yumiko__wdさんのカバー画像
yumiko__wdさんのアイコン画像

yumiko__wd

たくさんの方に「ありがとう」を伝える場をテーマに、歓談の時間や写真撮影タイムなどをたくさん設けました。高砂はソファにし、ゲストの方との距離を近くしています。
ララシャンス岡崎迎賓館を選んだポイントは、自分のイメージの式場にぴったりだったことが一番の決め手。真っ白で天井が高く開放的なチャペル、22mと長いバージンロード、好きな色合いの披露宴会場、広い控え室など、どの場所も私の好みでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-28
ララシャンス岡崎迎賓館

真っ白なチャペルで天井が高くて開放的で、正面からは緑が見え、光がたくさん差し込みとても素敵なチャペルでした。
誓いのキスでは天井から天使の羽が落ちてくるところも素敵で、写真映えします。
バージンロードは22mと長い為、親と一緒に今までを思い出しながら歩くことができます。また、チャペルでムービーを流すこともできるので、入場前に流すと、より雰囲気が出ます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-28
ララシャンス岡崎迎賓館

1階と2階に披露宴会場があり、好みの方を選ぶことができます。
お色直しで階段を使って2階から再入場をしたかったので、1階の会場に決めました。1階にはガーデンがあり、解放して飲食をすることもできるのでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースを手作りし、結婚証明書としてサンドセレモニーを行いました。ゲストの方全員に参加してほしかったので選んでいます。
「ゲストの方に退屈をさせたくない」というのが2人の意見だったので、歓談の時間や写真タイムを多く取ったり、お寿司ビュッフェやクイズ、景品などみんなが楽しめるものを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Brilliantayu

Brilliantayu
ウェディングドレスは、“マーメイドドレスを着る”という夢があったので、マーメイド一択で決めていました。形、生地、長さ、どれも自分好みのドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
L'ATELIER MARIAGE

L'ATELIER MARIAGE
カラードレスはウェディングドレスと雰囲気を変えてAラインにしました。たくさんの色で迷いましたが、ビビッときたベージュにしました。
高砂でパンパスグラスを使いたかったので、色合いも良く、このドレスにして本当に良かったです。

SHOES
シューズ

DIANAのグレーのピンヒール
足元までしっかり整えたかったので、持っていたパールでキラキラのピンヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

アップスタイルとダウンスタイルでメリハリをつけました。挙式はパキっとカッコよくしたかったので、シニヨン。披露宴はベージュのドレスに合わせてダウンスタイルにしています。
結婚式の為に髪を伸ばし続けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は持ち込みでパールのピアス。
披露宴入場は式場レンタルの黒色のイヤリング。
再入場は式場レンタルのゴールドのお花イヤリング。
持ち込みもレンタルも料金が発生しないのが嬉しいポイントです。レンタルした黒色とゴールドのイヤリングは私のイメージ通りのものだった為、お借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

使用していません。

NAILS
ネイル

カラードレスがベージュだった為、ベージュ系のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスをたくさん使った高砂にしました。差し色でオレンジと緑を少し入れてもらい、とても可愛かったです。
披露宴会場に入場して高砂に着いた時、かわいすぎて思わず「かわいい」と声が出てしまいました。

FOOD
お料理のこだわり

スタンダードのコースから1つ上げたコースにして、プラスでお寿司ビュッフェもつけています。ゲストの方にとても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段のシンプルなケーキにしました。
胡蝶蘭と金箔を使用したかったので、それを伝えて、素敵に仕上げてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員カタログギフトにしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

LINDORにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND
2人ともシンプルが好みだったのでデザイン性のあるシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親の手紙や贈呈品で親が泣いてくれたこと。
たくさんの人に「おめでとう」と言われ改めて周りの人に感謝していかなければいけないなと思った。

二人らしさとは

普段から「ありがとう」を大切にしていて、喧嘩をしていても「ありがとう」だけは言うようにしています。
結婚式の内容は私が決めていたので、喧嘩にもならずやりたいことを全部させてくれました。

嬉しかった参加者の反応

お菓子巻きはとても好評で、喜んで拾ってくれたのでやって良かったです。

私にとって結婚とは

大切な人と人生を共にすること。
結婚式を振り返ってムービーを一緒に見たり、喧嘩した時には初心に戻って、結婚式の日を思い出したり、一生に一度の幸せな日を経験できて良かった。

後悔していること

緊張からか2人して歩くのが早く、スタッフの方に何回か止められました。「もっとゲストの方の顔を見ながら歩いたりすれば良かった」と後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ムービーを式場でお願いすると高い為、オープニングムービーと生い立ちムービーを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式フェアに行った時からスタッフさんの対応が良く、打ち合わせも毎回楽しかったです。
式場は2つの会場を見比べて決めましたが、自分が気に入った方で、ここで挙げたいと強く思った式場を選ぶといいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です