卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
the terrace by the sea

ダイヤモンドヘッドと海が見える、ロケーション最高な場所。
建物も素敵で、私たちはナウパカチャペルという真っ白なチャペルの方にしましたが、透明感あるチャペルの中に光が差し込み、目の前には青い海と空が広がり、本当に素敵な場所です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アマンダンテラス
100人以下

片面はガラス張りでガーデンが広がっているので、開放感があります。
木のぬくもりを感じられる天井と、一面に広がるガーデン、木々など緑が敷地内にあり、ナチュラルでグリーンな感じにしたかったので私たちにぴったりでした。テラスもあり、ガーデンに向かって階段からの入場も可能です。
お料理もとても美味しいと評判。
シンプルでナチュラルでおしゃれな結婚式ができる、素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

人とあまり被らないことをしたいのと、もう30になるいい大人なので、ザ・結婚式場!お姫様!ではなく、アットホームでリラックスしてゲストが楽しめる、ナチュラルでおしゃれな空間を目指しました。

他ではない鯛さばきショーの演出や、お色直しでは、新郎は夢だった宇宙飛行士になって、登場しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダルのルアナです。
ハワイ挙式と国内の披露宴のことを考えてオーダーで考えていました。
ハワイ挙式は提携がタカミブライダルだったので、その中で一番気に入ったバレリーナ風のドレスを選びました。
シンプルな上半身と、スカートのチュールの広がりとボリュームが好きです。
また、ウエストがしまっていて細くみえます。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

carolina herrera のaddisonです。
憧れのインポートドレスが着たい、と探していたところ、carolina hererraの上品な形と繊細な刺繍に惹かれてどうしても着たい!となりました。
白から白へのお色直しでしたが、ベージュ味がかかって肌馴染みの良い色と、全く形の違うスレンダードレスだったので、こちらにしました。
イリュージョン・ネックラインも魅力的です。

ブランド
carolinaherrera
シューズ

こだわりは特になし、ヒールの高いものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ハワイでは、かっちり系のアップと、ゆるふわおだんごをしたので、披露宴では違う髪型がしたいと思い、
1着目ではお花を散らした編みおろし、メイクはナチュラル系でリップもコーラルピンク

2着目ではヘアアクセなしで存在感のあるイヤリングのみ付けた、ボブアレンジをしました。

イメージはドレスに合わせて、メイクもセレブ外国人風で?お願いしました笑 リップはボルドー系にチェンジ。

アクセサリー

elizabethbowerのイヤリング、ジェニーパッカムアカシアのブレスレットです。

ヘッドアクセサリー

ドライフラワーやプリザーブドフラワーの髪飾り、 ジェニーパッカムのアカシア(ハワイのフォトで使用)
挙式はキラキラのボンネにしました。

ネイル

ハワイではブルーをテーマにしてたのでキラキラブルー系、披露宴ではお花のクリアネイルや白系のネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを多めにして、青や白の小花、紫の小花も少し入れてもらいました。
お花は少なめで、グリーンは少し垂らすぐらい多めでお願いしました。

装花のポイント

グリーン多めということ。
テーブルは夏らしく水の上に浮かべるタイプと、瓶にさしてボリュームを出すタイプと両方お願いしました。 ブーケはかなり悩みました。

1着目のブーケは、ハワイのロケフォトでも使った自作ブーケをアレンジして持ちました。

2着目はフローリストさんとたくさん話し合い、会場装花にも使ったグリーンと、赤いプロテアとパンパスグラスを入れてもらい、ナチュラルでおしゃれなブーケを作って頂きました。
あえてブーケが目立つようにしました。

フローリスト

ブレスエット・ロゼさんです。

お料理のこだわり

料理は満足してもらいたかったので、ランクアップしました。トリュフやフォアグラ、キャビアなど高級食材も取り入れて。
鯛さばきのショーもつけたので、その鯛を使ったお茶漬けを最後出して頂きました。

ウェディングケーキ

グリーンを散らしたケーキが会場とも私たちともぴったりだと思い、そのようなナチュラルなケーキにしました。
演出は、サンクスバイトではお互いの仲のいい友人に来てもらい、新婦側は、私たちのきっかけを作ってくれた友人へ、新郎側の友人には、注射器で鼻にケーキを入れました笑

引出物

カタログギフト、北海道産のドレッシング、北海道ミルク?のバウムクーヘンにしました。
(式場のもので選びましたが、新婦の出身地が北海道のものなのでなぜか北海道のものばかりに笑)

プチギフト

セルデクルールの入浴剤(個人手配)です。

婚約指輪

定番のティファニーセッティング(プラチナ)です。

結婚指輪

こちらもティファニー 新郎はゴールド、私は5個ダイヤのついたエルサ・ペレッティのローズゴールドにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ハワイ挙式で、日本時間では私の誕生日だったのですが、再入場の時にサプライズでみんながハッピーバースデーを歌ってくれたこと。
私は感動して泣きましたが、それを見て新郎は、え!今!?となぜか大爆笑でした。

披露宴では、みんながケーキの時などにたくさん写真撮ってくれて、祝ってくれて…普通のことが、普通に嬉しかったです。

二人らしさとは

夏と海が大好きな2人なので、海のみえるハワイ挙式ができて、真夏に青空のかんかん照りの中披露宴できたことが、2人らしかったのかも…
パーティーもゲストがわいわいしてくれて、とても楽しい雰囲気だった。

嬉しかった参加者の反応

すごく2人らしくて素敵な式だったよ、すごい楽しかったよ〜などです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは…やっぱり好きな人がずっとそばにいること、お互いに足りないところを補い合って、助け合って生きていけるところです。

後悔していること

生い立ちムービーをせっかく作ったのに当日忘れたこと(>_<) 他にもハワイ挙式のムービーと、エンドロールを頼んでいて、余興もたまたまムービーだったので、まだ良かったかなと…笑
あと、準備がぎりぎりで、最後の一週間はとてもバタバタしていて、前日4時半に寝たこと、笑

やりたかったけれど諦めたこと

特に思い当たりませんが…新郎はお色直し後ずっと宇宙服を来て、その後のテーブルラウンドは宇宙服で写真を撮りたかったそうです。
入場した後はすぐにその場で着替えました笑

節約のための工夫

1着目のブーケは自作の造花ブーケ ハワイと披露宴と両方のことを考え、ドレスは1着目はオーダー、 ハワイ挙式の時の旅行は自己手配して少し旅費を安くしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁の時のワクワク感は、この結婚式の準備中にしか味わえないものなので、ぜひ楽しんで、色んな情報をリサーチして自分の理想の結婚式を築いてください 準備は早め早めをおすすめします!