卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK HOTEL
70人以下

温かみのある木のチャペルに一目惚れをして決めました。
ゲストとの距離も近くアットホーム雰囲気で良かったです!
挙式会場の周りは都会とは思えないくらい、緑に囲まれていて自然を感じられます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNK HOTEL
70人以下

会場は木の温もりを感じられる柔らかい雰囲気。
またもともと会場にある雑貨などもオシャレなものばかりなのでそのままでもとてもお洒落でした❤︎
私は入り口にある大きなタペストリーが、一番のお気に入りです!
また、ベランダが付いています。
ゲストにも見てほしくて、再入場とお見送りはベランダを使いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場やドレス、ウエディングアイテムの雰囲気をできるだけ統一しました。
ウエディングアイテムは、ほとんど手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

THELA Olivia
チュール素材のシンプルなデザインです。
適度なボリューム感がお気に入りです。
シンプルなデザインだったので、小物にこだわりました。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

Temperley HONEYSUCKLE
もともと気になっていたドレスでした。
試着してみて予想通りの可愛さで即決しました。
全体に入った刺繍がお気に入りです。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

普段ハイヒールは履かないので、
1着目はMIRROR MIRRORさんでレンタルしました。 2着目は普段使いもできるようなものを選びました。

ヘアメイクのポイント

カラーはブラウン、オレンジ、朱色、レッドなどで、マットでくすんだ色で艶っぽい感じに、
でも濃いメイクにならないようにしてもらいました。

アクセサリー

ピアスが好きなので、アクセサリー選びはこだわりました。
大ぶりのものや、タッセルのものを選びました。

ヘッドアクセサリー

付けていません。
アクセサリーを選んでいる時、 小枝のヘッドアクセは気になっていました。

ネイル

ドレスになじむカラーを選びました。
クリアベースで、縁取りミラーネイルと、花嫁らしくホワイトのふわっとした感じにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンの葉っぱをメインに、ピンクのバラや野原で摘んできた風の花やつぼみをいれてもらいました。

装花のポイント

高砂の後ろの角にこだわりました。
シンプルでごちゃごちゃならないようにしました。

お料理のこだわり

オレンジ系のお料理のコースを選びました。
試食させてもらった時のお肉の味が忘れられず、
ゲストにも食べてもらいたくて・・
当日も大好評で嬉しかったです。

ウェディングケーキ

当日の装花に合わせてもらいました。
2段でクリームをべたぬり&金箔のついたシンプルなデザインのケーキです。

引出物

●親戚には、東京さしすせそ調味料セット/パウンドケーキ
●女性友人ゲストには、FUTAGAMIの鍋敷き/洋風ピクルス
●女性友人ゲストには、FUTAGAMIの鍋敷き/和風ピクルス
●男性友人ゲストには、ワッフルタオル/パウンドケーキ

プチギフト

TRUNKどら焼き、プロテインを贈りました。
会場のロゴが入ったどら焼きは適度なボリュームがあって喜ばれました!
プロテインは新郎のおすすめ。
あまり被らないプチギフトになったかなと思います(笑)

婚約指輪

ANELLI DI GINZA

結婚指輪

LAPAGE

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎の母と一緒に計画して、当日会場に来られなかった祖父母のメッセージムービーを新郎へサプライズで上映しました。
初めて新郎の嬉し泣きを見て、私もとても嬉しく感動した瞬間でした。喜んでもらえて良かったです!

二人らしさとは

思ったことは言い合う、お互いの友人・家族を大切にできるところだと思います。
あとはいつも二人でいると笑っている気がします!

嬉しかった参加者の反応

こだわって作ったアイテムなどをたくさん写真に残してくれていて、頑張ってよかったと思いました。
オシャレ!かわいい!って声が聞こえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な家族が増えて嬉しいです。
どんな時も支えてくれて、常に笑いを忘れない素敵な旦那さんです。笑

後悔していること

あまりないですが、、
お料理を食べられなかったこと。
一押しのお肉料理は会場のスタッフさんの協力もあり食べることができましたが、ゲストからも好評だったので私ももう少しちゃんと食べておけば、、とは思っています

やりたかったけれど諦めたこと

ベランダでスイーツビュッフェをすることです。
予算都合で諦めました。

節約のための工夫

エスコードカード、席次表、プロフィールカードは手作りして出来る所の部分は節約しました。
また、オープニングムービーと、プロフィールムービーは外注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式に関して無知だったので、卒花さんのレポをたくさん見て参考にさせてもらいました。
少しでも私のレポが、プレ花嫁さんのお役に立てれば嬉しいです。
素敵な結婚式になりますように。