flwr_gramさんのアイコン画像

flwr_gram

春婚だったので春らしさを取り入れました。お色直しのカラードレスは桜モチーフのものを選び、メニュー表をdiyしました。
また、ディズニーが好きなのでペーパーアイテムやウェルカムスペース、BGMにディズニーを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-08
リーガロイヤルホテル京都
70人未満

挙式会場のステンドグラスは映像になっており、シーンごとに模様が変わるところがおすすめです。
挙式の写真は背景が同じになることが多いですが、シーンごとに模様が変わるので様々な背景の写真が撮れるところが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-08
リーガロイヤルホテル京都
70人未満

披露宴会場には緞帳があり隠しておくこともできたのですが、あえて見せることで和の要素を残しつつモダンなテイストを兼ね備えた空間となりました。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことはドレス選びです。何度も試着に行き、運命の1着を見つけることができました。
また、職業を活かしてファーストバイトでは、手作りの注射器スプーンを使用しました。ゲストも盛り上がってくれました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Noel
大きな芍薬の刺繍、バックの特徴的なフリル、胸元のキラキラ輝くスパンコールがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

KIYOKO HATA ×marry KH-0008 Pink
桜のプリントドレスの上には、ふわふわのピンクのチュール、チュールの上にも桜が散りばめられています。桜がだいすきなので一目惚れしました。

SHOES
シューズ

BENIR
ホワイトサテンの7cmヒールにリボンを着けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はクラシカルな王道シニヨンで前髪はきっちり分けてもらいました。

披露宴ではハーフアップにチェンジしました。トップを高くし、ふわふわに巻いてもらいプリンセス風にしました。

お色直しではドレス似合うようにお花を散りばめた編みおろしにしました。

メイクは自分に合ったチーク、リップの色にしてもらい大人可愛く仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式、披露宴ではlove tiaraのイヤリング、ネックレスを使用しました。アクセサリーも目立つようにクリスタルが輝いているもの、イヤリングは揺れるものにしました。

お色直しでは手作りのリストブーケ、minne で購入した桜のピアス、イヤーカフを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴→ティアラ
お色直し→お花、リボンのヘッドパーツ

NAILS
ネイル

ネイルチップをminne で購入しました。ホワイトベースでシンプルですが、可愛らしさも欲しかったのでピンクのお花が描かれているものを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはピンクのお花を選びました。

FLOWERS
装花のポイント

スマ婚での結婚式でしたので装花の選択肢は少なかったです。春らしさを出すためにピンクのものを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しい料理をゲストに食べてもらいたかったのでリーガロイヤルホテルを選びました。スマ婚のコース料理でしたがボリュームもあり、ゲストからは美味しかった、お腹いっぱいになったと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものを選びました。ディズニー感を出すためにシンデレラのケーキトッパーを使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司:カタログギフト/バームクーヘン/鯛のお吸い物、友人:カタログギフト/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

まるごと苺ピュアショコラ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

something blue ピンクダイヤのついたもの

WEDDING RING
結婚指輪

citizen jewelry 美女と野獣モチーフのもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式全てに感動したので1番を選ぶのは難しいですが、順位をつけるなら余興が1番感動しました。

私の職場の同期に余興をお願いしていたのですが、旦那と同期で協力してサプライズムービーを撮ってくれていました。専門学校、高校の友人からメッセージを集めてくれて、実家にも行きインタビューをしてくれていました。

全く知らなかったので驚きましたし、とても感動しました。旦那、同期はもちろんですが余興に協力してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

いつも笑顔を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

ゲストから今まで参列した結婚式で1番良かった、2人らしさが詰まった結婚式だったと言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんなことも分かち合える。
嬉しいことは2倍に悲しいことは半分になる。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルクロス、ナフキンの色を変更したかったのですが予算的に諦めました。

節約のための工夫

節約のために作れるものは全て手作りしました。
お色直しのバスケットブーケ、ヘッドパーツ、リストブーケ、ダッフィ・シェリーメイの衣装、メニュー表etc...

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備が大変だと思いますが、結婚式までに自分がどんな結婚式を挙げたいのか考えておくが大切です。自分のやりたいことを我慢せず、後悔のないようにしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です