wedding1130chipiさんのアイコン画像

wedding1130chipi

テーマ:「ディズニーとちぴちゃん」

新婦新婦でディズニーが好きなので、ウェルカムスペースも披露宴会場もディズニーで飾りました。

私は結婚式で絶対に、大好きな近藤千尋さんのプロデュースのウェディングドレス(ちぴドレス)を着て、式を挙げる事が夢だったので、ちぴドレスを着て、ちぴちゃんコーナーも作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
海辺のガーデンハウス リーベリア
100人未満

【おすすめポイント】
・設備
・挙式会場は小さめですが、その分参列者の方と近くアットホームな雰囲気で、緊張なく楽しく終始笑顔で式を挙げれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
海辺のガーデンハウス リーベリア
100人未満

会場から海が見えるのが何より素敵です。ホワイトとブラウンを基調とした、アットホームな雰囲気の披露宴会場です。隣りにはテラススペースがあり、海の景色が見えてとても綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースの飾りと、ウェディングドレスにこだわりました。結婚式でゲストが1番最初に足を入れて、1番最初に待機する場所なので、ワクワク待機して頂きたいなと思い、ゲストとの写真でたくさん、大好きなディズニーでいっぱいにし、とにかくゲストが暇にならないよう、楽しんで頂けるようにこだわりました。

大好きなちぴちゃんドレスを着るために、ブーケ、アクセサリー、カラー、花冠も全て同じようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ちぴドレス(ウェディングドレス)

近藤千尋さんの大ファンで、結婚式は絶対ちぴちゃんのちぴドレスを着ると決めていたので購入しました。
すごくシンプルなデザインですが胸の部分がハート♡になっており、ソフトチュールを何層にも重ねたビックボリュームのプリンセスドレスです。小物の組み合わせ次第で、おしゃれを楽しめると思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

カラードレス:アリエルドレス

カラードレスは水色を着るのが夢だったので、水色、青で探しておりました。広島の二条さんで衣装探しをしており、たくさん相談に乗って頂き、アリエルドレスと巡り会えることが出来ました。

どの角度から見ても可愛いドレスです。腰からドレスへのボリュームがあるので、スタイルアップにもなります。色が鮮やかなので写真映えです。ディズニー好きにはたまらないアリエルドレスです。

SHOES
シューズ

衣装屋さんでお借りした、ぺったんこを履きました。
前撮りでは、コンバースのスニーカーを履いて撮影しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんに、ちぴちゃんのちぴ本を見せて、そのまま真似してして頂きました。派手すぎず、ナチュラルです。自分が日常で使用している化粧品を持参して、お願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ブレスレットとピアスをつけました。ブレスレットは、「nu」さんでオーダーさせて頂きました。@nu.acce ぜひご覧ください。
ピアスは、「ivory&co 」さんの物です。@ivoryandco ぜひご覧ください。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はティアラを付け、披露宴の時は花冠、お色直しの時はまた違う花冠にしました。
・挙式でのティアラは「ivory&co」さんの物です。@ivoryandco ぜひご覧ください。
・披露宴での花冠は「太陽樹林」さんで作って頂きました。前撮りでも使いたかったので、プリザーブドにして頂きました。@taiyojurin ぜひご覧ください。

・お色直しの花冠は、キヨコハタさんのドレスとセットでお借りしたヘアブレスレットを、花冠のように付けて頂きました。@kiyoko_hata ぜひご覧にください。

NAILS
ネイル

妹がネイリストなので、妹にお願いしました。好きなデザインのVカットストーンを入れてもらい、ストーンもキラキラ輝いてました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりが好きなのでひまわりにしたかったのですが、11月だった為、ひまわりのようにベースを黄色にして周りに鮮やかに赤、可愛くオレンジ、散らしに白を入れて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

乾杯のお酒は、少し甘めのスパークリングで美味しかったとみんなから好評でした。いろいろ組み合わせて、オリジナルなコースを作れますと言われたので、料理はかなりこだわれるかなと感じました。料理も美味しかったと好評です。私も食べてみて、ほんとに美味しかったです。

結婚式中は忙しくて食べれなかったので、取置きをして頂けました。温かいのをご用意して頂けて、嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーが好きなので、ミッキーとミニーとリボンデザインにしました。旦那さんが消防士なので、消防士ミッキーになるようにお願いしました。ミッキーもミニーもチョコレートで出来ております。
写真映えが欲しく、アクセントにケーキ全体に真っ赤なリボンを付けて頂きました。ゲストからも大好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

食パン、お茶漬けセットを贈りました。後日何人か友人から連絡を頂き、食パンがとても好評でした。
バームクーヘン、フィナンシェとも迷いましたが、男性ゲストは割と甘いものを好まないと聞いたのもあり、好き嫌いがそんなにない食パンを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

サンタさんとトナカイのクッキーを贈りました。
クリスマスシーズンに入る為、クリスマス系にしたく、クリスマスのサンタとトナカイのクッキーにしました。
1個200円程でお安く、可愛かったので選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyの0.2カラット。あまり大きいの物でないので、シンプルで違和感なく仕事でも時々付けております。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
お互いシンプルなデザイン好きなので、この指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式を挙げれたこと全てに感動しましたが、1番は大好きなゲストのみんなに来て頂いて、お祝いして頂いたことです。会いたい人に一気に1日で会える日なんて、絶対できないと思うから本当に幸せでした。
そして自分の両親に大好きな友人、上司を紹介出来たことが何よりも嬉しかったです。

二人らしさとは

大事にしていることは、周りに感謝することです。

嬉しかった参加者の反応

・今まで結婚式に参列したなかで、1番楽しかったと言ってもらえたこと。
・ウェルカムスペースのこだわりがすごく、全部写真撮ったよと言って頂いたこと。

私にとって結婚とは

お互いに感謝することだと思います。私と結婚してくれてありがとう、僕と結婚してくれてありがとう、両親もオッケーしてくれてありがとう、お互い共働きで疲れてるのにご飯作ってくれてありがとう、掃除してくれてありがとう。協力しながら、感謝することだと思います。

後悔していること

後悔はないですが、これをすればよかったなと少し思ったことはあります。自分の結婚式後に友人の結婚式に参列したときに、友人の結婚式でお子さんのいるゲストの方に(お子さんは不参加)、お土産でシークレットショッパーに子供のお菓子や、簡単なおもちゃをサプライズで準備されていました。

自分がされたら本当に嬉しいな、すればよかったなと後々アイデアが出てきました。

節約のための工夫

・私は節約上手ではないので、旦那さんが上手くプロフィールムービーなど手作りで頑張ってくださいました。笑
・ウェルカムスペースなどは、なるべく100均、メルカリ、ラクマを利用してました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいことは、これは絶対したいと旦那さんにも、プランナーさんにも全てを伝えてみてください。
私はやりたいこと全てを周りに理解して頂いて、させて頂いて、大満足です。私はやりたいことノートを作ってました。それを見ながら、結婚式の準備進めてきました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です