のあるブランドのものにしました。

引出物:JOURNAL STANDARDのタオル(新郎側)/agnes b.のタオル(新婦側)
引菓子:五感の米粉バウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

Costcoで購入したお菓子の詰合せをDIYして渡しました。結婚式をすることが決まり1番最初にDIYした、前撮りのイラストをサンキュータグに使用しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier/トリニティリング
THE婚約指輪への憧れがなく、ずっと欲しかったリングをプレゼントしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Joie de treat.
夫はカスタムでプラチナとベージュゴールドの二層のリング、私はハーフエタニティリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

準備期間中、夫とぶつかることも多々ありましたが、その度2人で話し合い準備を進め、ようやく憧れの日を迎えられたことです。
挙式の時にドアが開いた瞬間、大好きな人たちが自分たちのために集まってくれて、祝福の拍手を送ってくれたことも感動しました。

二人らしさとは

飾らずいつも通りの自分たちで、今までの感謝の気持ちを伝えることです。
なかでも、二人らしさが1番出せたのは、二人で作った誓いの言葉だと思います。ただ愛を誓うだけではなく、人前式を選択したことで、自分たちの言葉で誓うことができ、家族になったことをより重く実感しました。

嬉しかった参加者の反応

「新郎新婦がたくさんの人から愛されていることが伝わる式だった」との言葉をたくさんいただき、とても愛を感じました。

私にとって結婚とは

味方が増えたことです。これから先の人生、分かり合えずぶつかることも多々あると思いますが、結婚式の日のことを思い出すと、初心に戻りお互いを大切にしようという気持ちになれると思います。

後悔していること

打ち合わせが3回のため、疑問に思うことはその都度聞き、メールでもやり取りができ、とても丁寧に対応していただいたと思います。

当日、確認不足でウェルカムスペースの配置などで、少し心残りになることがありました。

当日は頭をフル回転させないといけないことばかりですが、あれ?と思ったことは絶対に確認することをおすすめしたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式時の入退場の音楽を指定したかったですが、別料金と言われたため諦めました。

節約のための工夫

基本的にペーパーアイテムやムービーなどはDIYし、節約しました。
Instagramのおしゃれ卒花さんたちをとても参考にさせていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

おしゃれな洗練された空間で、とても素敵な1日を過ごすことができました。
打ち合わせが3回のため、不安に感じていましたが、私たちの思いに寄り添いとても丁寧に対応していただけました。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪は、結婚式が終わったあとも、レストランとして営業されているため、記念日などにも思い出の場所で過ごすことができるのが、とても良いと思います。
また、系列店舗でも会員価格で食事をすることができます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です