rinaniinumaokadaさんのアイコン画像

rinaniinumaokada

家族挙式だった為、とにかく家族に楽しんでもらえて、みんなが幸せな気持ちになる様な結婚式にしたかったです。その中でも、家族に感謝の気持ちを伝えれたらいいなと考えていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-10
THE NANZAN HOUSE
10人未満

自然緑が溢れる中に、結婚式場がある感じで、ほんとにここは八事なの?と思えるほど、素敵な結婚式場でした。

初めてチャペルを見せて頂いた時は、絶対ここで挙げたい!と思える様な、感動や迫力がありました。正面は外の緑が一面に見えるガラス張りで、ほんとに素敵なチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-10
THE NANZAN HOUSE
10人未満

まず、私たちの入場もガーデン側の大きなカーテンから登場でき、それもすごく良かったです。少人数でしたが、会場もだだっ広い感じや寂しい感じもなく、一つの長テーブルで、家族団欒と言う感じで楽しく食事する事ができました。

コンセプトやこだわったこと

とにかく両親、家族へ日頃の感謝の気持ちを伝えたかったです。そしてみんなの笑顔が溢れて、幸せで温かい空間にしたいと思っていました。何度思い返しても「ほんとに幸せで素敵な結婚式だったね」と思える様な、結婚式になればいいなと思っていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

試着の時何着か選んだ中でも、初めに目がいった物でした。私はベアタイプの物ではなく、ストラップが付いた物がよくてほぼ一目惚れでした。タイトな感じで背中が大きく開いていて、ヘルシーさが凄く好きです。
可愛くよりかっこよく着こなせればなと思っていたので、想像していたドレスに出会いました。

SHOES
シューズ

TREATさんオリジナルの、ポインテッドトゥヒールを履きました。足先はレースになっていて、足首にはストラップが付いていて、ヒールも高くないので凄く安定して履きやすかったです。

ポインテッドトゥなので足先が凄く綺麗に見え、歩いた時にドレスの裾から少し見える感じが、とても可愛かったです。シューズは、ドレスで隠れてしまうかな?と思いがちですが、チラッと見えた時の事も考えると、自分がこんなのが履きたい!と思える物を履くといいと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、編み込んだり巻いたりアップヘアにしたりするのが自分のイメージ、理想では無かったので、式ではセンター分けで低めの位置で一つに結んで、披露宴ではセンター分けの、ストレートヘアにしてもらいました。

どちらもグリースをつけてもらい、ピッタっと艶のある感じでカッコよくしてもらいました。メイクは普段より濃い目のアイシャドーにし、陰影、艶がしっかりあるようなメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式では一つに髪を束ねたので、長さがあり動くと揺れる物にしました。シルバーベースに、クリアストーンが付いたものです。

披露宴では、長さはなくクリアブラックのストーンの物にしました。大きさがあるので存在感があり、とても可愛かったです。どちらも、MARIA ELENAと言うブランドの物になります。

NAILS
ネイル

ネイルは、ドレスやアクセサリーが主役になってほしかったので、自分でmanucurist greenの細かいラメのゴールドのものを塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

旦那さんの叔母が好きだった、百合の花をメインに使いました。ドライフラワーとかのイメージではなく、百合とかすみ草とグリーンというイメージで揃えてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

南山ハウスは披露宴会場にキッチンがついているので、温かいお料理がすぐに運ばれてきて、温かい内に頂く事が出来たので凄くよかったです。試食でも頂いた、フォアグラのお寿司がトロけて凄く美味しかったので、お寿司がついたコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかくなんでもシンプルにしたかったので、クリームのホワイトと、少しだけグリーンの葉っぱをのせてもらい、ケーキの表面がザラッと凹凸のある物にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、旦那さんがデザインを決めて作ってくれました。普段でもはめれる様に、ダイヤモンド一つの物ではなくエタニティリングにしてくれました。そして、旦那さんからのメーセージが刻印されています。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も、2人でデザインを決め作ってもらいました。2人ともゴールドが好きなので、ゴールドにしました。サイズ大きさ違いで、旦那さんが婚約指輪に入れてくれた言葉を、結婚指輪にも刻印してもらいました。私は婚約指輪と重ね付けしています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全ての場面です。旦那さんの家族、そして私の家族だからこそ、ほんとに幸せだ〜〜〜と思いながら結婚式を挙げる事ができました。ほんとに笑って泣いて、凄く幸せな結婚式でした。

また、そう思えるのは南山ハウスのスタッフの方のお心遣いや、式場の雰囲気が私達の理想にピッタリであったからだと思います。

二人らしさとは

いつまでもカップルみたいな夫婦でいる事です。5年付き合って結婚しましたが、今でも付き合いたての頃の様に、デートする時はワクワクと楽しみな気持ちでいっぱいです。

でもなんでも話せて、ほんとの自分の素を出せる大切な家族です。自分の事よりも相手の事を思いやり、そして尊敬できるところです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で、一番感動して温かくて本当に良かったと、家族みんなに言ってもらえました。家族ならではのアットホームな雰囲気で、変な緊張もなく楽しくて幸せな時間だった。2人らしい結婚式で、ほんとによかったと言われました。

私にとって結婚とは

新しい人生の始まりでもあり、私は旦那さんと結婚した時、この先何があっても旦那さんとなら絶対大丈夫!と思える様な、味わった事のない安心感が生まれました。また旦那さんの家族とも家族になる事ができ、自分にとって大切にする人が増え、強い味方も増えて凄く幸せです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達が何を目的として結婚式を挙げるのかを、明確にしておくと素敵な結婚式にできると思います。そして、その時その時の場面を想像しながら考えると、きっと自分達の理想の結婚式になると思います。

決める事が沢山あり大変だと思いますが、幸せな事なので旦那さんと楽しんで決めていけたら一番いいと思います^ ^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です