卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ
10人未満

ハワイだと、結婚式している日本人の方がたくさん居てよく見かけますが、コオリナでは日本人に会うことなく自分だけが主役になることが出来ました。また、改装がされたばかりで教会が綺麗です。パンフレットの通り素敵な教会でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ
10人未満

式のスタートを16時からにしたので、会食の際は大きな窓からサンセットを楽しむことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

シンプルにまとめることです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスはAVICA LUDIQUE2のマーメイドドレスです。挙式は上品な落ち着いた雰囲気にしたいと思っていたので、露出は控えめにマーメイドドレスの上からセットでついていた長袖のブラウスを着用した。

ドレス 2着目

挙式の際に着用していたブラウスを脱いで、ビーチで映えるように肌を出すようにしました。

シューズ

長時間履いていても足が痛くならないように、高すぎないピンクゴールドの7cmヒールを着用しました。

ヘアメイクのポイント

挙式ではアップでまとめ、ビーチでは髪の毛を下ろしました。

アクセサリー

シンプルにまとめたかったので挙式の時だけピアスを使用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式の際に大振りのネックレスをヘッドアクセサリーとして使用し、ピアスもつけました。ビーチでは、髪の毛をアップから下ろし、大振りのヘッドアクセサリーをつけました。

ネイル

ネイルは白でまとめたデザインにしました。
アクセサリーをあまりつけなかったのでネイルは少し派手目にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなお花にしたかったので、イメージの写真を見せて白と緑を基調にブーケを作ってもらいました。

装花のポイント

白と緑を今日にしたナチュラルな雰囲気にしていたので、カラフルな花は使わないようにしました。

フローリスト

ワタベウェディングハワイ店。

お料理のこだわり

参列者のみんながお酒をよく飲むので、料理のメニューは多すぎず少なすぎずにして、お酒のバリエーションを増やしました。また、妹がアレルギー持ちで食べれないものが沢山あったので、1人分だけ事前にメニューを変更させてもらいました。そちらの料理もとても美味しいと喜んでいました。

ウェディングケーキ

シンプルな白を基調としたケーキにしました。

引出物

内緒で撮影していた和装前撮りのアルバムと席札のアゲートにキーホルダーチェーンをつけてプレゼントしました。

婚約指輪

婚約指輪と結婚指輪は重ね付けをしたかったので、婚約指輪は大きめのダイヤをつけてもらいました。

結婚指輪

重ね付けの際にピッタリはまる用の結婚指輪を作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ドレスは母以外知らない状態だったので、当日私のドレス姿を見て涙流してるのを見たときは感動しましたね。旦那さんには別にファーストミートをして、喜んでもらえて私まで嬉しい気持ちになりました。

二人らしさとは

派手すぎず、ナチュラルに、気を使わない自然体な感じ。

嬉しかった参加者の反応

両家住んでいる場所が遠く会う機会がないので、今回の家族婚でみんなで時間を過ごせてとても嬉しかったと喜んでいました。

私にとって結婚とは

好きよりも落ち着くが大切かなぁと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。せっかくの結婚式だったので、後悔がないようにやりたい事は全てしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の時代snsで色んな人の結婚式を見てあれこれ迷ってしまうと思いますが、まずは自分がどんな結婚式にしたいのかが大事だと思います。