卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

sa.1110

sa.1110さんのプロフィール写真
「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」さんはとにかく外観が可愛い!式場を見たときにここで結婚式をやりたいと思いました。

また、車を飾れる等、やりたいことがすべて出来たことにも満足しています。プランナーさんは、いつも熱心に打ち合わせをしてくれました。私たちの気持ちを一番に考えていろいろ提案をしてもらえてとても感謝しています。
茨城県 / 赤塚駅/水戸駅
フェアブルーム水戸アメイジングステージ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
フェアブルーム水戸アメイジングステージ
100人以下

ゲスト参加型の挙式にしたかったので、車やゲストの方を近くに感じられるガーデン挙式を行いました。
趣味の物を置いたり、バルーンリリースをしたり、ゲストと一体感のある挙式をしたい人にはオススメだと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
フェアブルーム水戸アメイジングステージ
100人以下

アメイジングスクリーンができるところが良かったです。
スクリーンが前方と後方にあったので、どの席のからも見やすかったのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマは「For Guest Story」
友達と趣味の車をみんなで並べたり、好きなトイストーリーのおもちゃでたくさん装飾したり、好きなコロナビールをバケツに入れてみんなにウェルカムドリンクとして飲んでもらったり、ゲスト参加型で好きなものを沢山詰め込みました!!

趣味のもの アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは何着も試着しましたが、その中で本当に着た瞬間これだ!と思ったものを選びました。
サラっとしているところ、刺繍が可愛らしいところがお気に入りです。

ドレス 2着目

ウェディングドレスとは雰囲気の違うデザインが良いと思い、ボリュームのあるドレスにしました。
色合いも形もすごく気に入りました。

シューズ

アイボリーの8cmヒールのシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はアップヘアにしました。メイクはブラウン系に仕上げてもらいました。
カラードレスの時はふわふわに巻いてもらいハーフアップにしました。メイクはパープル系に変更しました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールのネックレスとピアスを付けました。
カラードレスの時は、大きめで少し目立つネックレスとピアスにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの挙式時はティアラを付けました。
披露宴時はティアラをはずして、花のカチューシャを後ろに付けました。
カラードレスの時は水色ベースの花飾りをつけました。

ネイル

シンプルで可愛いデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

お任せしました。

装花のポイント

トイストーリーをイメージして、赤・黄・青・白のお花を使った事です。ただ漠然とおもちゃを飾りたいと言う考えでしたが、雰囲気がとても可愛らしかったです。

フローリスト

花あとり絵ひまわりです。

お料理のこだわり

茨城県産の常陸牛を使ったことです。
試食で食べたジャガイモのスープが美味しかったので、みなさんに食べてもらいたくメニューに入れていただきました。

ウェディングケーキ

シンプルだけど可愛らしいものをお願いしました。
リボンの色は濃い目のピンクにしました。
サンクスバイトでは、長い木の板に紙皿を9枚貼り、9人の友人に一気に食べてもらうという演出をしました。

引出物

お皿のセット、お茶漬け、バームクーヘンをお渡ししました。皆さん同じものにしました。

プチギフト

ハリボーのグミを自分たちでラッピングしてお渡ししました。

結婚指輪

4°Cのものです。
ストレートのシンプルなデザインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人のスピーチです。
幼なじみの友人からの手紙は、今までの思い出がたくさん詰まっていて最初から最後まで涙がとまりませんでした。

二人らしさとは

大好きな車を飾ったり、トイストーリーのオモチャをたくさん並べたり、お世話になっている方にサプライズしたりと自分達で考えたことを沢山やらせていただきました。
ゲストの方に楽しんでもらいたいという気持ちが一番にありました。

嬉しかった参加者の反応

とにかく楽しかったと言ってもらえたこと、お料理も美味しかった、車がかっこよかった、他にもたくさん嬉しいことを言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

とても大きな安心感です。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことを全部叶えられました。

節約のための工夫

・席次表
・席札
・看板
・オープニングムービー
・プロフィールムービー
・プチギフト
・ウェルカムボード
・ブーケ(母からのプレゼントです)
・リボンシャワーのリボン

自分たちで出来るものは作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいかのイメージを持てると良いと思います。やりたいことはとことんプランナーさんに相談すれば、自分達だけのオリジナルの結婚式を挙げられると思います。