挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-28
東京會舘
100人未満

挙式の後半にカーテンが開き、光が差し込む瞬間がとても神秘的で参加者が驚かれるサプライズ演出になります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-28
東京會舘
100人未満
Rose East

Rose Eastの会場にのみ映画館のような巨大スクリーンがあります。他の披露宴会場のように窓はありませんが、このスクリーンは今までの披露宴会場では見たことのないような迫力感のある映像を見ることができます。どの角度からでも、どの距離でもとても見やすいのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

・ゲストへのおもてなし(料理など)
・カメラマン(2名体制)
・とにかく高級感を感じてもらうこと
・大切な友達にブライズメイドをやってもらうこと

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル /ケンティフォリア

SECOND DRESS
ドレス 2着目

KIYOKO HATA

SHOES
シューズ

AGOSTO /シルバーグリッターのシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WD/少しのルーズさと大きめのシニヨンでトレンド感のある花嫁ヘア

CD/ヘアパーツがメインになるようなハーフアップのダウンヘア

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式/イヤリング
披露宴/タッセルピアス
CD/シルバーアクセサリー

どちらもインスタで発注しました。
@sweetribbon11さん、@etoile_bridalさんです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD/シルバーヘッドアクセサリー
CD/ドライフラワー

どちらもインスタで発注しました。
@sweetribbon11さん、@etoile_bridalさんです。

NAILS
ネイル

ラメのフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・会場
バラ

・ブーケ
WD/ダリア、バラ、エリンジューム
CD/芍薬、カラー、バラ

FLOWERS
装花のポイント

・会場
アンティークローズ(くすみピンク)とグリーンをメインに、グラデーションのような色味でアシンメトリーに高砂を装飾していただきました。春挙式だったので、スッキリしすぎず、温かみのある装花を意識しました。

・ブーケ
WD/ベースは白とグリーンでシンプルに、差し色でブルーを入れました。胸元にアクセサリーを着けない予定だったので、ボリュームがあるデザインでお願いしました。

CD/ドレスの色がブルーだったので、華やかさをプラスしたく、色味はピンク、赤系にしました。集合写真の時もパッと目を引く色味を意識しました。ブーケと同じドライフラワーでヘッドアクセサリーも作っていただきました。

FLORIST
フローリスト

・会場
日比谷花壇 伊達さん

・ブーケ
@wedding_bouquet_mさん

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘の伝統的なコースを選択しました。
試食会で食べた際に好みが分かれにくいと感じ、特に魚料理がとても美味しかったことが決め手でした。

ゲストの方々にも後日感想を聞いたところ、特に魚料理が美味しかったと嬉しいお言葉をいただきました。肉料理が一番美味しいという感想はよく耳にしますが、魚料理が一番美味しいと言っていただけるのはなかなかない機会なのかなと思いこのコースを選んでよかったなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トラディショナルケーキを選びました。
一番の決め手は、お見送りのプチギフトになることでした。コースのデザートの後にさらにケーキを出すのは少し重たいかなと思っていたので、この持ち帰りができるトラディショナルケーキはとても魅力的でした。

また、東京會舘の伝統的で高級感のあるデザートをお持ち帰りいただけるのは私たちのコンセプトにも合っていました。少々お値段はかかりましたが、写真映えもとてもするケーキなので、選択してよかったと今でも思います。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、会社上司/カタログギフト、東京會舘プティガトー、ポン酢と鰹節セット

会社同僚と上司/バーニーズニューヨークのマグカップセット、東京會舘プティガトー、ポン酢と鰹節セット

友人関係/バーニーズニューヨークのフェイスタオルセット、東京會舘プティガトー、ポン酢と鰹節セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェディングケーキ(東京會舘トラディショナルケーキ)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ブライズメイドさん達とのファーストミートです。
高校時代の友人と挙式前に特別にファーストミートを行いました。東京會舘の伝統的なシャンデリアとエレベーターホール前で行ったファーストミートはエンドロールでも使用され、とても特別な時間になりました。

他の会場ではよく見かけますが、東京會舘では見かけなかったので出来るか不安でしたが、プランナーさんが色々な提案をしてくださりとても助かりました。

二人らしさとは

時には真面目に、時にはふざけること。

嬉しかった参加者の反応

・料理が美味しかった

・オープニングムービーとプロフィールムービーがすごかった

・ドレスが素敵だった

・チャペルの演出がすごい

・曲がどれもよかった(ピアノの演奏も)

私にとって結婚とは

結婚とは支え合うことだと思います。
お互いの足りない部分を補うことで、相手の存在の大切さや感謝の気持ちを忘れずに過ごせるのかなと思います。

後悔していること

興味がある項目はスムーズに話が進み決まっていきましたが、その他の項目が準備期間が足りずギリギリになったことが多々ありました。打ち合わせが始まる前からもっと下調べや準備を自主的に進められていたら、この辺りは改善できたのかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂テーブルのランナーや照明の演出は入れませんでした。
追加料金が高いのでこのお金はおもてなしの方にまわそうと思ったのが理由です。

節約のための工夫

外注できるところは探してなるべく安く抑えました。
持ち込みできるものに関しては会場ではお願いしなかったことで、かなりの節約になったと思います。

・新郎新婦衣装1着ずつ
(持ち込み料 新郎3万新婦5万)

・ブーケ2個

・新郎新婦小物、アクセサリー

・カメラマン(持ち込み料1人3万)
→@onthewayfotoさん。

・映像関係
(オープニングムービーとプロフィールムービー)
→@team_myskさん。東京會舘のRoseEastのスクリーンは特殊な比率のスクリーンの為、断られることも多々ありましたが、こちらの方々にお願いできてとても助かりました。(通常比率16:9ですが、東京會舘RoseEastの場合32:9です。)

・招待状の宛名書き

・両親への記念品
(提携の日比谷花壇でお花を頼みませんでした。その代わりにキャンバスブーケを外注しました。)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生の節目のイベントになるので、会場選びにとても迷いも出ると思います。案内してくれるプランナーさんの説明や言葉だけをただ聞くのではなく、2人の意思と思い描いていた理想の会場かどうかを比較して、会場選びをするとスムーズに進むのかなと思います。

日々環境や状況も変わっているとは思いますが、結婚式場を選んでからが結婚式の準備のスタートです。まずは日程に余裕を持って焦らずじっくりと検討されることが一番だと思います。後悔だけはしないように、、!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です