POOOONさんのアイコン画像

POOOON

結婚式のテーマは『結び』
私たちにとって結婚式の1番の目的が「両親やゲストへ感謝を伝えること」だったので、プランナーさんと一緒にこちらのテーマに決定しました。

THE ORIENTAL TERRACEはスタッフの対応が親切でとても話しやすかったことやチャペルの雰囲気、料理の味が気に入り選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-23
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

チャペルに入場した時の絶景は忘れられません!
佐鳴湖をバックにしたチャペルは本当に素敵でした。当日は晴れていたのでより光がたっぷりと射し込んで、良い写真がたくさん撮れました。

ゲストとの距離感を近くしたかった私たちにとっては広すぎず狭すぎずで、とても良い会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-23
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

私たちは夕方からの披露宴であったため、ガーデンに木玉ライトとキャンドルを飾りました。披露宴会場から見えるナチュラルな緑たちに素敵なライトとキャンドル達がとても映えてよかったです。

内装は和にも洋にも合うような造りで、とても気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

「家族やゲストとの繋がりを大切にしていきたい」という思いから、『結び』というテーマにしました。

披露宴の流れを考える上で、ゲストのことを1番に考えました。また、食事についてもゲストへ配慮が出来るようにとこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

『マイヤ』というハイネックタイプのウェディングドレスです。首から胸元のレースのデザイン、全体的にシンプルで大人っぽい雰囲気がとても気に入りました。

また、背中のクルミボタンには“簡単に脱がすことが出来ないため、母から新郎へ「娘を大事に扱って欲しい」という想いが込められている”といったストーリーにも感動して選びました。

当日着てみると、とても歩きやすいドレスだったことも印象に残っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

『アウソーニア』という綺麗なブルーのカラードレスです。会場に合わせて試着をし、しっくりきたブルーを選びました。

ウェディングドレスがハイネックだったので、こちらはビスチェタイプにしました。
光が当たると胸元がキラキラと光り、大人っぽく、ラグジュアリーな印象でした。

SHOES
シューズ

レンタルしたウェディングシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はとにかくシンプルに大人っぽい印象になるようにまとめてもらいました。メイクもシンプルにしてもらいました。

カラードレスの時は、ウェディングドレスの時とは違いを出したかったので、ポニーテールにしてもらいました。メイクもピンクを入れて印象を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではシンプルなパールイヤリングのみ装着し、ハイネックドレスだったためネックレスはつけませんでした。
また、試着時のコーディネートが気に入ったので、グローブもつけませんでした。

カラードレスではドレスに負けないような輝きのあるイヤリングを装着しました。ドレス胸元のスパンコールの輝きを目立たせるために、カラードレスでもネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、サイドに輝きのある大きめの飾りをつけてもらいました。
カラードレスでは、ブーケに合わせて生花をつけました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせて大人っぽいデザインにしました。
ウェディングドレスとカラードレスどちらにも合うように白&青をメインにし、左手薬指には薔薇の花を書いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プロテアをメインに使っていただきました。ドレスとはあえて反対色のお花を入れたのがポイントです!
ドレスが大人っぽくなりすぎないように甘さをいれました。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケに合わせてプロテアを中心に、豪華ながらも派手になりすぎないようにまとめてもらいました。

当日は、打ち合わせで伝えたイメージをそのまま再現してくださっていて感動しました。会場の雰囲気にもぴったりで、好きなお花に囲まれて、とっても幸せな気分でした。

FOOD
お料理のこだわり

演出を取り入れたお料理を選び、ゲストに楽しんでもらえるようにしました。スープはボトルで提供していただいたり、お茶漬けビュッフェをやりました。
また、お肉は試食して一番美味しかったものを選びました。

ゲストには「前菜から全て美味しかった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の雰囲気に合うように、茶色を混ぜた装飾をしていただきました。私たちのキューピットにサンクスバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

上司へはカタログギフト・味噌汁セット・クッキーやバームクーヘンの詰め合わせを贈りました。

友人・親族へはwebカタログギフト・味噌汁セット・クッキーやバームクーヘンの詰め合わせを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カルディーコーヒー・リンツリンドールのチョコ・ローカーのウエハースをセットにし、自分たちで包装して贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのものです。
ねじったようなデザインで、所々ダイヤが埋め込まれています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からのサプライズプレゼントです。
ドレスに着替えるため控室にいくと、友人からのプレゼントが置かれていました。友人が新郎と連絡をとり、サプライズをしてくれたそうです。

二人らしさとは

楽しく、笑顔でいられることです。
また、「ありがとう」「ごめんね」がしっかりと言い合える関係を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」「料理が美味しかった」と言ってもらえたことです。
他にも、手作りのグッズをみて感動してもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私たちにとって結婚とは、支え合うことだと思っています!

後悔していること

DIYをしたのですが、もう少し早い段階から行動すればよかったと思います。
最後の方は、日々焦りながら準備をしていました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでの演出です。
季節的に寒かったのと妊娠中のゲストもいたため諦めました。

節約のための工夫

席次表、席札、メニュー表、ドリンクメニューといったペーパーアイテムを手作りしたことです。

他にも、悩んだ時は結婚式を終えた先輩花嫁の方たちに相談をしました。その結果、先輩花嫁の方からグッズを借りられるなど、節約につながりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がこだわりたいところを明確にしておくといいと思います。
そして、それをやるためにはどのぐらいの準備が必要なのかを事前に考えておくと計画的に進めると思いますし、新郎からの協力もかかせません!

また私達の結婚式では、プランナーさんの怪我で式一週間前にプランナーさんが変わるハプニングがありました。
そんな中でもスタッフ皆さんが一所懸命準備をしてくださり、とても楽しい式をあげることができました。THE ORIENTAL TERRACEはスタッフさんたちの結婚式にかけている思いや対応が素晴らしいので、とってもおすすめですよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です