s_h_n_n_1229さんのカバー画像
s_h_n_n_1229さんのアイコン画像

s_h_n_n_1229

結婚式のテーマは『Thanks & Smile』です。
ゲストに日頃の感謝を伝え、笑顔溢れる楽しい一時を過ごしてもらいたいと思ったので、このテーマにしました。

「The 33 Sense of Wedding」を選んだのは「遠方のゲストも参列しやすい立地」「料理の美味しさ」「オリジナリティのある結婚式ができる」という部分が気に入ったからです。

結婚式当日は、担当プロデューサーさんがとても親身に対応してくださり、料理も美味しくて、ここで結婚式ができて良かったと改めて思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-29
The 33 Sense of Wedding
70人以下

ゲストとの距離が近く、アットホームな挙式ができる会場です。
挙式から披露宴までワンフロアで完結するため、高齢のゲストも移動しやすいというところも良い点だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-29
The 33 Sense of Wedding
70人以下
CLAIRE(クレア)

会場が33階にあるため、青空や夕陽が綺麗に見え、オリジナリティ溢れる演出ができるところがおすすめポイントです。また、料理がとても美味しかったです!

コンセプトやこだわったこと

特にこだわった部分は、リングベアラー、唐揚げタワー、料理、高砂のソファ、お色直し等です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

もともとAラインのウェディングドレスを希望していたため、式場提携のドレスショップで8着ほど試着した上で、綺麗な刺繍が33階の日光が入る会場で映えると思い、このドレスに決定しました。トレーンが取り外しでき、挙式と披露宴で印象を変えられるところも良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、ウェディングドレスと同様の提携ショップにて、カラーに一目惚れしたドレスです。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったため、ドレスと同様の提携ショップにてレンタルしたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は王道の花嫁スタイルをお願いし、シンプルなシニヨンに、大好きなかすみ草の生花をつけてもらいました。披露宴時にはポニーテールにしてもらい、雰囲気を変えています。

お色直しのカラードレスでは、今時の可愛い系な花嫁スタイルでお願いしました。ヘアはオールバックのダウンスタイルで、ヘアアクセサリーとドレスの花柄をリンクさせています。メイクはリップを濃いめにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではシルバーのイヤリング、カラードレスでは花の形のイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではかすみ草の生花、カラードレスでは花のヘアバンドをつけました。

NAILS
ネイル

白をベースに、アクセントカラーにゴールドを使ったシンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなかすみ草を取り入れてもらい、甘くなりすぎない程度に、ナチュラルかつドレスと合うような雰囲気をお願いしました。フローリストは日比谷花壇さんです。

当日の実際の装花は、イメージ通りに仕上がっていました。とても嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

料理はゲストの思い出に残りやすいため、ランクアップしたコースです。シェフとの打ち合わせがあり、組み合わせも自由に決めることができました。オマール海老や牛肉のステーキ、デザート等、ゲストにも好評だったので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキの代わりに、新郎の好物の唐揚げを山盛りにして、唐揚げタワーにしたことがこだわりです。

WEDDING FAVORS
引出物

年配のゲストには選べるギフト本、その他のゲストにはギフトカードを選び、荷物が少なくなるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、Lindt(リンツ)のチョコレートです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、BRILLIANCE+の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同様に、BRILLIANCE+で購入した結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の新婦入場前に流れる、チャペルムービーが印象的でした。両親だけでなく、多くのゲストが感動して涙を流してくれていました。その雰囲気に感化され、私自身も泣きそうになったシーンです。

二人らしさとは

「笑顔が絶えない」というところが、私達二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「感動した」「楽しかった」「料理が美味しかった」と、言ってもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

『喜怒哀楽を共にできる存在ができた』ということだと思います。

後悔していること

式場見学は複数回った方が良かったかなと思っています。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、プロフィールムービー、ウェルカムスペース等、自分達で作れるものは自作しました。アクセサリー類、新郎小物はショップでのレンタルは高額のため、譲ってもらったり、安く購入するために別のショップで探したりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日までの準備はとても大変ですし、新郎と喧嘩することがあるかもしれませんが、お互いの意見を尊重し、悔いのないようにしてください。結婚式は本当に楽しいです!最高な時間を過ごすために頑張ってください。

私達は、式当日にスタッフさん達から色紙をいただいたのですが、担当プロデューサーさんが式場見学時に私達を見て、「自分が担当したい」と上司に掛け合ったという裏エピソードが書かれていたのです。とても感動し、この方に担当してもらえて良かったなと改めて思いました。他のスタッフさんもたくさん声をかけてくださり、おかげで緊張が和らぎました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です