卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アーフェリーク迎賓館岐阜
50人以下

ホワイトハウスは白いチャペルが可愛くて、大階段もすごく素敵でした。
フラワーシャワーがとても綺麗にできました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アーフェリーク迎賓館岐阜
50人以下

ガーデンから登場することができ、スイーツビュッフェもガーデンでできて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

披露宴会場は、ラプンツェルっぽくなるように装花やドレスなどこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

フォーシスアンドカンパニー

プラン内でプリンセスラインのものと決めていました。

ドレス 2着目

フォーシスアンドカンパニー

cdはラプンツェルウェディングをしたかったのでパープルのものにしました。

シューズ

フォーシスアンドカンパニーの元々あるレンタルのものです。

ヘアメイクのポイント

wdの時はアップで、cdはダウンにしました。

アクセサリー

wdのネックレス、イヤリングはお母さんの形見です。
cdはお花のイヤリングをしました

ヘッドアクセサリー

どちらも、隠れミッキーのパールのピンをつけていただきました。

ネイル

友達がネイリストなので、ラプンツェル風にしていただき、隠れミッキーも入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花自体は特にこれがいいとかはなく、色味で伝えました。
パステル系の紫やピンクに、テーブルに1つは黄色の大きいお花を入れてもらい、ラプンツェル風にしてもらいました。

お料理のこだわり

値段の低いものにすると牛肉ではなかったので、元々の見積もりよりランクを上げてもらいました。
デザートビュッフェはやりたかったのでつけてもらいました。

ウェディングケーキ

ショートケーキが2人とも好きなのでハートの形でいちごがいっぱいのっているものにしました。

引出物

カタログギフトとバームクーヘンとふりかけ、かつおぶし、卵スープがセットになったものの3つを渡しました。
カタログギフトの値段が違うだけで他は変わらないです。

プチギフト

紅茶を買い、自分でラッピングしました。

結婚指輪

自分たちで作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式前にサプライズでバラの花束を貰いました!

二人らしさとは

硬くなりすぎず、ディズニー大好きな私らしさと友達とわいわいしたいという彼らしさが2人らしさだったのではないかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

挙式だけでもと、仕事の人を誘っていて、当日きてくれた人数が多くて嬉しかったです!

みんなから可愛いと言われ照れました。笑

私にとって結婚とは

これから2人で頑張っていくというスタート地点です。

後悔していること

アフターブーケを頼んでいなかったので急遽頼みました。
事前に頼んでおけば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

席札や席次表、招待状もディズニーにしたかったのですが、高くなってしまうということで諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースにお花を置いたり、高砂の後ろにお花を置くと高くなると言われ、自分で用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は相手が一緒に手伝ってくれないことが多く、1人でやりがちですが、今になって私の旦那は後悔しています。笑
一緒にやれば、こんなに頑張ってよかったねと2人で話すことができると思うので是非無理矢理でもやってもらいたいと思います!!
モヤモヤしたりしたら、旦那さんやプランナーさんに相談することも大事です!