卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
100人以下

豪華なシャンデリアやオニキスの祭壇、
白大理石のバージンロードが神秘的な一方で、
木や緑の温もりも感じることのできるチャペルに、
一目惚れでした。
当日は雨でしたが、天候に左右されることのないチャペルで、大好きな方々に見守られて、大切な瞬間を過ごすことが出来て幸せでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
100人以下
サヴォイ

サヴォイは、エレガントで重厚感がありながらも、
お花が映えるような可愛さも兼ね備えており、
こちらも一目惚れの会場でした。
当日は本当に、プリンセス気分に浸れるのでおすすめです。
バーカウンターのある、専用のホワイエでは、
ウェルカムドリンクも振る舞えます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムや、ウェルカムスペース、
衣装小物など、たくさん手作りをしました。
手作りであれば、自分のイメージのものを作ることが出来るだけでなく、節約にもなるので頑張ってよかったと思っています。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスで着用したのは、オペラというドレスで、レースのボレロと、長いトレーンが素敵なドレスです。
ボレロとトレーンは、取り外しができるので、
花嫁さんによって、色んなパターンで着ることが出来るのが魅力的です。
大階段でのフラワーシャワーでは、長いトレーンに花びらがついて可愛かったです!

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ドレス 2着目

カラードレスは、アイリスというドレスです。
濃いめのグレーですが、チュールの下地が明るいパープルなので、光の当たり具合によって、印象が変わる素敵なドレスです。
6月挙式なので、グレードレスが暑苦しく見えないように、ヘッドアクセやブーケを明るいピンクにすることで、大人っぽさもありながら、可愛い印象にしました。

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
シューズ

ドレスに合わせた高さのブライダルシューズを、
リブラブラフでお借りしました。

ヘアメイクのポイント

特にこだわりはなかったので、メイクさんには、
きつい印象にならないようナチュラルに、とだけお伝えしました。

アクセサリー

ドレスに合わせて、王道な高さのあるティアラや、
イヤリングを、リブラブラフでレンタルしました。

ヘッドアクセサリー

カラードレスのヘッドアクセは、ドライフラワーや、造花で手作りしました。
同じ材料でリースブーケや、新郎ブートニアも手作りしました。

ネイル

指が長くきれいに見える、ピンクベージュをベースにしたジェルネイルで、美女と野獣に出てくるような、バラも入っているデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

プラン内の、ピンクをベースにした装花にしました。

装花のポイント

他にはカスミソウなどもありましたが、サヴォイには、可愛いピンクのお花が映えると思います。

お料理のこだわり

セントジェームスクラブ迎賓館仙台は、お箸で食べれる、美味しいお料理が魅力です。
直接ゲストに振る舞うおもてなしの部分なので、
しっかり試食会に参加し、フォアグラや牛肉、
デザートブュッフェなど、奮発したメニューにしました。
食べ盛りの学生さんから、お年寄りの方まで、皆さんに満足して頂けました!

ウェディングケーキ

一目惚れした、ネイキッドケーキにしました。
ディズニーテーマであることをお伝えしていたので、サプライズで、イチゴが隠れミッキーになっていたのには感動でした!

引出物

ゲスト全員共通で、
カタログギフト/パウンドケーキ/おしるこにしました。
カタログギフトは熨斗ではなく、自分達の写真を、
ギフトバッグにしていただきました。

プチギフト

持ち込み料がかかるので、式場のカタログから、
ハート型のプチパイを選びました。

婚約指輪

I-PRIMO

結婚指輪

I-PRIMO
結婚を司る、6月の女神ユノーが由来の「ユノー」に、デザインと由来ともに一目惚れでした。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを歩いているときは、緊張でまわりを見る余裕がなかったのですが、退場の際に、大好きな方々が温かく見守ってくれていたことに気付き、
遠方より私達のために集まってくれたことに、本当に感謝と感動でした。

二人らしさとは

完璧ではなく、つまづきながらも、少しずつ前に進むのが、私たちらしさだと思います。
ケンカも言い合いもたくさんしますが、少しずつ家族の形を築いていけたらと思います。

嬉しかった参加者の反応

あいにくのお天気の日ではありましたが、
完全屋内のチャペルと披露宴会場でしたので、
雨を忘れて楽しんでもらえました。
お料理も、美味しかったと好評でした。
ドレスの色当てクイズをしたのですが、普段着ない大人なドレスでしたので、正当率低めでしたが(笑)、
ゲストの反応が見れて楽しかったです♪
「本当にディズニーに来たみたい!」と言って貰えて、頑張った甲斐があったなあ、と嬉しくなりました!

私にとって結婚とは

いつでも迎えてくれる場所が増えることです。
今まで別々の人生を歩んできた二人が、新しい家族になり、自分を取り巻く家族の輪が大きくなって、
今まで知らなかった世界が広がったような感覚になりました。

後悔していること

緊張してしまって、ゲストの顔をしっかり見てお話することができなかったことを、後悔しています。
本当にあっと言う間に終わってしまうので、
緊張してたら勿体ないです!
あと、ドレス裾を踏まないか心配で、下をみて歩いてしまいがちだったのも、後悔ポイントです。
これからの花嫁さんには、緊張しないで、堂々と歩くことをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

撮りたい写真のポーズを事前にまとめて、カメラマンさんにお願いしたかったのですが、時間的余裕がなくて作成できませんでした。
でも、素敵なお写真を撮って頂けたので、満足です♪
事前にやりたいことがあれば、イメージを膨らませて、早め早めに行動出来ると、直前に焦らずに当日を迎えられると思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは、式場にお願いすると少しお高いものもあるので、お安くできる業者さんに外注したり、自分で手作りしてなるべく節約しました。
ムービーも手作りしました。
手作りした際は、式場に持ち込み料なども、確認することをおすすめします。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ウェディング関連サイトや、SNSでたくさん情報収集することをおすすめします!
素敵な花嫁さん達から、たくさんアイデアを頂きながら、自分の理想の結婚式像を作り上げていくと、
きっと素敵なお式になると思います。
そして、やりたいことが見つかったら、時間的余裕は心の余裕に繋がりますので、早め早めに行動することをおすすめします!
素敵なお式になりますように。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

節約で手作りしたヘッドパーツも
素敵にアレンジして貰えて
写真映えしててよかったです。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛