ty_wedding1130さんのアイコン画像

ty_wedding1130

私たちの結婚式のテーマは、
「感情を奏でるウェディング」でした!
ゲストみんなが笑ったり泣いたり、感情を揺さぶられ、最高の1日になるような結婚式にしたいと思いました。テーマカラーは、ホワイトとグリーンでナチュラルな雰囲気にしました。
また、ゲストみんなが楽しめる、プロジェクションマッピングやキャンドルイリュージョンなどの演出をたくさん取り入れました。

「The 33 Sense of Wedding」は見学の段階で1番感動した式場で、自分らしい結婚式ができそうだと思いました。担当プランナーさんはいつも笑顔で打ち合わせの時間も楽しかったです。さらに、打ち合わせから本番当日まで、スタッフ全員が一丸となって私たちの思いを形にしてくださりました。当日も私たちと一緒に感動してくださったのがとても嬉しかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
The 33 Sence of Wedding
70人以下

33階という眺望の良さはもちろん、木の壁に包まれたおしゃれさとアットホーム感で自然とゲストも笑顔あふれる挙式になりました!
ゲストの方々の心を揺さぶるようなチャペルムービーを入場前に流しました。特に家族が感動してくれていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
The 33 Sense of Wedding
70人以下

プロジェクションマッピングの演出が1番のおすすめポイントです。他にはない演出ができます!

コンセプトやこだわったこと

「感情を奏でるウェディング」というテーマにしました。私自身が音楽をやっていたということもあり、余興では演奏とプロジェクションマッピングのコラボをしました。
人とは違う、かつ、みんなが楽しめるものをしたい!という思いを叶えていただきました。
また、メインテーブルを取っ払い、ソファ高砂にしてゲストとの距離を近くしました。
家族やゲストに感謝を伝えること、楽しんでもらうことにこだわり、プログラムや演出を考えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ドレスコーディネーターの方が私の好みを把握した上で似合いそうなものを選んでくださり、すぐに決まりました!
ナチュラルな雰囲気に合うよう、真っ白ではないアイボリーの優しいチュールの中に、私の好きなフラワーモチーフの入った素敵なドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

秋という季節に合う、くすみピンクパープルのドレスを選びました!
新郎のブラウンのタキシードとの相性も非常に良く、お色直しでガラッと雰囲気を変えることができました!

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしたものです。
料金に含まれていたものですが、ヒール12cmにも関わらず履き心地もよく歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのときはふんわり低めシニヨンでナチュラル可愛く、カラードレスのときは分け目を少し変えたダウンスタイルにドライフラワーを添えておしゃれにして頂きました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのときは、フラワーモチーフがさりげなく施されたネックレスとイヤリングを付けました!
カラードレスのときは、ネックレスは付けず存在感のあるフェザータッセルイヤリングをつけておしゃれさを意識しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときはケイエスミリーさんで購入した、横からも後ろからも華やかに見えるヘッドアクセサリーを付けました!
カラードレスのときは、ドライフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

王道とは違う、白をベースにしたニュアンスネイルにしました!
押し花やシェル、金箔やワイヤーを使ったこだわりのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネとグリーンでナチュラルでおしゃれな雰囲気にしました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会で2つのコースを試食し、そこから選んでいきました。
前菜はキャビアで華やかに、はまち、サーモン、まぐろの炙り茶漬けなど私たちの好きな食材でコースをアレンジしていただきました。メインのお肉料理も柔らかくボリューム感もあり、美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルテイストに合う、マスカットのシンプルなケーキにしました。クッキーに名前と日付を入れて頂きました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストが身軽に帰れるよう、引出物宅配を利用しました!
それぞれに欲しいものを選んでほしかったので、カタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちの写真入りのドリップコーヒーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシのSmilingDaisyです。
ゴールドに1粒ダイヤモンドで、ダイヤモンドもこだわって選んだのでお気に入りのリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシでクレール11に少しマット加工をして頂き、カジュアルにも合うデザインにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直し再入場の際、ディズニーファンティリュージョンの音楽で2人のオリジナルのマッピングを作って頂いたものを流しました。2人の入場後、新郎の指を鳴らす合図でキャンドルが一斉点火するというサプライズ演出をしたのですが、その時の会場で沸き起こった歓声は感動の瞬間でした!!

二人らしさとは

思いやりと笑いにあふれていることです。

嬉しかった参加者の反応

・サプライズ演出が素晴らしかった!
・おしゃれでこだわりも詰まっていた!
・ゲスト思いで本当によかった!!
と言って頂けました。

私にとって結婚とは

気球のようなものだと思います。
笑いという気体を膨らまして、幸せな空へどこまでも飛んでいくものだと思います。

後悔していること

両親贈呈品を悩みすぎて、ずっと残るようにとグラスにしたのですが、シンプルに花束でよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

少しでも節約になるならと、エンドロールを中座までのものにしました。
本当は最後まで入っているものがよかったのですが、中座まででも充分素晴らしいエンドロールでした。

節約のための工夫

・オープニングムービーやプロフィールムービーを自作(パソコンが苦手なためvivavideoというアプリで作成しました)
・ウェディングドレスのときのクラッチブーケは花材を購入し自作
・カラードレスのリースブーケはminneで作家さんから購入
・前撮りはセルフ

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初のドレス選びからどんどん料金が跳ね上がっていきます。打ち合わせが進む中で、色々諦めようかと思うときがあるかもしれませんが、こだわる部分はお金をかけてでもやって良かったと思います!
節約=自作やDIYになり、そこにこだわりが出たりもするので、うまく楽しみながら出来れば時間はかかりますが思い出にもなると思います!

また、当日少しでも何か違和感を感じたら遠慮せずすぐ伝えた方がいいと思います!ソファ高砂の確認をした際、少し違うなと感じ伝えると、すぐに変更し満足のいく期待以上のものにしていただけました!

プランナーさんはもちろん、カメラマンさん、司会者さん、フローリストさん、ドレスコーディネーターさん、ヘアメイクさん、演出担当の方、アテンドさんなど全ての方が期待を超える方たちばかりで、この会場を選んで本当によかった!と思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です