wd_gmhrck15さんのアイコン画像

wd_gmhrck15

式場の雰囲気のような緑が溢れるナチュラルな感じにしました。アットホームでゲストの方との距離が近い式にしたいと思ってました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-15
鶴見ノ森迎賓館
70人以下

まず、入った時に感じるチャペルの開放感と木の温もりに心を奪われること間違いなしです!!
木の香りが漂っていて、まるで森の中にいるように感じさせてくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-15
鶴見ノ森迎賓館
70人以下

庭の水池をボートに乗って入場するという、他の式場にはないオリジナルな入場ができます!
そして、高砂の後ろのカーテンを開けると、そこに広がる庭の緑や紅葉(秋冬)がなんとも綺麗です!!

コンセプトやこだわったこと

チャペル内はもちろん、高砂ソファの装飾、装花には大好きな緑とドライフラワーを融合させて、これでもか!という程、盛り盛りにしました

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

袖付きでアンティークな感じのドレスに憧れていたので、事前にサロンのカタログを見て、これは絶対に試着したい!と思っていました。
シンプルで大人な感じ、上品でラインを綺麗に出せて華奢な感じに見せてくれるのがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

もともと、グレーなどのくすみ系のドレスが気になっていたので、この色味も自然と気になりました。
グレージュ?ブラウン?ベージュ?と一見なりますが、どれも正解笑

そんな不思議な色味にいつしか心を奪われて、肌のトーンを明るく見せてくれ、式場のナチュラルな感じ、ドライフラワーとの相性がバツグンな所がお気に入りでした。

SHOES
シューズ

身長が高かったのと、普段は仕事柄ヒールを履くことがなかったので、特にこだわりはなく、ほぼぺったんこのシューズをサロンでお借りしました。
でも今思えば、もっとこだわってキラキラのものとかにすればよかった〜!笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイル
ウエディングドレスでは、インスタの卒花嫁さんの投稿などを参考に、ゆるふわなシニヨンにしてもらいました。カラードレスでは、こちらもぬるゆる〜な編みおろしスタイルでお願いしました。

メイク
もともと顔立ちがハッキリしているのもあって、あまり派手な感じではなく、ナチュラルなブラウンなどを使って仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスでは、ジェニファーベアの大ぶりピアス。カラードレスは、サロンでプレゼントしていただいた揺れるシルバーピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスは、小枝のゴールドのアクセサリー。カラードレスは、ドライフラワーブーケと一緒のドライフラワーを付けてもらいました。

NAILS
ネイル

テラコッタを基調として、モヤモヤやシェルを取り入れたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルかつオシャレな感じにしました。
緑はたくさん、でもドライフラワーもたくさんという、なんとも贅沢な注文!笑

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方には、お金をかけてでも美味しいものを食べてもらいたい!と思っていたので、お料理のランクもだいぶ上げました(笑)

特にこだわったのが、ピクニックデザートという名のデザートビュッフェ。式場のこだわりポイントでもある、こもれびガーデンとテラスを使用して贅沢かつオシャレで、ゲストの方との会話もたくさん楽しめます!!マシュマロを炙ってスモアにして食べる催しは、ゲストの方からも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きなドライフルーツやナッツが乗っていて、オシャレなネイキッドケーキソースをドリップする演出は最高でした。

WEDDING FAVORS
引出物

1カタログギフト
遠方からのゲストがいたので、荷物が重くならないようにと、カタログギフトはブックではなく、カードタイプのものにしました!カタログギフトは、外からの包みを見ただけだと大きさも同じなので、値段はバレないし、贈り分けをするには便利かなと思います!

2卵かけ醤油と鰹節のセット
海苔や鰹節、お茶漬けなどもすごく良いと思ったけど、卵かけ御飯が嫌いな人はいないと思うし、誰もが喜んでくれると思ったので。

3式場提供のパウンドケーキ
打ち合わせの際にいつも出してくれる、このめちゃくちゃ美味しいパウンドケーキはどこのだろう?と旦那も私もずっと思っていたほど、美味しいケーキでした。

2と3は全員一緒で、1の値段だけを変えて贈り分けしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

フェレロロシェ
誰もが絶対に美味しい!と言う、間違いない美味しさです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシのブーケロココ

婚約指輪といえば、大きなダイヤがドーンと1つあるものが多いですが、このデザインは、大きなダイヤの周りに6つの小さなダイヤがキラキラと輝いていて、とってもゴージャスです。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのブーケ

婚約指輪とセットで身につけたかったのと、デザインがシンプルで華奢な感じが気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズが苦手、嫌い、考えるのも面倒と思っていた、サプライズとはまるで無縁な旦那が、結婚式で最高のサプライズ(公開プロポーズ)をしてくれました。

司会の方が披露宴の終盤に「ここでもう一通祝電が届いておりましたのでご紹介させていただきます。」というアナウンスの後、普通の祝電のような文を読み上げて…途中から、ん?誰からの祝電?そもそも誰宛ての祝電?という内容になりました。

だんだんと日頃の感謝や旦那の思いなどが読み上げられて…「最後に心残りな事があります。それは、あなたにきちんとしたプロポーズをしていなかったこと。よかったら、あらためてもう一度プロポーズをさせてください。」というアナウンスの後、花束が出てきて、「あなたといることが僕にとって何よりの幸せです。あらためて、結婚してください。」とプロポーズをしてもらいました。

もうビックリなのと、こんな幸せな事があってもいいのかと思うほど、言葉に言い表せないほど嬉しくて幸せを感じた瞬間でした。

二人らしさとは

とにかく、毎日くだらないことで笑い合える時間を大切にしていること。
毎朝、挽きたてのコーヒーをドリップして(共通の趣味でもあります)ホッと一息つきながら一緒に飲むこと。
毎日の生活に彩りを与えてくれるようなものを発見したら、すぐに共有すること。

嬉しかった参加者の反応

お料理がめっちゃ美味しかった!
今まで何十回も結婚式には参加してるけど、こんなオシャレな結婚式は初めてでした!
何もかもオシャレで写真撮りまくりました!
ドレスの色めっちゃいい!
私もそんなん着たかったー!てか、また着たい!笑
余興のクオリティーも高くて、めっちゃ楽しかった!!!
デザートビュッフェが嬉しかった!

などなど、たくさん嬉しい言葉をいただいて、がんばって考えて、色々とこだわってよかったと思いました。

私にとって結婚とは

ずばり、自分の人生に彩りを与えてくれて、毎日の生活がより豊かになること!!!

後悔していること

ウエディングシューズをもっとこだわればよかったなぁ〜ということ。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの小物やボード、オープニングムービー、プロフィールブックなど、自分で作れるものは作りました!

特にオープニングムービーは、ミンネなどで展開されているアトリエプルーシュさんのものを購入させていただいて、自分でアレンジしたので、本当にお得にできました!それでいて、オシャレなのでおすすめです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生一度きりの結婚式!
これ入れようかなぁ…などと迷ったら、絶対に入れるべき!!!入れて後悔は絶対しないはずです!お金との兼ね合いもあるかもですが、そこは旦那にプッシュしましょう笑

理想の結婚式があるなら、絶対にその理想を捨てないで、憧れのままにしておくのではなく、現実のものにしましょう。
最高の式にしたい!その思いは、きっとゲストの方にも届くはずです!今のこの瞬間を大切に、準備期間も楽しんで、最高の式を作り上げてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です