h__s2__kさんのカバー画像
h__s2__kさんのアイコン画像

h__s2__k

私達の結婚式のテーマは、ゲストに楽しんでもらうことと、今までの感謝を伝えることです。
主人が結婚式に参列する機会が多く、これまでに印象に残った結婚式について「主役は新郎新婦だけどゲストも一体になれるような結婚式が、心から楽しめて良かった」と話していたので、このテーマにしました。

式場は都会の高級ホテルでの式に憧れがあったので、ホテル阪急インターナショナルを選びました。プランナーさんの熱意もあって、印象が良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-22
ホテル阪急インターナショナル
50人以下

挙式が始まるまでドキドキしていたため、バージンロードが短めだったことで緊張する時間が少なくて済みました。また、ゲストとの距離感が近いところも良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-22
ホテル阪急インターナショナル
50人以下
瑞鳥 ZUICHO

煌びやかなシャンデリアと、暗転時のブルーライトがおすすめのポイントです!とても高級感のある披露宴会場でした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは料理です。
また、会場の高級感や壮大さにも重きをおいていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ファーストコンタクトで「このドレスにしよう!」と決めた一着です。二の腕が隠れるところが良かったです。

SHOES
シューズ

式場からレンタルした白のシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは、挙式ではアップスタイルにし、披露宴ではハーフアップにしました。
インフルエンサーの「みゆうさん」という方のヘアメイクを参考にしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、式場からのレンタル小物に加え、ネットで自分のお気に入りを探しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、レンタルの中から気に入ったティアラを選び、カラードレスの時は、ネットで探したドライフラワーのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ユニコーングラデーションネイルにしました。一部をストーンで埋め尽くしにしたことがこだわりです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスとドライフラワーをメインに、会場の雰囲気に合うようフローリストさんにお任せしました。当日の装花は想像以上の壮大さで、とても感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの思い出に残るような料理でおもてなししたいと考えていたので、プランナーさんにおすすめを聞いて料理内容を変更しました。値段は同じだけど豪華に見えるメニューや、実際に食べて美味しかったメニューなど、私達にも料理内容をわかりやすく説明してくれました。

そして実際に選んだメニューの中でも「シャンピニオン・ド・パリのポタージュ〜帆立の貝柱のソテーを浮かべて〜」というメニューはゲスト全員から大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段重ねの大きなシュガーウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフト・バームクーヘン・出汁醤油のセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはおしゃれなオリーブオイルを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

元々婚約指輪はなしの予定でしたが、形だけでもと主人にお願いしてSWAROVSKIのリングをもらいました。シンプルで煌びやかなデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

二人で結婚指輪を探して、二人とも一目惚れしたHermèsのリングです。「他の人と被らないデザイン」と「高級感」がお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いつもはゲスト席にいて感動をもらう側でしたが、実際に結婚式という舞台で自分が主人公になった後、友人から「今までで一番思い出に残る良い結婚式だったよ」と言ってもらえたことに感動しました。

二人らしさとは

着飾らないありのままの姿でいることが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

食事、余興、演出など「全てにおいて感動した」と言ってもらえたことです。
披露宴会場の暗転時のブルーライト演出や、ホテルならではの高級な世界感、ドレス当てクイズの景品など、演出の一つ一つに皆が感動してくれていました。

結婚式から半年経った今でも「とても良い結婚式だった」とゲストの思い出に残ってくれていることがとても嬉しいです。

私にとって結婚とは

人生の中で一つの覚悟をすることが「結婚」だと思います。

後悔していること

後悔していることはないのですが、強いて言えば、後で写真を見返した時に「もっと姿勢良く座っていれば良かったな」と思いました。また、結婚式全体を通したムービーも撮ってもらえばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式でやりたいことは、全部やりきりました!

節約のための工夫

二人で結婚式のオプションをつけるかどうかの話し合いをして、主人に最終判断をしてもらい、削れる部分をカットして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんをはじめ、結婚式に携わる人達はプロです。最初はわからないことだらけですが、やりたいことや、無理のない予算感などをしっかり伝えることで、必ず良い結婚式を挙げられると思います。まずは式場に足を運んで相談してみてください。

ホテル阪急インターナショナルのスタッフの皆様は気配りと心配りがあり、私達の不安を拭ってくれたため、とても助かりました。ここで結婚式を挙げることができて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です