挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-25
グランドニッコー東京台場
100人以下

両親と歩けるバージンロードと、壮大な演出ができるところがとても良かったです。
大階段の上にはホワイトを基調としたチャペルがあり、陽の光が差し込むので、素敵な写真や動画を残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-25
グランドニッコー東京台場
100人以下

なんと言っても12mの天井の高さと、会場のラグジュアリーな雰囲気です。どの角度からの写真や動画でも、とても豪華な会場を残すことができました。また、会場が広いので新郎新婦横並びで歩いてもゆとりが持てるところも良かったです!

コンセプトやこだわったこと

衣装、料理、雰囲気にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

グランジュール伊勢丹新宿のドレスです。
会場に合わせてゴージャスなドレスがいいと思っていて、スタイリストさんにおすすめされたこちらのドレスの総レースが素敵だったので選びました。
上品でありながらも、レースの存在感があり、会場に負けないデザインなのがとても良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

初回フィッティングで一目惚れしたドレスです。
たくさん悩みましたが、オーガンジー素材でふわっと軽い生地であること、主人の儀礼服によく合うこと、胸元の切り返しが大人っぽくボリュームもあったことが決め手です。

SHOES
シューズ

DIANAの靴です。
9cmヒールにしました。ゴールドでキラキラのデザインです。主人との身長差があまりないので、式で使用するのではなく、写真に収めるために用意しました。ドレスと会場に映えてとてもよかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

はっきりメイク、リップの色、髪の毛の長さを活かしたヘアスタイルにこだわりました。
メイクは遠くからでも近くからでも劣らない、大人っぽいはっきりメイク、リップも少し濃いめの色に仕上げてもらいました。
ヘアメイクは結婚式のために伸ばした髪の毛を存分に使って欲しいという気持ちでお願いしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはシルバー、カラードレスはゴールドにまとめています。
ドレスに合う色、デザインを選び遠くからでも輝きがわかるもの、映えるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、カラードレスはゴールドのアメリカンフラワーにフラワーピンを着用しました。
ティアラは会場の光がしっかり差し込むよう、キラキラで高さがあり、上品でゴージャスに見えるものを選んでいます。
カラードレスはドレスとの相性はもちろん、大人可愛さを出したくてアメリカンフラワーをメインに、ゴールドの小さなフラワーピンをつけました!

NAILS
ネイル

シンプルな落ち着いたローズの色にお花をあしらったネイルにしました。
ドレスやヘアメイクを映えさせ、大人っぽく仕上げたかったのでシンプルなネイルにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクやホワイト、パープルなどの春色にまとめてもらうことが1番の希望でした。
会場がとても大きいので、会場負けしないようボリュームを出してもらったところがポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

お台場ということもあり、海を感じられるお料理にしました。
たくさんの中で私と主人が2人とも気に入ったお料理です。ゲストに美味しいものを食べて欲しいという思いもありました。終了後、たくさんのゲストから「今までの式場の中で1番美味しかった。」「スタッフさんが良かった。」などたくさんのお言葉をいただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絶対に、「生ケーキ!のいちご!!」と決めていました。
会場の広さからイミテーションとも少し悩みましたが、ファーストバイトがしたかったので当初決めていたものにしました。3段ケーキでたっぷりのイチゴが載っていて、とてもお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司:カタログギフト
友人:カードギフト、バームクーヘン、鰹節やふりかけセットにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

元結婚式場のパティシエである、私の姉の手作りパウンドケーキです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の指輪です。
主人曰く、とてもよく似合いそうだったからだそうです。(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもTiffany&Co.の指輪です。
婚約指輪との重ね付けを考えて、シンプルなものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親と歩いたバージンロード。
今までの出来事が走馬灯のように思い出してきて、感極まりました。また、なかなか3人で歩く機会がなかったので、嬉しい気持ちになりました。

二人らしさとは

笑顔で楽しく!
何事も楽しむことです!

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で1番感動した。」
「とても豪華だった。」
「スタッフさんのホスピタリティがよかった。」
「料理が美味しかった。」
など、嬉しい言葉をたくさんいただきました!

私にとって結婚とは

「2人で支え合っていくこと」
結婚式の準備は、2人で話し合うことはもちろん、私のやりたいことをやりたいように、好きなことを好きなようにやらせてもらいました。
お互いの性格やタイプにもよりますが私たちにとってはこの形が私たちらしかったなと思います。どんな時でもお互いを尊重し、支え合えたことでとても大切な人たちと、最高の1日を過ごすことができました。

後悔していること

全くありません!

やりたかったけれど諦めたこと

全てやったので何もないです!

節約のための工夫

契約前から入念に調べ、いろいろなものを見せてもらったり、オーダーしたり、価格交渉したりしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私も結婚式前は式場選び、準備もどうやったらいいかわかりませんでした。
でもInstagramで出会ったたくさんの卒花さんたちに助けていただき、助言をもらいました!なので気になることがあれば私でよければ声かけてください!

また、私はこの式場全てが大好きです。
契約前からよくしてくれたスタッフさん、プランナーさん、当日対応してくれたキャプテン、介添さん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、たくさんの方々の助けと協力があったからこそ、素敵な1日にすることができました!
書ききれないくらいですが、改めて感謝しています!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です