卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
100人以下

自然光が入りとっても明るいです。
また、木目調のチャペルが温もりを感じさせ、ステンドグラスがとっても綺麗です。
ステンドグラスから透けて見えるハーバーの景色もとても綺麗でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
100人以下

横使いのお部屋でしたので、全てのゲストと近く感じられてよかったです。
また、会場が高級感ある雰囲気で、華やかで良いです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

プロフィールブックは、披露宴前の最初に魔法をかけるアイテムとして、とにかくピクシーダスト、キラキラをイメージして、友人に作ってもらいました。
家族に、これまでお世話になった友人を紹介したいという気持ちもあり、フリーデザイナーになった友人の力を借りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アリストクラティカ

私はこのドレスが着たくて、ミラコスタを選んだようなところもあります。
王妃の高貴さを表現したオリジナルドレスなのですが、他の会場では着られない長袖でふんわりした雰囲気があり、リボンやレースが沢山で乙女ごころをくすぐります。
袖がふわっとしているので、二の腕も気になりません。

ドレス 2着目

ローザベッリッシマ

甘い香りのなかに凛としたバラをイメージしたドレスです。
このピンクの色合いは、なかなか他の会場ではみかけません。
会場にも負けない華やかなピンクで、ショールも付けられます。

シューズ

マルイのラクチンキレイパンプスのグリッターのものを履きました。
7cmくらいのヒールです。
常にラクチンキレイパンプスシリーズで通勤しているので、足に合って良かったです。

ヘアメイクのポイント

WDはきっちりめで、CDはお花をつけてふわふわにしてもらいました。

アクセサリー

アンアシュリーさんで購入したレユシット2です。
ミッキーシェイプがところどころ入っていて、とても可愛かったです!

ヘッドアクセサリー

WDはティアラ、CDはプリザーブドフラワーで作ってもらったヘッドピースをつけました。

ネイル

ピンクベースで、キラキラとお花とミッキーを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ミラコスタオリジナル装花のフィリグリーというものを選びました。
メインは薔薇です。
ピンクベースの可愛い雰囲気のものです。
中央はミッキーミニーのシェイプがあります。

装花のポイント

ピンクの可愛い雰囲気です!

お料理のこだわり

高級感があって、ディズニー要素もある、とにかくお祝い感のあるレアーレというメニューにしました。
飲み物もノンアルコールが多い、ランクアップしたメニューにしました。

ウェディングケーキ

東京ディズニーシーのプロメテウス火山をイメージしたチョコレートケーキです。

引出物

親戚と上司…高島屋のカタログギフト(1万円相当)/鯛茶漬け/モンサンクレールの焼き菓子

新郎友人…カレー皿セット/鯛茶漬け/モンサンクレールの焼き菓子

新婦友人…ミラコスタのペアグラス/鯛茶漬け、モンサンクレールの焼き菓子

従兄弟兄弟…ミラコスタタオルセット/鯛茶漬け/モンサンクレールの焼き菓子

プチギフト

ランクアップしたドリンクについてくる、グラスマーカーです。

婚約指輪

カルティエのソリティール

結婚指輪

クラフィで2人で制作しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母がたくさん泣いてくれたことです。
ベールダウンやバージンロード、手紙などで父や母に感謝の気持ちを込められて良かったです。

二人らしさとは

食べることが大好きで、食に関してのおもてなしです。

嬉しかった参加者の反応

ご飯が美味しかったと言ってもらえたことです。
あと、キャラクターがお出迎えするオプションつけたのですが、盛大に驚いてもらい、楽しんでもらえました。

私にとって結婚とは

今までの、全ての人生をひっくるめて愛す、スタートです。

後悔していること

集合がお昼であったので、お昼ご飯を食べてから行ったのですが、お昼にさっと食べれるからと、ラーメンを食べたら、結婚式中新郎の顔に油が浮いていたようです。(ラーメン食べたでしょう、と会社関係者から指摘あり……!)
わたしにはみんな言わないけど、わたしも浮いてたのではないかとかなり心配です。
ラーメンではなく、どうしてあそこで蕎麦にしようと押し通さなかったのか少し後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

メインキャンドルです。
何もしないというコンセプトから外れること、また節約のために諦めました。

あと、ドレス当てクイズです。
何もしないというコンセプトから外れてしまうのと、新郎側友人を楽しませる自信がなく諦めました。

節約のための工夫

席次表とメニュー表を一緒にしました。
また、ウェディングベールはメルカリで購入しました。
また、前撮りで使用したアクセサリーやグローブなどは挙式でも使用し、ブーケも一つは外注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

費用の問題や、旦那さんが協力的ではないとか、親戚を説得しなければいけないとか、急に参列者が来られなくなりそうとか色んなトラブルがあるかと思います。
その度に、しっかり旦那さんと向き合って一緒に乗り越えて行ってくださいね。
終わった後に、旦那が結婚式やってよかったと呟いていたのを聞いたら色んなモヤモヤが全て吹っ飛びます!

そして、結婚式当日はあっという間です。
全身で1秒足りとも残さず記憶できるように頑張ってください。

そして、自分たちのために沢山のゲストが1日時間を割いて、ご祝儀を持って来てくれます。
感謝の気持ちを忘れず笑顔で楽しく準備期間を過ごしてくださいね。