thr_notebookさんのアイコン画像

thr_notebook

【家族だけのアットホームな結婚式】がコンセプトです。
家族の心に残る、楽しい思い出になるような結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-03
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
10人未満

・白い大理石のバージンロードと、シャンデリアがあり、ステンドグラスも綺麗です。

・ポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)さんが、司式者を務めてくれる人前式は、ひとつのショーのように盛り上がり、楽しい式になりました。

・東京ディズニーシーのプロメテウス火山から採取した、願いの叶う水を、ふたりでひとつに合わせるセレモニーがあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-03
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
10人未満

・ひとつの楕円テーブルを、全員で囲んで座るスタイルにしたので、家族みんなで歓談することができました。

・テーブルクロスの隠れミッキーや、ディズニーキャラクターに折られたテーブルナプキン、お料理はミッキーシェイプをあしらったメニューなど、楽しめるポイントがたくさんありました。

コンセプトやこだわったこと

・夫のお兄さんと私の双子の妹が、結婚式を挙げた11月3日に、ふたりが着たタキシードとウェディングドレスを着て、結婚式を挙げること。

・ウェルカムスペースに、家族写真や家族との思い出の品を飾ること。

・ウェルカムボードをウェルカムミラーにして、家族との思い出の写真を撮れるようにすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
alohina

alohina LINO

・花嫁さんが着るウェディングドレスのイメージにぴったりで、色も形もデザインもお気に入りの運命のドレスだと思いました。

・双子で同じウェディングドレスを着られて、本当に嬉しかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

Navy Chef-d'oeuvre

・カラードレスは、夫の一目惚れです。試着室のカーテンが開いた時に、夫の満面の笑みを見て即決しました。ナイトウェディングにも映える、素敵な色のドレスを選んでくれました。

・ハートカットのネックラインと、ファスナーのバックスタイルもお気に入りです。

SHOES
シューズ

ブライダル・ファッションでレンタルした、白のウェディングシューズです。ドレスに合わせて、ヒールの高さを変えました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、披露宴はハーフアップとイメージを変えました。

挙式はナチュラルメイクで、アイシャドウはブラウン系、まつげはマスカラのみです。披露宴は、アイシャドウにラメ、リップには赤を足して、髪やボディにもラメをつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスには、ミキモトのティアラとイヤリングを合わせました。ネックレスは、ミキモトのセットのものではなく、イヤリングと同じように、パールが揺れるデザインのものを身につけました。

・カラードレスには、ビジューにパールをあしらった、大ぶりのイヤリングを合わせ、ノーネックレスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスの時には、隠れミッキーに見えるように、パールピンを付けてもらいました。

・カラードレスの時には、妹が結婚式で身につけた、ヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ブライダルネイルをミッキーモチーフにアレンジして、全ての指に隠れミッキーを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクベースのお花を使い、可愛らしくも上品に仕上げてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ミッキーとミニーが向かい合うデザインの、ゴールドフレームがポイントです。

FLORIST
フローリスト

ホテルミラコスタ専任のフローリストです。

FOOD
お料理のこだわり

・和風テイストのイタリアンを選び、ミッキーシェイプをあしらったメニューに変更してもらいました。

・乾杯ドリンクのドンペリと、東京ディズニーシーの、7つのテーマポートをイメージしたカクテルメニューは、家族みんなが喜んでくれました。

・ノンアルコールカクテルの種類も豊富で、離乳食のメニューもあったので、授乳中の双子の妹や姪にも楽しんでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキーとミニーのプレートが付いた、王道のウェディングケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

ファミリー婚で全員が遠方からの列席だったので、パークチケットを贈りました。結婚式当日は、家族みんなでホテルミラコスタに泊まり、翌日に東京ディズニーシーへ行きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミッキーのグラスマーカーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO
ラテン語で「双子」を語源とするギメルリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

セレモニー後に、東京ディズニーシーを一望できるテラスへ移動した時です。祝福の鐘が、メディテレーニアンハーバーに鳴り響き、パークにいる方々にも祝福していただいて、最高に幸せな時間でした。

二人らしさとは

・楽しいことが一番であること。
・新しい生活様式になりましたが、どこにも行けなくても、ふたりで一緒にいれば、息ができなくなるくらい爆笑できること。

嬉しかった参加者の反応

・お義母さんがウェディング用のマスクを手作りしてくれて、家族みんなが、私たちの結婚式を楽しみにしてくれたことが嬉しかったです。

・家族みんなでディズニーへ行くきっかけになったと、喜んでもらえました。

・挙式から披露宴までの、ダイジェスト編集映像を放映するエンディングクレジットは、披露宴の最後を感動で締めくくってくれました。

私にとって結婚とは

夫に「もし結婚してなかったら、コロナ禍で実家にも帰れず、俺ひとりだったよ。」と言われた時、結婚して本当によかったと思いました。

結婚とは、ふたりで力を合わせ、悲しみは半分に、喜びは二倍にして、夫婦の絆を深めていくことだと思います。

節約のための工夫

妹たちが結婚式で身につけたものや、結婚式のために用意したけど、使う機会がなかったものを貸してもらいました。双子で同じウェディングドレスを着たり、カラードレスには、妹の結婚式と同じヘッドアクセサリーを合わせたりして、またひとつ家族の思い出が増えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新しい生活様式になって、ニュースを見ては不安になったり、たくさん悩んでしまったりすることもあると思います。
頑張った後には最高に幸せな時間が待っているので、健康に気をつけて、結婚式準備も楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です