卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラヴィマーナ神戸
100人以下

水のチャペルはまるで水面に浮かぶような空間でした。
光がたくさん入り込み、青空に包み込まれたような素晴らしい写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラヴィマーナ神戸
100人以下

高砂の後ろがテラス席で、ヤシの木があるのでリゾート婚の雰囲気満載でした。
お色直しはテラスからサプライズ入場したのがお気に入りの場面です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

皆さんにリラックスしてもらえるように、堅苦しくならないようにしました。
お花はグリーン多目でシンプルにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは式場提携ショップのチュールドレスです。
胸元は顔がすっきりと見えるハートネックでチュールのフワフワのボリューム感がお気に入りです!
マーメイドも捨てがたかったですが、低身長のため、チュールドレスの方がバランス良く着こなせました。

ドレス 2着目

PREMIFRのパープルサテンオーガンです。
最初は無地のピンクのドレスが着たいと思っていましたが、母からのもっと派手な方が良い!という一言でこちらのドレスにしました。
パープルは人と被りにくく、花柄オーガンジーも珍しくてお気に入りです!

シューズ

式場でお借りしました。

ヘアメイクのポイント

挙式披露宴では波ウエーブのゆるふわシニヨンにこだわりました。
顔周りのおくれ毛で小顔効果も狙いました!
お色直し後はボリューム抑えめのハーフアップで大人っぽく。
メイクはブラウン系でナチュラルにしました。

アクセサリー

挙式披露宴ではシェルピアスで夏らしさを演出しました。
ハートネックが目立つようノーネックレスで。

ヘッドアクセサリー

挙式披露宴では小枝アクセサリーをバックカチューシャ風につけました。
お色直し後はドレスの色味に合わせた造花です。

ネイル

ホワイト・クリアベースのマーメイドの鱗にしました!
シンプルだけど、地味になりすぎないようにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

費用を抑えるためにマーガレットを使用しました。
グリーンとホワイトで爽やかになるようお願いしました。

装花のポイント

費用を抑えつつボリューム感がなくならないようにしました!
縦の高さを横に広げて、ボリューム感を出しました。

お料理のこだわり

お料理は皆さんに満足してもらえるような美味しさと量にこだわりました。
メイン料理は柔らかいステーキで、美味しかったと言ってもらえました!

ウェディングケーキ

費用を抑えたいけど1段のケーキは寂しいと思ったので、イミテーションの3段ケーキにしました!
ファーストバイトの後は、新郎新婦の親友にサンクスバイトをしました。

引出物

新郎のゲストにはカタログ、茶碗付きうどん、紅茶のケーキを、新婦のゲストにはカタログ、お茶漬けセット、紅茶のケーキを贈りました。

プチギフト

扇子。

婚約指輪

なしです。

結婚指輪

Joie de treat。
新郎はマットタイプ、新婦はエタニティリングで、お互いに好きなデザインを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ガーデンセレモニーでフラワー&バブルシャワーで皆さんから祝福してもらったことです。
晴天に恵まれ、最高のひと時でした!

二人らしさとは

かしこまりすぎずアットホームな雰囲気、お互い上司を呼ばず笑いあり涙ありの自由な雰囲気。
家族や友達を大切にしたいという思いが強く、ゲストに楽しんでもらう事を第一に考えました!
両親への手紙は新婦だけでなく、新郎も読み、感動に包まれました!

嬉しかった参加者の反応

今までで一番良い結婚式だった!
優しさや気遣いが詰まった結婚式だった!
式場の雰囲気が良かった!
料理が美味しかった!
楽しかった!
感動した!
と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手を信じ、許し、どんな時も支え合うと決心することです。

後悔していること

写真を見ると口を大きく開けて笑いすぎていたことです(笑)
あとはもう少しダイエットを頑張ればよかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

高いからという理由で、一番気に入った会場を諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやウェルカムグッズは出来るだけ手作りしました!
またアクセサリーはネットで探したり、少し前に結婚式を挙げた友人からアイテムを借りたりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集を沢山して、後悔しないような結婚式にしてください!
準備期間はとても大変ですが、終わった後は大変さを忘れてしまうぐらい最高に幸せな一日になります!
人生で一度きりの結婚式、準備期間も楽しんでください

1.5次会
2次会
ラヴィマーナ神戸

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会も同じ会場でしました。
挙式・披露宴と印象を変えたかったので、ダスティピンクのサッシュベルトを巻きました。