tomaaato1201さんのアイコン画像

tomaaato1201

シンデレラが好きなので、シンデレラ風の演出を取り入れました。新婦がガラスの靴を落とし、執事がその靴の持ち主を探す(ゲストの方に実際に靴を履いてもらう)、そして階段から新婦が登場し、新郎が新婦に靴を履かせる という演出をこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-02-11
アニヴェルセル福岡
150人以下

ブルーのバージンロードはイメージになかったのですが、アニヴェルセルブルーのバージンロードの上を歩くとドレスがとても映えて素敵なシーンを残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-02-11
アニヴェルセル福岡
150人以下
フランス館

アニヴェルセル福岡は披露宴会場が3つあり、私はその中のフランス館を選びました。ロマンチックでまるでお姫様になれるような雰囲気の会場でした。ガーデンにはコーヒーカップやメリーゴーランドがあり、子供から大人まで、楽しめる空間でした。
また、絶対に取り入れたかった階段演出もフランス館で叶えられました。

コンセプトやこだわったこと

シンデレラが好きなので、シンデレラ風の演出を取り入れました。
新婦がガラスの靴を落とし、執事がその靴の持ち主を探す(ゲストの方に実際に靴を履いてもらう)、そして階段から新婦が登場し、新郎が新婦に靴を履かせる という演出をこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのアマリリスを着用しました。
タカミブライダルとアニヴェルセルだけのコラボドレスです。
ゴールドの刺繍の入っており、ウエディングドレスではあまり見たことがありませんでしたが、私の中でビビっときました!
トレーンが透けていて、ゴールドの刺繍がキラキラと光り、ブルーのバージンロードに映えていました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

タカミブライダル 色打掛ですが、品名は分かりません。ピンクオレンジっぽい色調の色打掛でした。
色打掛は旦那が1番いい!と言ってくれた1着だったので、これに決めました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのブルージェネヴィラです。
憧れのシンデレラカラーのブルーのドレスです。
動く度にキラキラと光っていて、式を挙げる前から
カラードレスはこれにしよう!と決めていました。

SHOES
シューズ

ガラスの靴をイメージしてキラキラなパンプスにしました。調べると値段はピンからキリまでありましたが、パンプスは低価格に押さえました。
Esperanzaのキラキラパンプスを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは特にこだわりがありませんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスがキラキラだったので、アクセサリーはあまり主張しすぎないものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝のヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクベージュのネイルに少しラメをいれ、ワンポイントでビジューで隠れミッキーを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

水色と白を基調にしたブーケにしました。

FOOD
お料理のこだわり

私がお肉好きなので、お肉料理を入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキのデザインは特にこだわりはありませんでしたが、入刀の時は和装だったので日本刀をモチーフにした模造刀でケーキ入刀をしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CITIZEN 2017年のシンデレラコレクション

WEDDING RING
結婚指輪

CITIZEN 2017年のシンデレラコレクション

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

退場間際、旦那がサプライズでバラの花束をプレゼントしてくれました。新郎謝辞の練習を家で何度も聞いていたのに、そのスピーチの最後に更にサプライズ用のセリフもあったのでびっくりしました。

二人らしさとは

2人らしい結婚式だったね!と、ゲストの方に言われましたが、何が私たちらしいと思ったかは良く分かりません。だけど、自分たちの好きな物を盛り込んだので、そう言われたのかなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式で、会場も可愛い雰囲気でよかった!!今までで1番良かったと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったなと思うことは、付き合っている時は遠距離でしたが、愛する人の温もりを常に側で感じられるようになって幸せだなと思いました。
喧嘩することもよくあって、その時は嫌な気持ちにもなるけど、そういう事も乗り越えてお互いに良き理解者になれたらいいなと思っています。

後悔していること

挙式はガチガチに緊張していて退場の時以外はほとんど真顔だったので、笑顔の練習をしておけば良かった!笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

憧れの結婚式、準備中は夢も膨らみましたが、楽しいことだらけではありませんでした。だけど、2人で今まで自分たちと関わってくれたゲストの為に、今まで育ててくれた親や家族の為に、結婚式というイベントで感謝の気持ちを伝えようという思いでここまで来ることができたと思います。
準備は大変だと思いますが、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です