IY_1119さんのカバー画像
IY_1119さんのアイコン画像

IY_1119

テーマは『みんなに楽しんでもらえる結婚式』です!
“お世話になった皆様に楽しい時間を過ごしてほしい”と思い、お料理や演出にこだわりました。

ホテルオークラ東京ベイを選んだ一番の決め手は、お料理がとても美味しかったことです!ゲストの皆様に美味しいお料理を楽しんでいただきたいと思ったのはもちろん、私たち二人もお互いに食べることが好きなので、夫婦で相談しながらメニューを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-19
ホテルオークラ東京ベイ
100人以下

挙式はホテルの中庭にて行いました。11月の挙式だったので寒さが心配でしたが、当日は雲一つない晴天で日差しも暖かく、素敵な式を挙げることができて嬉しかったです!雨天時にはチャペルへの変更が可能とのことで、その点は安心でした。

退場時にはフラワーシャワーを実施したのですが、中庭全体を花道にしてゲスト一人ひとりのお顔を見ながら歩くことができて良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-19
ホテルオークラ東京ベイ
100人以下
クラウンボールルーム

天井が高く、広々とした会場で開放感のある『クラウンボールルーム』を使用しました。
メインテーブルやケーキ台はリニューアルされたばかりで、お部屋の雰囲気に似合うおしゃれなものだったので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

お料理と演出にこだわりました!

結婚式の中でも、特にお料理を楽しみにしているゲストは多いのではないかと思います。お料理は、ホテルオークラ東京ベイを選んだポイントでもあり、どのメニューを選んでも間違いありません!お世話になった方々への“おもてなし”になると思います。

また、ゲスト全員が参加できる演出を取り入れたかったので、挙式では『テニスボールトス』を、披露宴では『ラッキードラジェ』を行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ロングトレーンのウェディングドレスです。
中庭や広い会場でも存在感があり、後ろ姿も素敵に見えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ローズピンクのカラードレスです。
何色にするか悩み、パーソナルカラー診断でおすすめされた色を参考にしつつ、秋冬婚なので深めの色を選びました。

SHOES
シューズ

ドレスの丈に合わせてウェディングドレスでは12cm、カラードレスでは7cmのシンプルなパンプスを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では低めのシニヨン、お色直しではふわふわのハーフアップにしました。短時間でのヘアチェンジでしたが、手際良くイメージ通りのヘアに仕上げていただき驚きました。

メイクは普段と色味はあまり変えず、華やかに見えるよう、ラメやツヤをプラスしていただいたことがポイントです!スタッフの方とお話しながら準備ができて、お色直しの時間も楽しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではパールメイン、カラードレスではビジューメインのアクセサリーを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、カラードレスではドレスの雰囲気に合わせたお花を着用しました。

NAILS
ネイル

どちらのドレスにも合うように、ピンクベースのガラスフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場を明るい雰囲気にしたかったので、白&ピンクをベースに仕上げていただきました!

ブライダルフェアで見たバルーンを使用した装花が可愛かったので、お花に合わせて落ち着いた色のバルーンを入れたことがポイントです。
また、ゲストテーブルにはキャンドルを置いたのですが、会場が暗転した際にとても綺麗でした。

フローリストはBalloon Blossomです。大まかな色味しか伝えていなかったのですが、イメージ通りの仕上がりに驚きました!

FOOD
お料理のこだわり

実際にシェフと打合せをしながらメニューを決められるのが魅力です!お料理はどれも美味しいのですが、ゲストからは特にメインのお肉と、デザートのミルフィーユが美味しかったと好評でした。

新郎新婦分のお料理は前菜のみが披露宴中に出てきて、それ以降は後ほどレストランにてゆっくりいただけたのが嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるセレモニーケーキにしました。
広い会場でも存在感があり、華やかな写真を残せるのでオススメです。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはカタログギフトで、親族・職場・友人と贈りわけました。引菓子は、ホテルオークラ東京ベイの洋菓子セットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

紅茶のプチギフトを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、Tiffany & Co.のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくTiffany & Co.にて、お揃いのプラチナリングを購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族への手紙が一番感動しました。
新婦だけでなく、新郎も手紙を読むことをプランナーさんからご提案いただき、二人共に手紙を書くことにしました。
最初は少し恥ずかしかったですが、家族が喜んでくれたので、やって良かったと思います。

二人らしさとは

よく笑って、よく食べることです!
結婚式でも来てくれた皆様に、楽しいこと&美味しいもので、今までお世話になった感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった」「イベントが楽しかった」等、ゲストの方々に楽しい時間を過ごしていただけたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは“人生のパートナーになること”です。

後悔していること

花嫁美容は時間がかかるものもあるので、ダイエットやホワイトニング等、事前に始めておけば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

フェザーシャワーは風で飛んでしまうため、中庭ではできませんでした。しかし、フラワーシャワーも充分綺麗でした!

節約のための工夫

動画やペーパーアイテムは自分たちで作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何を重視するか二人で意識合わせをしていたのが良かったです!全てにこだわると時間も予算もオーバーしてしまうので、重視するポイントを絞ったり、最初にタスクを洗い出して役割分担したことで、慌てることなく準備を進められたと思います。

ホテルオークラ東京ベイは、お料理の美味しさとプランナーさんの人柄が決め手となり選びました。
結婚式の中でお料理を楽しみにしているゲストが多いと思いますが、どのメニューを選んでも美味しいので、お世話になった方々へおもてなしができると思います。

また、プランナーさんとは二人三脚で準備をしていくので、相性がとても大事だと思います!私たちを担当してくださったプランナーさんはとても話しやすい方で、相談事にも丁寧に対応してくださいました。毎回お話し過ぎてしまうくらい、雰囲気良く打合せをすることができたので、準備期間も楽しかったです。

当日の会場スタッフの方々も優しく、緊張せず安心して過ごすことができました。後から聞いたことなのですが、母が亡くなった祖父母の写真をテーブルに置いていたところ、スタッフの方がご厚意で飲み物を持ってきてくださったそうです。「二人で仲良くお酒を飲みながら、天国から結婚式を見てくれていたかもね」と母も喜んでいました。

関わってくださった皆様が素敵な方ばかりだったので、ホテルオークラ東京ベイで結婚式を挙げて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です