wd.ryuoi_さんのカバー画像
wd.ryuoi_さんのアイコン画像

wd.ryuoi_

和×洋でちょっぴりクラシカルでモードな感じをイメージしました!カチッとしすぎず、アットホームな感じも欲しかったのでカジュアルな要素も取り入れました。
MIRAIE Wedding(ミライエウェディング)を選んだ理由は、建築美に惹かれたからです。チャペルだけど白無垢でも合う所を探していたので、理想でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-19
MIRAIE Wedding(ミライエウェディング)
50人以下

チャペルの光の入り方、壁紙に使われている和紙が一つ一つ異なること、シンプルだけどオシャレな所です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-19
MIRAIE Wedding(ミライエウェディング)
50人以下

天井の建築がオシャレです!高砂の後ろはガーデンになっていて、天気が良いと光が差し、とっても明るかったです。

コンセプトやこだわったこと

和×洋のシンプルでモダンな装花やDIY

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢の模様が鳳凰で珍しい所と、小物で差し色をした所です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

花嫁と言えばウェディングドレス!と思い、白のパフスリーブのサテンドレスを選びました。形が1番しっくりきたのと、シンプルな物が好みだったからです。

SHOES
シューズ

会場で借りました。ヒールはそこまで高くない物にしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装はダウンスタイルでストレートと決めていたので、顔まわりの髪の毛を少しだけ巻いてもらい、パールを付けました!
洋装は、フラワーイヤーカフが目立つようにツインの変形ポニーテールにしてもらい、前髪はクルクルでパーマ風に巻いてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

和装はバックカチューシャと合わせてゴールドの小さめのイヤリングをつけました。
洋装は片耳にフラワーイヤーカフをつけ、反対側はシンプルなパールイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装はバックカチューシャをつけ、少しタイトめにしました!洋装はイヤーカフを目立たせたかったので、敢えて付けてないです。

NAILS
ネイル

和でも洋でも合うようなデザインで、夏婚だったので砂っぽいネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂には竹を使用してもらいたかったので、インパクトがあり、尚且つスタイリッシュでモードな感じとお伝えしました。金額を抑えたかったので、反対側は一輪挿しでシンプルにしてもらい、テーブル装花もシンプルで高さを出さずにカラーのお花で統一しました。

FOOD
お料理のこだわり

あらかじめ決まっているメニューから選択する形だったので、とにかく自分達が参列する側になった時に、食べたいメニューを予算内で選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

人と被りたくないとのこだわりから、五角形でシンプルな一段のケーキにしました!金箔で縁取りをしてもらったのと、チョコで模様付けしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

あまりこだわりがなかったので、カタログギフトを選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

飲み物が良かったので、瓶のオレンジジュースにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CELINEのノットリング
普段使いできるようなオシャレな物が欲しかったので、事前にお願いしていました。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
ダイヤモンドはいらないと思って、婚約指輪としてノットリングをお願いしていましたが、やっぱり憧れを捨てきれず、、、笑
シンプルなデザインのダイヤモンド3連のデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

何度も打ち合わせをして、頭の中だけでイメージしてた物が、当日沢山の人のおかげで形となって式になったことに感動しました!また、足が悪く参加できない予定の祖母が、時間を見つけて会いにきてくれたことです。

二人らしさとは

何でも勝手に進めず、相手に確認したり一緒に作業することで、2人の中でのイメージが膨らみ、より一層楽しめたと思う。

嬉しかった参加者の反応

参加してくれた人のほとんどが「良い式だったよ〜」と余韻に浸ってくれたこと。「らしい式だった!」とこだわった所を褒めてくれたこと。

私にとって結婚とは

親友みたいな心から信頼できる人と出会えて、生活できたことです。
はじめは、式を挙げるつもりはありませんでしたが、両親のことを考えて式をすることに決めました。今までの人生で関わってくれた人に感謝を伝えられる場だと思うので、式を挙げて良かったです。

後悔していること

なるべく予算内に!という思いが強かったので、提携内でのドレスしかみていなかったけれど、もっと詳しく調べてみたら良かったと思う。

やりたかったけれど諦めたこと

水合わせの儀、プランナーさんへのサンクスバイトです。
時間がなかったのと、サンクスバイトはサプライズで行いたかったけれど、打ち合わせの時に誰に伝えたら良いのか分からずに諦めました。

節約のための工夫

テーブル装花をシンプルに、チャペル装花を無くす、ペーパーアイテムはなるべくDIYをするようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくやりたいことは何でも打ち合わせの時に相談することをオススメします!理想を伝えて、プランナーさんと話をすることで道筋が見えてくるので、やりたいことを具体化しておくことも大事だと思います。後悔がないような1日になるようにして下さい!

MIRAIE Wedding(ミライエウェディング)のスタッフさん、プランナーさん、アテンドさんは皆さん優しくて良い方達ばかりです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です