akane♡さんのアイコン画像

akane♡

Cheers my Dears
今まで私たちに関わってきた皆様へ感謝の気持ちを伝えたい。
お酒がすきなふたり、乾杯の瞬間が毎日のしあわせ。
結婚式の日、しあわせの乾杯をゲストの皆様と共有したいと思いカジュアルでアットホームな雰囲気を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-22
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人以下

会場の最上階、ルーフトップの先にあるチャペル。大桟橋やハンマーヘッド、海が広がる素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-22
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人以下

天井が高く開放感のある明るい会場にヒトメボレしました。流しテーブルを使用して海外にいる様なオシャレな雰囲気に。木目が素敵で装花が映える素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえるよう手作りアイテムでおもてなし。プロフィールブックやメニュー表、席札等全て手作りです。テーブルクロスやテーブルランナー、装花はホワイトで統一しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
MIRROR MIRROR

TOLUCA
全身にキラキラのビジューを纏っている様な素敵なドレス。
胸元、背中と露出がAラインの可愛らしい形に抜け感をプラスしてくれている感じです。トレーンは短いけど、ボリュームはたっぷり。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

BIBI
お色直しもウエディングドレスを選びました。刺繍がとにかく計算されていて、360°どこから見てもパーフェクト。1回着たら忘れられない胸キュンドレスでした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
CHRISTOS
ショップ
Beacon Dress

Raleigh
二次会ドレスは動きやすさ重視で。オフショルダーとトレーンがとっても可愛い。編み上げミュールと合わせてカジュアルに着ました。

SHOES
シューズ

ハイブランドのシューズに憧れたけれど、普段はあんまりヒールを履かないのでウェディングドレスはレンタルで。お色直しと二次会はZARAで購入しました。プチプラだけど可愛くて満足。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

ウエディングドレスでは高めのお団子で。挙式の時のみイヤリングとおそろいの淡水パールのネックレスをティアラの様につけてもらいました。披露宴からはヘアアクセサリーなしで大振りフープイヤリングへチェンジ。お色直しでは前髪をふわふわに巻いてもらって編み下ろし。ブーケとおそろいで作ってもらった生花のヘアアクセサリーがポイント。二次会ではガラッとチェンジのためにサプライズでショートヘアに。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリー

アルバムを見る

フルオーダーでドレスに合わせて作ってもらいました!本当に可愛くってお気に入り。淡水パールのものはZARAで購入。

NAILS
ネイル

THE王道ネイルじゃなくって自分の好きなテイストで。ニュアンスネイルにしました。

FOOD
お料理のこだわり

エビはアレルギーだったり好き嫌いがあるゲストが居たので選びませんでした。お料理がとっても美味しかったとゲストの方に好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内の3段ケーキにしました。装花と雰囲気が合う様にイチジクとブルーベリーで大人っぽく。ケーキトッパーは購入して準備しました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族は冊子タイプのカタログギフト、上司はカードタイプのBARNEYSNEWYORKのカタログギフトに。男性ゲストにはPieholicの甘くない引き菓子とBARNEYSNEWYORKの折り畳み傘。女性ゲストはサダハルアオキの抹茶ケーキかホレンディッシェカカオシュトゥーベのマルガレーテンクーヘンを引き菓子に。引き出物もBALLONのアロマオーナメントかサボンドマルセイユのハンドソープセットで送り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフト

アルバムを見る

披露宴のプチギフトはANE THE FRIETのスナックに。二次会はオリジナルのお水をプチギフトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & co.のものをサプライズでもらいました。憧れのティファニーブルーの箱にMarry Me?の金文字が可愛いケースに入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

ith marriageでオーダーメイドしたプラチナリング。仕事中もつけられる様に一粒ダイヤのシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート

アルバムを見る

ドレス姿を当日まで秘密にしたファーストミート。試着もひとりで、ドレスの前撮りも憧れたけれど我慢して迎えたファーストミートは忘れられない素敵な瞬間になりました。

二人らしさとは

お酒をいっぱい飲むこと。2人きりの時は素直になること。

嬉しかった参加者の反応

妹とピアノ連弾のサプライズをしてゲストに驚いてもらえたこと。「こんなオシャレで素敵な式はじめて。」「愛に溢れてて感動した。」と言ってもらえたこと。ゲストの方が自分より余韻に浸ってくれていたこと。何より結婚式に前向きじゃなかった新郎が「本当にやってよかった。」と言ってくれていることが嬉しいです。

私にとって結婚とは

人生の節目、今まで関わった全ての人に感謝を伝える日。愛に溢れているとびきりの1日。

後悔していること

写ルンですの写真が思いの外よくって、もっとたくさん準備して各卓に置けばよかったなと思いました。自分の1台のみ妹にお願いしてました。

やりたかったけれど諦めたこと

学生時代ビールの売り子をしていたので、生樽サーバーを担ぎたかったのですがレンタルドレスでは難しく諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゆっくり時間をかけて2人で向き合う時間はこれから中々ないだろうなと思います。プレ花期間、喧嘩もするかもしれませんが終わってみると懐かしくなりました。拘りたいことは諦めず2人で話し合いながらプランナーさんと協力して最高の1日を迎えてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です