挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-06
The Garden Oriental Osaka
100人未満

ガラス張りで、太陽光がキラキラと眩しい式場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-06-06
The Garden Oriental Osaka
100人未満

モダンな雰囲気でとても落ち着いた会場です。
コロナ禍でもあったので窓はほとんどずっと開けてましたが、緑が多くガーデンウェディングみたいになりました。ゲストも自由にお庭を楽しんでくれていてとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

人前式でお互いの親友に、内容は当日まで内緒で誓いの言葉をお願いしました。笑いあり涙ありで笑顔溢れる誓いの言葉でした。退場時のバブルシャワーはこの会場の花嫁様にはおなじみですが、本当に綺麗で皆に祝福されながらのバブルシャワーは最高に幸せでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

提携のトリートドレッシングでBLISS Monique Lhuillierのドレスを購入しました。シンプルなのに着ると存在感があり、もうこれしかない!と初回のフィッティングで決めました。

胸元のとろみ感のあるデザインと、背中の大胆なレース部分に裾まで続くくるみボタンがお気に入りです。このドレスを着用されている方を見かけたことがなかったのも決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

もともと和装の予定でしたが、トリートの担当様がこのドレスに空きが出たから着てみて欲しいと持ってきてくださいました。もともとカラードレスを着る気はなかったので、WD→WDでしたが1着目と全く違うコンセプトで着こなせた最高の1着です。

VIKTOR&ROLFのこの全身キラキラで背中が大胆に開いたドレスは、母も私も本当に選んでよかったと当日も大興奮で着用出来ました。このドレスは旦那様は1度も見たことがなかったので、1着目との雰囲気の違いにとても興味を示してくれました。WD→WDなら絶対がっつり雰囲気が違うものを選ぶことをおすすめします。

SHOES
シューズ

Jimmy Chooのサンダル
芝生の上で黒のサンダルを履きたい!これはこの会場に決めてすぐ思っていたことでした。他で全然見たことの無いこのサンダルは、私の自慢のアイテムのひとつです。アウトレットで70%offで購入したのでかなりお得感ありです。

そして彼もJimmy Chooでエナメルの靴を購入しました。この2足は当日もかなり評判がよく、足元ショットを沢山撮って頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

CEUの服部由紀子さんにお願いしました。
彼と付き合う前から憧れていた服部さんにお願い出来、もう全てを委ねました。

挙式では低めのシニヨン。披露宴ではふわふわダウンスタイルにし、お色直しでは背中のデザインがしっかり見えるようにアップスタイルに。コンプレックスである富士額もしっかり大好きな部分にして貰えました。

彼も母もお支度を終えた私を見て泣いてくれました。それがとても嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではripsarisの揺れるタイプのシンプルなピアスにパールのイヤーカフを。披露宴はトリートでお借りしたVIKTOR&ROLFの深い緑のキラキラとした存在感のあるものにしました。

お色直しではトリートでお借りしたオスカーデラレンタの真っ白ピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

CEUさんでお借りしたfio da aranhaを挙式で使用しました。

NAILS
ネイル

職業柄ジェルネイルが出来ないのでチップをオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式ブーケはキングプロテア、披露宴は緑ベースにオレンジを差し色にしたブーケをお願いしました。スターチスがお気に入りでした。

FOOD
お料理のこだわり

コロナ禍でお酒を飲めなかったので、アミューズの着いているコースでデザートもランクアップさせてもらいました。フォアグラ寿司はゲストから大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなブルーベリーの乗ったものにしました。装花も合わせていただきとても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

会場のカタログタイプの物にしました。
受付や余興をしてくれた友人にはそれぞれAVEDAのパドルブラシやshiroのリップなどを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのアップルジュースです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのnovo Princess Cut

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でドアが開いた瞬間です。
コロナで一年以上会えてなかった大好きな人達ばかりが揃ったその空間が目に入り、涙が溢れました。

二人らしさとは

お互いがお互いを委ねられる存在でいること。
彼はいつも私の一番の味方であり私も彼の味方です。

嬉しかった参加者の反応

一年以上会ってない方が多かったので、皆に痩せた、綺麗になったと言われたのは本当に嬉しかったです。あとは私の姿を見て泣いてくれていた友人の姿は、今でも目に焼き付いてます。

私にとって結婚とは

改めて自分の人生について深く考えられました。
育ててくれた両親のこと、今まで沢山将来、恋愛について話してきた友人たち、お世話になった先生や先輩、後輩、そして出会ってくれて私を奥さんにしてくれた彼。

結婚したことで全てのことを改めて振り返ることができ、そしてこれからの事を真剣に考え直させてくれました。

後悔していること

アドバイスとしては、自分の一生に一度の結婚式、悔いのないように沢山プランナーさんに自分の気持ちをぶつけて欲しいです。きっと答えてくれます。

やりたかったけれど諦めたこと

パーテンションをコロナ禍なので必ずつけないといけなかったのが本当に辛かったです。素敵な式をさせて貰えた今だからこそ、まーいっかと言えます。

節約のための工夫

節約は特にしていません。まずはやりたいことや希望は全て旦那さんとも話し合って、常に伝え続けました。感謝です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、絶対後悔して欲しくないです。
最初は会場やお世話になる人に気負いすることもあるかと思いますが、tgooのスタッフさんは皆さん本当にプロ中のプロです。音楽1つにしてもすごく親身になって理想を叶えてくれようとしてくださいました。

遠慮せずに自分の気持ちを丁寧にぶつけてください。対応してくださる全てのスタッフさんが一緒にワクワクしながら考えて下さります!!本当にtgooにしてよかった、そう思います。

私はカメラマンさんやフローリストさんを当初から調べまくりました。どの方でも本当に素敵なお式になることは間違いありませんが、私はこだわりたかったので早めにお願いしました。特に希望がなければ、フローリストさんやカメラマンさんにお会いするのは結構直前(1か月前くらい)かと思います。

コロナ禍で大変ですが、その中で出来ることに全力で取り組んで素敵なお式にしてくださいね。悩んで悩んでたくさん泣いたけど、私は本当に結婚式をしてよかったと心から言えます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です