naga0615weddingさんのアイコン画像

naga0615wedding

「野球、音楽で溢れたみんなが楽しめる一日」

二人の共通の趣味である野球、音楽に重きを置きました。ウェルカムスペースは野球風にアレンジ、余興では仲間と新郎新婦で楽器演奏を行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-04-10
横浜ロイヤルパークホテル
70人未満

ホテルの地下1階にある厳かな百合のチャペルで挙式を行いました。見学に訪れた際に百合の匂いがしたことと、外の光を浴びず逆光になることもないので、天候に左右されず温かみのある写真が撮れることが決め手でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
横浜ロイヤルパークホテル
70人未満
芙蓉

横浜ロイヤルパークホテル内の「芙蓉」という会場で行いました。
ヨーロッパの邸宅をモチーフとしており、収容人数が120人ということで広々としていてゲストから好評でした。お花のアーチとソファがあり、当日はゲストがフォトスポットとして楽しんでくれました。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍でも参列してくれるゲストに少しでも楽しんでもらえるように、余興の生演奏と自作ムービーで盛り上げました。

また新郎新婦をモチーフにしたオリジナルキャラクターを作成し、会場のあらゆるところに置きお子さんにも探してもらい、空き時間も楽しんでもらえました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

提携先のAuthentique横浜でレンタルしました。
1着目に着たドレスで、裾のトレーンがひらひらと動くのが可愛らしく、一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Authentique

同じくAuthentique横浜で選びました。
元々ショップの店頭でマネキンが着ていて、シンプルで大人っぽく素敵だなと思ったドレスでした。動きやすく、楽器演奏もしやすかったのも大きなポイントです。

SHOES
シューズ

身長が割と高い方だったので、BENIRの1cmヒールのパンプスを購入しました。普段から高いヒールを履いていなかったので、低いヒールで助かりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはシンプルなシニヨン、カラードレスは後ろで髪をまとめるスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェデングドレスでは、母にもらった真珠と叔母に頂いたブレスレットをつけました。カラードレスはビジューのネックレスとイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはティアラ、披露宴の際は友人が作成してくれたヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ピンクベースに、ゴールドのパールをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスと同じ赤は使わないように、大人っぽい濃いめのピンクのカラーと白い薔薇を中心にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

下から3番目のコースにしたので料理が計7品と十分なボリュームがあり、女性ゲストからすると少し多かったようです。ゲストからは「アミューズからデザートまで、全て美味しかった!」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。

飲み物も下から3番目のメニューにし、種類を豊富に設けて楽しんでいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特典でウェデングケーキが全て無料だったので、オリジナルケーキにして楽しむことができました。夫婦共通の趣味である音楽をイメージさせる五線譜と、新郎新婦をモチーフにしたキャラクターをトップにおきました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人ゲストには個人で引出物が選択できるカードタイプ、親族にはカタログギフトとゴディバのクッキー、鰹節を送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

野球モチーフのクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LUCIE

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段は絶対に泣かない弟が、花嫁の手紙を読んだ時に感動して号泣していたこと。親よりも泣いていて、とても驚きましたがこちらまでジーンときてしまいました。

あとは、コロナ禍の中で実施するか迷いましたが、友人に「結婚式をやってくれてありがとう」と言われたのがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

何があっても前向きに楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

・「食事が全て美味しかった」
・「広い会場で、子供も動き回れて助かった」
・「ふたりの人となりがよく伝わる結婚式だった」

私にとって結婚とは

困難にぶつかっても、一緒に悩める相手がいるということ。

後悔していること

コロナの影響で挙式の練習がなく、事前にYouTubeの動画を渡されて予習する形でした。前日も確認したつもりでしたが、当日あっという間に始まってしまいバタついたので、事前にきちんと拝見して勉強しておけばよかったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンドをやりたかったですが、コロナの影響で実施しておらず諦めざるを得ませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは持ち込み料がかからなかったので、ホテルの提携ではなく外注して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を進めていると旦那さんと意見がぶつかって思い通りに進まなかったり、時間に追われてストレスが溜まったり、ゲストの出欠に変更があったり、色んなことがあると思います。

でも当日は大切なゲストの方の笑顔が見れますし、本当に楽しい1日に必ずなります。結婚式を終えた今でも、当日を何度も思い返すくらいかけがえのない日になりました。どうか存分に楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です