mk_Wedding0723さんのアイコン画像

mk_Wedding0723


   〜 オドロキとワクワクをもっと近くで 〜

高砂にずっと座っているだけでは無く、直接グラスを交わして乾杯したり、みんなの所を周って話しに行ったり、自由な結婚式がこのWeddingCampで叶いました!
ゲストや両親へのサプライズもたくさん盛り込みました◎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-23
万博迎賓館 風詩の教会
70人以下

木造の温かみと重厚感のある赴きがある中で、緑に囲まれた窓からは光も差し込み、幻想的な教会です。
祭壇の目の前には小さな滝があり、水の音も聞こえてくる都会では感じられない特別感があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-23
万博迎賓館 WeddingCamp
70人以下

4つの会場を自由に使えるのがポイント!
決まった進行ではなく、乾杯の場所、登場の場所、ファーストバイトの場所、皆んなと話せる場所など、4つの会場を自分達でどのように使うか決めれるので、自由度がとても高いです!

コンセプトやこだわったこと

「海外のようなガーデンウェディングに遊び心をプラス」

自由に動き回ってお喋りしたり一緒にデザートを食べたりと、ゲストの近くで一緒に結婚式を楽しんでもらえるようにしました。また、遅めのスタートにしたので「花火」のサプライズ演出や夜の「映え」な雰囲気も楽しんでもらえました。

万博迎賓館という由緒ある式場でありながら、緑にあふれ遊び心満載のこの会場は、理想を叶えてくれる最高の1日をくれた場所です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
AULANOVA

王道のAラインだけど細かい刺繍や長いトレーンが綺麗で、
トレーンとリボンは取り外しが可能なので、披露宴では外してスッキリさせました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

動きやすさと、カジュアルながらもマーメイドスタイルが綺麗なシルエットでした。

FOOD
お料理のこだわり

万博迎賓館の料理はどれを食べても美味しい!!
また、かしこまったフルコースではなく、スプーンなどのカトラリーは机の引き出しにあるし、前菜は木箱を開けると出てくるし遊び心が会場の雰囲気にあっていて素敵でした。
皆んなで木箱をせーので開ける時は「わぁー」って歓声も出てました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那さんが生クリームが苦手だったのでウェディングケーキは作ってもらわず、ファーストバイトは大好きなおむすび🍙にしました。お互いおむすびを結び合い、私はとっても大きいおむすびを作ったので、会場は笑いに包まれました。
そのあと、母たちにおむすびを結んで食べさせてもらうラストバイトもできました。
「おむすび🍙」=「御結び」と縁起が良いです◎

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りをした勝尾寺のグミ。
「これであなたも勝ち組(グミ)」と言いながら配りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感染者は減っていたもののコロナ禍だったのですが、たくさんの方が参列していただけたこと、本当に感謝でしかありません。

二人らしさとは

2人とも「さすがやな」と言われたい願望が強いので、家族やゲストに驚いてもらうサプライズをたくさん盛り込んだりとワクワクするような、とても私たちらしい結婚式ができました。

嬉しかった参加者の反応

「普通の結婚式はしないだろう」と友達から言われていましたが、「さすがやな」って言われた時はちょっとドヤ顔もんでした。笑 そんな「普通じゃない」私達らしいこだわった結婚式ができたのもこの会場のおかげです。

後悔していること

ゲストのテーブルや高砂の装飾をもっと豪華にすればよかったです。「どうせ移動するし…」とあまり大袈裟に装飾はしなかったのですが、ゲストと写真を撮ることも多かったので、写真で見るとやっぱりケチらずもっと豪華にすれば良かったと後悔しました。

節約のための工夫

節約ではないかもしれないですが、席札を紙ではなく革の小物入れをminneの作家さんに作っていただきました。結局同じくらいの値段ですし、紙だと名前も書いてあって捨てにくいので、持って帰っても使ってもらえるようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagramやネットはとても参考になるので、後悔のない式にするためにも情報収集はとても大事です!

当日は思っている以上にあっという間です!
緊張ももちろんしますが、一瞬一瞬を楽しんで、笑顔で、
一生心に残るような式にしてください◎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です