machi_m.wdさんのアイコン画像

machi_m.wd

ハワイのテラスバイザシーにて海外挙式をしました。
披露宴は、ナチュラルウェディング、グリーン、おしゃれ、アットホームなパーティーを目指しました。

ハナコレ掲載記事
https://hana-collection.com/articles/5bbd80a19f199b57916bb358

https://hana-collection.com/articles/5bbd829f54cb0438e8e4fedc

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-25
the terrace by the sea

ダイヤモンドヘッドと海が見える、ロケーション最高な場所。
建物も素敵で、私たちはナウパカチャペルという真っ白なチャペルの方にしましたが、透明感あるチャペルの中に光が差し込み、目の前には青い海と空が広がり、本当に素敵な場所です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-26
アマンダンテラス
100人以下

片面はガラス張りでガーデンが広がっているので、開放感があります。
木のぬくもりを感じられる天井と、一面に広がるガーデン、木々など緑が敷地内にあり、ナチュラルでグリーンな感じにしたかったので私たちにぴったりでした。テラスもあり、ガーデンに向かって階段からの入場も可能です。
お料理もとても美味しいと評判。
シンプルでナチュラルでおしゃれな結婚式ができる、素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

人とあまり被らないことをしたいのと、もう30になるいい大人なので、ザ・結婚式場!お姫様!ではなく、アットホームでリラックスしてゲストが楽しめる、ナチュラルでおしゃれな空間を目指しました。

他ではない鯛さばきショーの演出や、お色直しでは、新郎は夢だった宇宙飛行士になって、登場しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのルアナです。
ハワイ挙式と国内の披露宴のことを考えてオーダーで考えていました。
ハワイ挙式は提携がタカミブライダルだったので、その中で一番気に入ったバレリーナ風のドレスを選びました。
シンプルな上半身と、スカートのチュールの広がりとボリュームが好きです。
また、ウエストがしまっていて細くみえます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
carolinaherrera

carolina herrera のaddisonです。
憧れのインポートドレスが着たい、と探していたところ、carolina hererraの上品な形と繊細な刺繍に惹かれてどうしても着たい!となりました。
白から白へのお色直しでしたが、ベージュ味がかかって肌馴染みの良い色と、全く形の違うスレンダードレスだったので、こちらにしました。
イリュージョン・ネックラインも魅力的です。

SHOES
シューズ

こだわりは特になし、ヒールの高いものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハワイでは、かっちり系のアップと、ゆるふわおだんごをしたので、披露宴では違う髪型がしたいと思い、
1着目ではお花を散らした編みおろし、メイクはナチュラル系でリップもコーラルピンク

2着目ではヘアアクセなしで存在感のあるイヤリングのみ付けた、ボブアレンジをしました。

イメージはドレスに合わせて、メイクもセレブ外国人風で?お願いしました笑 リップはボルドー系にチェンジ。

ACCESSORIES
アクセサリー

elizabethbowerのイヤリング、ジェニーパッカムアカシアのブレスレットです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドライフラワーやプリザーブドフラワーの髪飾り、 ジェニーパッカムのアカシア(ハワイのフォトで使用)
挙式はキラキラのボンネにしました。

NAILS
ネイル

ハワイではブルーをテーマにしてたのでキラキラブルー系、披露宴ではお花のクリアネイルや白系のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを多めにして、青や白の小花、紫の小花も少し入れてもらいました。
お花は少なめで、グリーンは少し垂らすぐらい多めでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は満足してもらいたかったので、ランクアップしました。トリュフやフォアグラ、キャビアなど高級食材も取り入れて。
鯛さばきのショーもつけたので、その鯛を使ったお茶漬けを最後出して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グリーンを散らしたケーキが会場とも私たちともぴったりだと思い、そのようなナチュラルなケーキにしました。
演出は、サンクスバイトではお互いの仲のいい友人に来てもらい、新婦側は、私たちのきっかけを作ってくれた友人へ、新郎側の友人には、注射器で鼻にケーキを入れました笑

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、北海道産のドレッシング、北海道ミルク?のバウムクーヘンにしました。
(式場のもので選びましたが、新婦の出身地が北海道のものなのでなぜか北海道のものばかりに笑)

PETITE GIFTS
プチギフト

セルデクルールの入浴剤(個人手配)です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

定番のティファニーセッティング(プラチナ)です。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもティファニー 新郎はゴールド、私は5個ダイヤのついたエルサ・ペレッティのローズゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ハワイ挙式で、日本時間では私の誕生日だったのですが、再入場の時にサプライズでみんながハッピーバースデーを歌ってくれたこと。
私は感動して泣きましたが、それを見て新郎は、え!今!?となぜか大爆笑でした。

披露宴では、みんながケーキの時などにたくさん写真撮ってくれて、祝ってくれて…普通のことが、普通に嬉しかったです。

二人らしさとは

夏と海が大好きな2人なので、海のみえるハワイ挙式ができて、真夏に青空のかんかん照りの中披露宴できたことが、2人らしかったのかも…
パーティーもゲストがわいわいしてくれて、とても楽しい雰囲気だった。

嬉しかった参加者の反応

すごく2人らしくて素敵な式だったよ、すごい楽しかったよ〜などです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは…やっぱり好きな人がずっとそばにいること、お互いに足りないところを補い合って、助け合って生きていけるところです。

後悔していること

生い立ちムービーをせっかく作ったのに当日忘れたこと(>_<) 他にもハワイ挙式のムービーと、エンドロールを頼んでいて、余興もたまたまムービーだったので、まだ良かったかなと…笑
あと、準備がぎりぎりで、最後の一週間はとてもバタバタしていて、前日4時半に寝たこと、笑

やりたかったけれど諦めたこと

特に思い当たりませんが…新郎はお色直し後ずっと宇宙服を来て、その後のテーブルラウンドは宇宙服で写真を撮りたかったそうです。
入場した後はすぐにその場で着替えました笑

節約のための工夫

1着目のブーケは自作の造花ブーケ ハワイと披露宴と両方のことを考え、ドレスは1着目はオーダー、 ハワイ挙式の時の旅行は自己手配して少し旅費を安くしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁の時のワクワク感は、この結婚式の準備中にしか味わえないものなので、ぜひ楽しんで、色んな情報をリサーチして自分の理想の結婚式を築いてください 準備は早め早めをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です