挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
TRUNK(HOTEL)
150人以下

TRUNKのバージンロードは短いので、いつも通りのスピードで歩くと一瞬なので、旦那さんの腕を後ろに引きながらゆっくり歩くのがオススメです!笑

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
TRUNK(HOTEL)
150人以下
ONDEN

親族の参列も多く高齢者もいたので、エントランスから会場まで段差がないというONDENの会場を選びました。また、和洋どちらにも対応出来る会場だったので一目惚れでした。
当日は、両親に担当の方がそれぞれ付いてくださるのですが、とっても親切にしていただいたとの事で感謝しかないです。
ひとつだけ…披露宴時間は式場によって大きく変わるので、特にやりたい事が明確な方は、他の式場とも比較をして1日のスケジュールを立てることをお勧めします。私達は、時間が押して歓談時間が短くなってしまい、一緒に写真が撮れなかった友人もいたのでちょっぴり心残りです。
結婚式に参列されたことのある方は、披露宴時間に差があると思いますので、見積もり段階でタイムスケジュールのサンプルを出して頂いたりして、当日のイメージが膨らませて、是非、後悔ない結婚式にして下さい♡

コンセプトやこだわったこと

写真やムービーの、記録に残るものにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

可能な限りスタイルよく見えるもの〜(笑)と探してたところ、胸元はハートカットのタフタ生地とチュールの異素材が使われてて、ハイウエストな感じが一目惚れなドレスでした♡

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ギャレリアコレクション銀座店

白無垢だったので、古き良きは残しつつ今っぽい感じも入れたかったので、クリーム色の白無垢にしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレスは、バイマ等ネットで探していましたが、やっぱり実際に試着したくて、どれせるさんで購入しました。

SHOES
シューズ

ギャレリアコレクション様にてお借りした、意外と安定感もあり歩きやすかった16cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はハイライトが綺麗に出る、ふわふわな下めのシニョン。披露宴は挙式とイメージを変えたくて、ハイポニーに。白無垢は胡蝶蘭を付けたく、生花でお願いしました。
メイクはイエベなので、ドレスの時はコーラル系リップをつけて頂きました。リップは和装に合う、少し濃いお色をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は両親から花嫁道具でもらった、パールのピアス。
あとは、ギャレリアコレクション様にお借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はなし、披露宴ではホワイトベースのビーズがついている大きめのものを。白無垢は、生花の胡蝶蘭をふんだんにつけました。

NAILS
ネイル

何年経っても時代を感じさせないニュアンスネイルをコンセプトにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドレスもお色直しも白だったので、色見を追加したくてピンクと紫をメインカラーに、可愛くなりすぎない会場作りをして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

ボリューム感を追加したく、鯛茶漬けをプラスしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イメージしていたウェディングケーキは高さがあるものだったので、高めのケーキを選びました。
ファーストバイトで食べたケーキが美味しすぎました‼︎

WEDDING FAVORS
引出物

日本製のお皿2枚(ホワイトとグレー)、味付け鰹節 、アプリコットケーキを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴〜二次会まで時間が空いてしまったので、ゲストが小腹減った時に食べて欲しいと思っていた“無印のホワイトソースがけ紅茶バウム”にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お支度前に母が、手作りリングピローとお赤飯を炊いて持ってきてくれた事と友人からアルバムをいただいた事、二次会にはなりますが、サプライズムービーを流してもらい世界一幸せでした‼︎

二人らしさとは

家族、友人想いなところです。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番良い結婚式だった、と言われたことです。

私にとって結婚とは

一生を添い遂げること。
→結婚報告時、父に言われた言葉です。

後悔していること

卒花さんインスタを拝見すると、お花もドレスも小物もたくさん個性あるアイディアが詰まっていて素敵すぎるので、あれもこれもやりたかった〜と思うこともありますが、後悔はないです‼︎笑

節約のための工夫

招待状を外注した事と、ウェルカムボードを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度あるかないかの結婚式なので、世界一幸せな素晴らしいお式にして下さい‼︎

特に私はヘアメイク次第で、自分のモチベーションが変わると思っていたので、とにかく自分の理想と好みでないイメージを写真でお伝えして、とっても良いコミュニケーションが取れました。プロの方なので、安心してお任せして、想像以上のものにしてくださいました。
会場やプランナーさんへは細かく確認してイメージのすり合わせをして後悔ないようにして下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です