kix3.cさんのアイコン画像

kix3.c

Tailor made wedding🤎🤎

自分達らしい“おもてなし“を ゲストの皆様に🌹
キーワードは、『スタイリッシュ』『モード』『シャープ』✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-01
コンラッド大阪
50人以下

・180度ガラス窓で、ナイトウェディングはロマンチックに。日中のウェディングは光が差し込み、素敵な雰囲気になります。

・ゲストとの距離を近く感じることができます。

・スタイリッシュ!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-02-01
コンラッド大阪
50人以下

・会場コーディネートができます。
お料理は、メニューだけでなく、お皿や盛り付け含め拘ることができます。
テーブルクロスやチェアカバーも自分達で選択・組み合わせできます。
装花についても、素敵なフローリストさんがおられ、自分好みに仕上げてくださいます。

・敷居が高いホテルと思っていましたが、スタッフの方皆様アットホームで打ち合わせ〜当日まで安心して過ごすとができました。

・関西であのスタイリッシュ感がだせるのは、コンラッド大阪だけではないでしょうか。

・180度ガラス窓なので、特にナイトウェディングがお勧めです。よりロマンチックな雰囲気になります。

・38階アトリウム、螺旋階段での空間は絶品!ゲストの皆様にも好評です。

コンセプトやこだわったこと

当然のことかもしれませんが、両親含めてゲストに感謝することを何より大切にしました。
これまでの参列経験で感じたことも参考に、下記としました。

・ゲストへ直接お礼を伝え会話する時間をなるべくたくさんとる。
→映像系や余興は無し。
できるだけ、自分達からテーブルラウンド(お酌、写真撮影)をしました。

・両親もゲスト。
→両親がゲストへお酌に周ることは無しに。
最後の両親からゲストへの挨拶は無しに。社会人の自分が両親に挨拶してもらうことは恥ずかしいというのも理由。

・新婦も自分の言葉でゲストの皆様に感謝を伝えたい思いがあった。そこで、新婦から両親への手紙は無し、最後に新婦から両親含めたゲストへ向けた謝辞を述べた。

・引き出物は1つ、プチギフトは無し 。
その分の予算をお料理にあてました。

・引き出物はカードタイプのみ。目的は、軽くてかさばらないものを。

・プチギフト無し。丁寧にお見送りしたいと思い、1人1人と写真をとりながらお見送りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

ブランド:サイードコベイシー

172cmの高身長を活かそうと、マーメイドに。
貧弱な体型なので、全身ビジューがついたデザインにしました。
結果、ビジューが甘くてならずサラっと着こなせたかと思います。

ファッションのように、抜け感のある着こなしを心がけました☺️

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Authentique

インポートのもの。

海外のようなモード、スタイリッシュ、斬新なドレスを探しました。
1着目と雰囲気をガラッと変えたく、よりモードに🖤

コーディネイトについて、結婚式の概念をとっぱらい、ヘアメイクともに海外のコレクションショーのようにしていただきました♥️🖤

SHOES
シューズ

マノロブラニク
シンプルなスウェードの8センチヒールのパンプス。
色はグレー。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的に海外の方のように彫り深い顔作り、コンプレックスをカバーできるメイクをお願いしました。

1着目は、エレガントさも交えて少し柔らかい印象に。
(挙式を終えて披露宴用には口紅を深めの色にしてもらい会場の雰囲気とマッチさせました)
2着目は、1着目と印象を変えました。海外のコレクションショーのようにアートのようなメイクをお願いしました。モード感を強く、目元を黒色で片目の周りには黒のチュールをはりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目と2着目で変えました。両方ともに自分で購入しました。2着目はトーガのイヤリング。

NAILS
ネイル

結婚式っぽくないものにしました。
モードでハード感のあるものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・花嫁感、クラシカルを無くす
・モード、シャープ、スタイリッシュ感を
・斬新なデザイン

FOOD
お料理のこだわり

コンラッド大阪では、料理はオーダーメイド。
お皿や盛り付けもオーダーできます。
味だけでなく目で楽しめて最後まで重いと感じず飽きないコースを作りました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

コンラッド大阪ではウェディングケーキもフルオーダーできます。
白では物足りず、ナイトウェディングだったこと、全体コーディネートがパープルテーマだったこともあり、パープルのケーキにしました。
テーブルクロスもパープルだったので、装花で抜け感を作りました。

WEDDING FAVORS
引出物

バーニーズニューヨークのカタログギフトのカードタイプにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

仕事で指輪をつけることができない為、ジャガールクルトの腕時計をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

シャネル ココクラッシュ

※写真のリングピローは母に作ってもらったもの🤎

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな友人が一度に集まるなんて結婚式だけだと思います。それぞれが親睦を深めて、新たに仲良くなってる光景をみて幸せでした。

嬉しかった参加者の反応

・料理が美味しかったと言ってもらえた。
・私達の拘りとゲストへの配慮が伝わった結婚式だったと言ってもらえた。
・お色直しの登場をもう1回見たいと言われた。

私にとって結婚とは

カラードレス

アルバムを見る

もともと結婚願望はありませんでしたが、支えたい支えてもらえる存在がいるということを身近に感じられます。

後悔していること

先述したようにほぼ全てオーダーですが、当日の料理で希望を形にしてもらえなかった部分があり残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

・装花をもっと増やしたかったのですが、予算的に難しく諦めました。

・お色直しとして海外のようなモードでスタイリッシュなドレスを求めましたが、ドレスレンタル店ではなかなか希望のデザインはありませんでした。

節約のための工夫

・映像系、ファーストバイトをカット。
カットした分の時間をゲストとの交流会の時間にあて、結果的に喜んでもらえました。

・小物の一部は、フリマアプリを活用。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

形式に囚われず、自分達らしい結婚式にしていただきたいです😌
良い意味で、結婚式の固定概念を捨ててみてはいかがでしょうか💐

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です