yukiii0703さんのアイコン画像

yukiii0703

結婚式のテーマは『playful wedding』です!
遊び心を大切にゲストの方々に楽しんでいただくため、ブーケトスの代わりに『お菓子まき』を、ゲスト一人ひとりに感謝を伝えるため、挙式中には『レターセレモニー』を取り入れました。

KOTOWA奈良公園Premium Viewを選んだポイントはお料理です!参加したブライダルフェアにて、試食したお料理が本当に美味しかったこと&料理長と話し合い、オリジナルメニューを取り入れられることは、お料理にこだわりたい私たちにはぴったりでした!
また、奈良の景色を存分に味わえるため、県外から来るゲストにも喜んでもらえると思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
KOTOWA 奈良公園 Premium View
50人以下

白を基調としたチャペルで、光もたくさん入る明るい空間でした。祭壇の奥の緑が綺麗で、バージンロードの長さもちょうど良かったです。
挙式時にレターセレモニーを行ったのですが、本当におすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
KOTOWA 奈良公園 Premium View
50人以下
AKATSUKI(暁)

披露宴会場は2つあり、私たちは“AKATSUKI(暁)”にて披露宴を行いました。どちらの会場も“Premium View”というだけあって、五重塔や猿沢池を一望できます!

コンセプトやこだわったこと

感謝の気持ちを伝えるため、ゲスト一人ひとりに手紙を書いたことです!また、挙式の新郎入場前に一斉に手紙を読んでもらう時間を設けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

“KIMBA”というドレスで、レースのオフショルダーがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

大人っぽい雰囲気の中に華やかさもあり、周りとあまり被らないデザインだと思い選びました。

実は、強いこだわりを持ちながらも優柔不断な性格なので、カラードレスをなかなか決められずにいました。そのことを担当プランナーさんに相談すると「絶対こっちが良いと思います!」と背中を押してくださり、やっと決めることができました。このドレスを選んで大正解だったと思っています!

SHOES
シューズ

Bella Belle(ベラベレ)のビジューが付いたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はアップ、披露宴入場時はローポニー、お色直しではハーフアップと、3パターンのヘアスタイルを楽しみました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では『flua』の蝶々のイヤリングを、披露宴入場時に『ripsalis』の3連パールのイヤリングを、お色直しでは『Elizabeth Bower』のイヤリングと『Core&Coeur』のブレスレットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はブーケに合わせたドライフラワーを、披露宴入場時はベロアのリボンを、お色直しではFiore Biancaでレンタルしたティアラをつけました。

NAILS
ネイル

ミラーネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラル&アンティークテイストにしたかったので、パンパスグラスやコットンフラワーなどの白やベージュっぽいお花に、テラコッタのお花を入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は特にこだわったポイントで妥協はしたくなかったので、料理長と綿密に打ち合わせをしました!
ゲストにも二人の地元である“奈良”を感じてもらえるよう、メインのお肉のソースに“奈良漬け”を使用したり、KOTOWA 奈良公園 Premium Viewで人気の“茶わん蒸し”もコースに加えました。

デザートには私の好きな抹茶のティラミスをリクエストし、オリジナルで中にわらび餅を入れてもらいました。ゲストには「全てのお料理が美味しかった」と言ってもらえて、中でもデザートは好評で良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

「ゲストの方々との輪をこれからも大切にしたい」という想いを込めて『ドーナツタワー』にしました!
にこちゃん・アーモンド・チョコレートなど、いろいろな種類のドーナツを用意してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストに合わせて贈りわけをしました。

親戚:カタログギフト/なだ万のバームクーヘン
男性友人ゲスト:ラルフローレンタオルセット/バームクーヘン
女性友人ゲスト:熊野筆のチークブラシ/バームクーヘン
職場の同僚:今治のバスタオル/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

ゆずとはちみつのドリンクです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TSUTSUMIの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎:ファーストミート時の新婦からの手紙です。素直な言葉が聞けて嬉しかったです。

新婦:フラワーシャワーの際、たくさんの大好きなゲストの顔を見た時が一番感動しました。

コロナ禍での結婚式にも関わらず、たくさんの方に集まっていただき、また一度に大好きな方々の顔を久しぶりに見ることができて嬉しかったです!

二人らしさとは

毎日楽しく笑顔でいることが二人らしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「“ゲストをもてなそう”という二人の気持ちがとても伝わってきて良かった」
「料理がダントツでおいしくて満足!」
「菓子まきやレターセレモニーなど、他の結婚式では見たことがなく楽しかった」
など嬉しいお声をいただきました。

私にとって結婚とは

新郎:家に帰ると迎えてくれたり、なんでも打ち明けられて、守るべき存在ができたことです。

新婦:楽しい時もつらい時も一緒にいられることと、家族が増えたことです。一人っ子だったので、お義兄さんお義姉さんができて嬉しいです。

後悔していること

お菓子まきの時、当たりを3つ用意していたのですが、すべて同じ袋(3袋用意していました)にまとめていたため、当たりが親戚ばかりに行ってしまい、袋を分けていたら良かったと後悔しています。

ウェディングドレスは持ち込みでしたが、歩く練習をしておらず本番で裾を踏んでしまい歩きにくかったので、練習をしておけば良かったです。また、挙式時の動き(指輪交換・誓いのキスなど)は綺麗に見えるよう新郎と動きを確認しておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

余興をお願いしなかったので『メニュー当てゲーム』を考えていましたが、ゲストの方々とゆっくりお話がしたかったのでプランナーさんの助言もあり諦めました。

節約のための工夫

エスコートカード・席札・プロフィールブック・ムービーなど、自分たちで作れるものは手作りしました。
席次表やメニュー表をプロフィールブックにまとめることで、節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは早めに準備を始めましたが、最後の1か月はとても忙しかったので、これから準備を始める方は、かなり余裕をもって取り掛かる方が良いと思います!また、やりたいことは妥協せずプランナーさんに相談してください。

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewではプランナーさんだけでなく、料理長・司会の方・音響スタッフさん・ヘアメイクさんなど、関わってくださったスタッフの方々がとても親身に相談に乗ってくださり、的確なアドバイスもくださいました。チームとして私たちを支えてくださったのだと感じています。

思い返せば、悩んだ時にいつも背中を押してくださったのはプランナーさんでした。身近で新型コロナウィルスの感染が発覚し、私も感染が疑われた際は「精神的に参ってないですか」と心配してくださり、もしもの時のことも親身に考えてくださいました。準備期間中は不安なこともありましたが、毎月の打ち合わせに加え、こまめに連絡をくださったので精神的にも支えられました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です