挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-03-04
アンジェリオン オ プラザ東京

チャペルが変わった形で素敵、ハープ演奏あり、大人数対応可でキラキラ明るくて清潔感があります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-03-04
アンジェリオン オ プラザ東京

大人数収容可能、ゴージャス、スクリーンが2台あり高さもあってどこの席からも見やすいです!

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、ゲストが置いてけぼりの瞬間を無くして、ずっと楽しんでもらうこと!

例えば、せっかくの余興VTRが見づらかったり聞こえなかったりでわからない、みたいなもったいないことをしない。 例えば、遠方から来た祖父祖母にもプレゼントを渡してスポットライトを。 例えば、見飽きたファーストバイトはサンクスバイトにして少しでも驚きを。 などなど!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、式場提携のプリマカーラにて、プリンセスラインのドレスを借りました。(名前わかりません)

マーメイドと悩みましたが、やっぱりお姫様気分を味わいたい!ということでプリンセスラインを選びました。 試着の時一緒に来た父の一押しだったのもポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE HANY

*憧れのTHE HANYで、ジョエルというドレスを選びました。

結婚する時はTHE HANYのドレスを絶対に着る。と、決めていました。 もっと、HANYらしいお花いっぱいのものも好きだったのですが、このジョエルが、試着したらいきなりピン!ときてしまいました!

SHOES
シューズ

自分の背が高く、主人の背が低めだったので、ぺたんこシューズです。HANYからレンタルした、ブルーのバンドつきの白シューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、正面からのぱっと見は王道のアップ、サイドやバックから見ると華やかポニーテールに。

カラードレスの時は雰囲気を変えたいのもあり少しダウンスタイルで後れ毛残しにしましたが、小顔効果狙いでスッキリ目は保ちました。

メイクは、通常メイクを丁寧に、少しはっきり目に、キラキラさせて、くらいです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、提携ドレスショップからレンタルしたシンプルなパールネックレス、母からもらったパールイヤリング。

カラードレスでは、THE HANYレンタルのかなり大振りなビジューイヤリングで、ネックレスは、無し!(THE HANYおすすめ)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングのヘッドアクセサリーは提携ドレスショップのレンタルで節約。
カラードレス用のヘッドアクセは母の手作りで、とってもお気に入りです(*^^*)
ちなみに同じ素材でブーケも手作りしてもらいました♡

NAILS
ネイル

王道の、白。 白、ラメ、3Dネイルの白バラなど織り込んでもらいつつ、グラデにして、指だけ浮いてる感じにならないようにネイリストさんと相談しながら作っていきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、白バラ・白ダリアとかすみ草など白のいろんな形のお花をメインに、好きな色のオレンジのお花と、つながりで明るい黄緑の葉系を入れました。

FLOWERS
装花のポイント

白バラとかすみ草のイメージがとても良かったのでこれは譲れませんでした!ブーケともリンクさせて統一感を出しました。

FOOD
お料理のこだわり

アンジェリオンのお料理はどれも美味しかったので、自信を持ってゲストに振る舞いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

本当はインスタで見るような、何段重ねだったり可愛い装飾だったりをいめーじしていましたが、予算の関係もあり、一段ケーキに! そのかわり、その中でできる可愛い装飾を少しだけこだわりました。(いちごの夫婦装飾)

WEDDING FAVORS
引出物

主人の実家(自営業)で作っているもの/ピンクorグレーのジルスチュアートタオルセット/結心 幸せの輪(バームクーヘン、風呂敷包み)

PETITE GIFTS
プチギフト

ウォーカーショートブレッド(自分たちで包んで持ち込みました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人のお義父さんの最後の挨拶。 笑いを交えながらも、感動の涙を誘う、とても暖かいスピーチでした。 その後の主人のスピーチが、酔っ払って同じことを何回も言って笑われていたので笑、その対比も良かったです。

二人らしさとは

ずっとくだらないことを言い合って笑顔で居続けること。

嬉しかった参加者の反応

最近出た結婚式の中でダントツで楽しい式だったと言われたのがとても嬉しかったです! あとは、やっぱりお義父さんのスピーチが良かったという感想が多かったです。

私にとって結婚とは

笑顔が2倍に増えること!

後悔していること

後輩にあげちゃいましたが、、ウェディングのブーケがかなりお気に入りだったので、アフターブーケにすればよかった!笑 それと、披露宴会場内にステキなソファースペースがあったので、そこでカラードレスで写真を撮れば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴に、大好きなアーティストを呼びたかった! やめたのは、勇気と予算と披露宴内の時間が無かったこと。笑

節約のための工夫

ケーキ一段。 装花は予算の中で予算より上に見えるように華やかに。 カラードレスのブーケは母手作り。 などなど、、

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那との喧嘩はほどほどに!笑 そして、素敵な式にするにはあくまで客観的に見る力も! 結婚式ほど幸せな日はないので、楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です